さよならするのはジュピターではなかった。

若い人は知らんかもしれません。「さよならジュピター」。
長尾です。
ベテルギウスさんがですね、超新星爆発を起こすかもって話があったんです。
ほら、オリオン座の。お星さまのね。赤くて明るい星ですよ。あれ。

ここ数年、物理的に形自体がひしゃげて来てるだの言われていたんですよ。あの方は。

御存じの方も多いと思いますが、恒星というのは質量が大きいほど爆発的に燃焼してしまうので、寿命が短かったりします。ベテルギウスさんの年齢は800万歳位だそうです。

一時期はもう超新星爆発しちゃったかもという話だったのですが、どうも今回は持ちこたえたっぽいご様子。
まあ、オリオン座からベテルギウスさんがいなくなったら、なんか締らないし、良かったかと。
距離は700光年弱離れているので、大したことはないとはいえ、ガンマ線飛んでくるしね。

私はこの事を中文版で初見したのですが、
見出しに「炸了?!」と書いてあったので
一瞬で何が書いてあるか分かりました。わかりすぎ。
漢字は、いいねえ。本当に。

破滅。

どうも、長尾です。

さんざん言ってますけど、ホラ、私、OSのサポート終了を待たずしてメインのパソコンが故障し買い替えたわけじゃないですか。
そんでその少し前に中古で買ったサブ機のSurface Proが故障して、買った中古屋さんが気ィ良く直してくれて事なきを得ていたわけです。
そうして何故かどうしてかやっぱりか、周辺機器が皆調子悪いという。

当たり前ですけど。

プリンタ複合機は物理的に故障してるみたいだし。まず九年使ってる・・・。
ペンタブはドライバが間に合わせでWindows10に対応した感半端ないし
モニターなんて実は買った時から何となく説明しづらい感じで調子悪かった。
 
そんでもって家のインターホンが壊れ、複数のゲーム機で経年による操作系故障が起こり、メーカー送り。私自身が虫垂炎。故障続き。

金かかるなあ、もう。

プリンタがまだ買い替えられていないので、年賀状のお返しはサクラめーるとなります。
すいません。しばしお待ちを。

確定申告の書類、プリントガタガタので出すのね…。

冬コミはありがとうございました。

どうもありがとうございました!長尾です。

勿体ぶって宣言しておりましたサークル参加おしまいコミケを
たっぷり堪能してきました。

いやー、楽しかったー!  

陽気も良くて・・・いや、ウソ、館内は半袖でもいい位ホカホカでしたが、
外では小雨が降った所に海風吹いちゃってて寒いのなんのって。
皆さんお体の調子はどうでしたか?私は盲腸でした。
・・ええ・・・・。
今ね、盲腸って切らないんですよね。やっぱり人体には必要な器官だったらしいですよ、盲腸って!
切る事に成ったら不参加でした。ありがとう!お医者!薬!

ちょいちょい引退の理由を尋ねられましたが(そしてやっぱり執筆そのものを辞めるものだと思われていた・・・)、その時配布した本にも書きました通り、歳食ったからとしかもう。
若い人受からないからね。全体の当選率下がる一方。
後ね、家族の体調が良くなかったりするのよ。みんな、体には気を付けてね。

本当、夢のような時間でした。ありがとうございました。
プロフィール

山彦

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ