カミカゼ〜10年目もまだまだ!!〜

健康&節約が趣味な豆男。現在はダイエットと麻雀とプロレスが趣味。

子供を土曜日に実家に預けに群馬へ。
初めて姪っ子と甥っ子と1週間程度親離れする。

行きは渋滞。高井戸から行く場合は新宿方面に行っては行けないと知らなかった…

そりゃそうだよね。関越自動車道に入るには練馬。
練馬から行かないといけないので環状八号線。環八だね。

お昼を頂いてからはプールに行ったり、やる事なくて昼寝。

夕方から夜にかけて久しぶりにテニス。
ヘルニアをやってから本格的に運動をするけど走れた。
かなり感動するくらい動けることが非常にうれしかった。

高校生がいたので目を付けてひたすら練習してみるも…

初めて体力がなくて1時間で屍と化した。本当に腕が上がらない…
体力というのものは恐ろしいと思った。

そして食事制限なんかより運動をする方が数倍効率的だと身をもって感じた。

群馬から帰宅して八王子。久しぶりになじみの雀荘言ったら国士無双をツモった。楽しかった。

でも浮きは+500円。image

昔のブログを何となく探していたらアカウントを見つけた。
もともと日記を書く豆な人間だったけど、アカウント再発見を契機にまたつけて行こうと思う。

大学生の時だから10年くらいになるのかな…

継続は力だね。少しブログのタイトルと書く内容も変えていこうかと思う。

3月11日 14時46分 

この時間はもう忘れないだろうな。忘れないうちに記録しておこう。

地震発生当日、会社18階は大揺れ。社員全員で机の下にもぐる。

向かいの席の亀井が泣きながらストラテジーにしがみ付く。手を握る。

収まった後に退避。自宅に戻るとママ会をやっていたのか、嫁、子どもの他に

4家族位が駐車場に居た。全員無事だった。

マンションは余震で危険のため外に退避、停電、水道、ガスが止まる。寒い。

車中泊をした。向かいのマンションからエスティマを借りてきて簡易宿泊所をつくる。

とにかく、子どもが心配だった。

フィットの狭い車内でカーナビをワンセグにしてニュースを見る。

信じられない津波の光景に驚いた。すぐ近くで200〜300人の遺体。信じられない。

後で振り返るとこの震災で倒壊した建物は少ないと聞いている。

大半の被害は沿岸部の津波によるものだった。

明けて一日、とにかく食料がなくなるのではないかと色々なスーパーや食料品店に行く。

幸いなことにとなりの救急病院が非常電源を持っていたためにトイレなどは使えた。

その日の夕方に龍が合流。再度車中泊。

その後会社から連絡があり、当分の間は罹災休暇との事。お客さんの安否も不明。

空港、新幹線、高速道路が使えなくなり、仙台からの脱出は厳しいかと思っていた。

スーパーには長蛇の列、ガソリンも同じく。

余震の数が減り、暖をとるために3日目からマンションに戻った。

とにかくすごい散らかりようと、ドアが開かなかった目に蹴破った。

4日目か5日目からに会社から物資が大量に届く。そしてバスも手配してもらった。


物資をママ友の家に渡し、家の鍵、車の鍵を渡す。

仙台から新潟に非難して群馬へ。その後東京へ・・・・・

なんだか書いててもよくわからないな(笑)


とにかく、尋常じゃないくらいの人の優しさに触れた。助けて頂いた。

本当に感謝してもしきれない。ありがとうでいっぱいです。



忘れない世にメモ。

スーダンの内戦。

ハゲワシと少女。

ピューリッツァー賞。


ケビン・カーター、自殺。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

今日東京から結婚式の下見を終えて帰宅。

仙台は明日から3月なのに雪。寒い。

とりあえずパソコンに向かいながら今年のゴール(マラソン)を設定した。

まず、4月17日の一目千本桜マラソン 5キロ

→とにかく0を1にする。とりあえず参加してみることから。

その後、6月末に嬬恋キャベツマラソン 10キロ

→とりあえず距離を伸ばしてみる。

最終的に10月10日?体育の日、松島ハーフマラソン 21キロ をゴールに設定しよう。

今年はハーフマラソンを時間内に走ること(時間内にゴール)!を目標に掲げてみよう。

仙台いるかどうかわからないけど、とりあえず目標は設定できた!

よし!頑張る!

djok0130_l


ジョコビッチの圧勝。

すべてのゲームで圧勝だったと思う。

準決勝でもフェデラーのバックハンドは確かに切れてなかったけれども、

それ以上にジョコビッチがすばらしいプレーだった。


サーブからフォアハンド、ぶんぶんスピンかかってた。

とにかくストロークが良かった。

フォームをまねしよう。


仙台は雪でテニスもお休み。

来年あたりは南半球のオーストラリアなんて素敵だな。

そして明日で1月が終わる。

今日商談で長町南に行ったけど暮らしやすそうだったな。

一年経ってそういうことを思った。


そうして一ヶ月前にバスケをして痛めた小指がまだ痛い。


なんだろうなー。

降雪のため本当は今日からナスパだったけれどもお休み。

そして一日ずっと家にいたな。

容疑者Xの献身をみて(昨日かな?そういえば南原さんが来た。)

call of duty を嫁とやり、フェイスオフをみて、テニスのカタールオープンを見て・・・

初めてのお使いを見たんだ。


なんとなく感動が伝わってきた。

子どもがいると本当に良くわかると思った。

いつかはださせてみたいなぁ。


そしてなんとなく今年はマラソンにトライしてみたいと思った。

ただいきなりフルマラソンは絶対無理だから10キロから始めたい。

目標は嬬恋キャベツマラソンにしよう。

明日は楽しみにしていたかき小屋に初挑戦。

楽しみだ。

IMG_2039


会社では大崎八幡宮に行くが家族で週末初詣。

愛宕神社に始めていく。赴任して一年経つけど本当に目と鼻の先だった。

眺めがよく、広瀬川が良く見えた。


嫁が大吉で、子どもが中吉だった。良い一年でありますように。

今年の書初め。


成長する責任。



これしかないと思う。

一年で一番成長した年。


今年は飛躍の年にしたい。

9時に群馬を出て渋川→佐野→仙台とついたのが15時だった。

6時間もかかるのかぁ・・・長いなぁ。

3月末には北関東自動車道が佐野から伊勢崎?あたりまでつながるから早くなるかな?

それにしても長かった。


やっぱり帰省ラッシュというよりも実際の距離がすごくあるのだと実感。


仙台帰ってから不調のストーブを買い替えに行くも、東口がすごい渋滞。

なんだろうなあと思ったらなんとヨドバシ渋滞だった。

みんな同じように来るんだね。


帰りに一風堂により帰宅。赤丸がやはり好きだな。

そうしてやっぱり落ち着くのは家が一番だね、うん。


今年もよい一年でありますように。

明日から会社。がんばろ!

30日に寮生の今別府,下村,遼一と新宿で麻雀。

確か下村と私が負けた,いや確実に負けた。

その後遼一はバイト,畑ちゃんと三丁目の長春館で焼き肉忘年会。

畑ちゃんとは相当久しぶりで話が弾む。

下村のサポーターとしての活動。恋愛。


残念ながら今日天皇杯で清水は負けてしまったね。サポーターは続けるのかな?

本日はゆっくり起きておせちを食べて,南大沢に買い物に行ってきた。

とくに目当てはなかったもののアンダーアーマーの福袋を買ってしまった。1万円。

なかなか正月からアンダーアーマー買う人もいないなぁ。


アンダータイツ(結構いいやつでよかった)とアンダーアーマーの上が3枚,1枚長いやつでよかった。

今年もテニスを頑張ろう。

そんなどうでもいい日記だが,やはり周りに家族が居ること,友人が居ることってひじょうに嬉しいことだと思った。

恵まれていることを感謝しつつ晩ご飯を食べよう。


今日はテレビのドリームマッチ,芸人さんがコンビをシャッフルするやつを楽しみにしてます。

また。

あけましておめでとうございます。2011年元旦。

このブログを見てくれる畑ちゃんはじめ,見てくれてありがとうございます。

私は元気に仙台で頑張っています。


ブログを書こうと思ったのはつい先日,年末の恒例の寮生麻雀で畑ちゃんが「たまに見てるよー」

といってくれたことから書いてます。


大学,社会人になるにつれて所属するコミュニティもどんどん変わり,

携帯もwillcomから変わり,さらには卒業以来住む場所も新宿→新潟→仙台と変わり,

要は大学時代前後の友達,ラクロスの先輩後輩とのつながりがどんどん薄くなってしまいました。

年末にどうしてた?程度しかあえないので。


なので私は元気で頑張ってますよと伝えるためにもたまにはブログ書こうと思いますし,

もし読んでいる人が居たら是非コメントを。


2011年今年もよろしく!お互いに頑張りましょう!

見せかたと細部にこだわることを徹底しよう。

アウェイ感はいつまでも抜けないだろう。

自分のできる場所でしっかり結果を残すこと。

責任ってことかな。甘えずに。

忘れないようにしておこう。


見せ方と細部にこだわる。

見せかたと細部にこだわることを徹底しよう。

アウェイ感はいつまでも抜けないだろう。

自分のできる場所でしっかり結果を残すこと。

責任ってことかな。甘えずに。

忘れないようにしておこう。


見せ方と細部にこだわる。

できるみたいだ。

これは便利かも。

ね、たくーる。

ほぼツイッターに移行しているもののブログを久しぶりに書いてみようと思った。

?今していること。は確かにツイッターがいい。

けどその反面去年の今頃や2年前の今は何をしていたのか、

何を考えていたのか、はやはりブログじゃないとわからないと考え出した。

なので後で振り返る未来の自分のためにも記録は残そうと思った。

本日書くトピックスは二つ。

一つは昨日がおっくんといくみさんの結婚式だった。

ほぼ全員が会社の人という異常な事態だったけど良かった。

いろんな人に助けられ、頑張る価値がある仕事だと思った。


もう一つはスカイプ。相良家(江原家)、飯塚家(群馬)、仙台の3地点でやってみた。

便利な世の中になったと本当に思う。

おかんの白髪とおにいちゃんのロンゲが気になった。

お義姉さんの子ども、みづきちゃんも見れて良かった。

時代はネットだな。

ipadが気になるけど読書がたまらなく面白い。

本日読んだのは

「ドリルを売るには穴を売れ」・・・・・マーケティングの話。

そしてもうすぐ麻雀放浪記の1巻が読み終わる。

ブログよりもツイッターがやはり便利だなと思い、そっちやってます。

アカウント名:youta1です。

よろしく。

夏休みが終わり(最終日2日間は出社したが・・・)今日から会社。

若干やることを多くなってぶんなげてしまったけど頑張ろうー!

先週の土日は軽井沢で会社の表彰式と事業計画発表会。なんか硬い表現だな。

一年間の営業成績のベスト20人の表彰と、その中の年間MVPが選ばれる日だ。

入社して5年目。5回目の表彰だけれども壇上に上がる人々はまぶしかった。


何か信念を感じた。

自分の今の仕事から逃げない。今頑張れないやつがほかで頑張れるはずがない。


『自ら退路を断ち、ルールを決めて、徹底する。逃げない。結果をだす。』

自分より3年も下の後輩とは思えないほど心に響いた。


会社の不満、お客様の不満、マーケットの不満とか色々あると思う。

腐りたくなる瞬間も本当にたくさんあるし、

心が砕けそうになる日もあったろう。それでも結果を出し続ける人達はすごいと思った。

社会人5年目。そろそろ働くこと、結果を出すこと。

目の前の仕事に全力を出すのは当たり前、自分なりの工夫とゴール、

成長を感じられる指標を持とうと心に思った。

成長したいと思う人しか成長しない。

忘れないようにしよう。


仙台から街を元気に。


10年4月 ミラー破損。


嫁が電柱にぶつけてミラーが破損。このままホンダまでもってく。

でも意外と安くしかも午後には直った。

電気系統はもんだいなかったようだ。よかった。


一目千本桜 白石市大河原


そして本日は白石市一目千本桜を見に行ってきた。

とにかく狭い道にたくさんの車が殺到して込んでいたけれども山の上から桜が一望でき、

とても良かった。

なかなか春を感じる一日だった。

晩御飯はカレーでした。

↑このページのトップヘ