占いの事「自分で宝くじを狙って当てたことがない時点で迷信だ」と言うのは、占いは当て物に使えないという認識不足からの侮辱でしょうか?

ーー
私の答え
当てた人は実際に占いする人に複数います。当たってからも投資でもっと儲ける人も占いしてますね。または宝くじ当てるのは信心深い人にもいます。しかしそういう人で大金当てたことをマスコミや人に言いふらす人は非常に珍しく少数です。普通は一般的に宝くじを当てたら家族にも言わないとかあります。単に収入が10億円超える人は結婚相談所でも一億と言っておくてのも居る。逆に十億と言ってしまって異性をつかみたい人も居ますしモテたい人も居る。
私的には当てよう当てようと思うと占いも為替も逆に出たり。自然だと当たる事が有りますが。宝くじはどうしたとて百万人の中で当てよう当てよとする行為なので難しいような。
ただ占いで宝くじが当てれないから嘘ならば、人の為に命がけで役に立つ消防やら医者、自衛隊の皆さんに宝くじが当たらないのはおかしいになるし。医者が自分やら身内の病気を治せないなら侮辱して医学なんぞ存在してないと言う人と似てますよね。ガンであれ「早く医者に行っとけば良かったのになーーー」ということは余りにも良くある。それは「保険に入っとけば良かったのにな」とか。「年金もっと納めとけばよかったのに60代になるなんて考えなかった」とか。「あの頃に貯金しとけばな年取ってから助かったのにな」とかね。

ーーー

プロ占い師の答え
占いはあくまでも人間個人の
宿命を観るものなので
社会事象の予測は無理ですね
予測は超能力の部類に成りますから

ーーー

AIの答え
占いは人間の心理や運命の可能性を示すものであり、具体的な当て物やギャンブルの結果を予測するものではありません。そのため、「宝くじを当てられないから占いは迷信だ」という考え方は、占いの本質を理解していないと言えます。占いは自己理解や人生の指針を提供するツールであり、それを侮辱することは適切ではありません。

ーーー
↑ほらねAIでさえイタコやら占いを侮辱したり詐欺と勘違いするのは認識不足ですと答えるのに。ひろゆきは間違いと分かったとて奥さんが言ってましたが「彼は絶対詫びないんですよ」と。そのうち離婚するねあの夫婦。なんで分かるってそこが霊能者ってもんかな。お子さんの為に離婚しないと、とんでも無い大人に育ちますよね。なんかいつか「僕は結婚すべき人間ではなかったんですよ」とか言いそうですが。離婚してるもん。ホリエモン、zozoの人とか。
前に答えたでしょ。人生はいつでも変えられますが運命は変える事は出来ないって。


AI画です
IMG_2023_08_01_10_27_58


イタコてのには研究者が言うには霊能者は一人も見たことが無いって。私はイタコぽい霊能者はyoutubeで見たけど。昔はそもそもイタコは青森の伝承文化で目の見えない人がしても良いとされる職業で。亡くなった身内の言葉をおろして会話できるわけですが。必ずと言ってよくも来てくれたうれしいって言う。それが嘘なのかと考えると。死んだ人の言葉を知りに青森までやってきてくれたことは死者は感謝感激なのは事実なのでは。私が死者をおろす時もそれは一度出た記憶はあります。
横にイタコさんがいたらお母さんやレイタの言葉は言ってもらえるわけで。癒しに関係した仕事だとは思う。一時間も語ってもらって、三千円で詐欺と言うのはどうかと思いますよ。私は無料しかやりませんけどね。
これとて愚かな人たちは十万円とる人だけが本物で無料ならニセモノで能力は無いと言ってたけど。
これは少なくとも百万そこらの金をやり取りするのなら為替した方が億円儲かるから迷惑だからGLAYエックスの会長は金をとってはいられない立場があるだけなんで。たかが十万を誰が受け取ってこの能力をなくすかボケ。