Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜

ようこそ! こちらは“Y's WEBSITE ”のBlogです。日々思うあれこれを残しています(雑記&日記)

久しぶりに更新してみました

いやー、ほぼ一年ぶりの更新となりました。
昨年は次男の高校受験があり、なんだか気ぜわしく、なんだか記録するための時間が無かったように思います。
この間、昨年末に手の甲にヒビが入ったり(なんとか日常生活はこなせましたが、剣道は停滞・・・)、高校受験で一喜一憂(まぁ、なんとか然るべき高校に合格できました)、そして東日本大震災で生活は一変(といっても被災された方々に比べれば、本当に恵まれた生活です)、さらには仕事が多忙・・・と、いろいろありました。
少し軌道修正もできそうなので、今度は気楽に記録していきます。
剣道も、そろそろ本腰を入れて頑張ろうかなぁ。
音楽も少しは自分も楽しもうかなぁ。
などと、思う今日この頃です。

ポッキーかじるYMO

20100909010007209月14日より放送される江崎グリコの菓子「ポッキーチョコレート」の新CMに、なんとイエロー・マジック・オーケストラ(YMO)が登場します!
CMでは、名曲「RYDEEN」に合わせ白いスーツの男たちが赤く変化する、かつてのYMOらしい“テクノ”な仕上がりとのこと。続きを読む

再開します

しばらく更新を休んでいましたが、再開します。
どうぞよろしくお願いいたします。

久々の更新です

約2週間ぶりにブログを更新します。
こんなに更新を中断したのは初めて打と思います。
剣道で手首を痛め、仕事以外でキーボードを打つのが辛くて養生し、今日のこの日に至りました。

今日は剣道も再開し、しばらく稽古していませんでしたが、思ったよりも肩の力が抜けたいい稽古ができました。
ブログも同じで、リフレッシュすることで、また新たな気持ちで肩の力を抜いて更新できればと思います。

しかしこの間、民主党の小沢代表が不起訴となったり、朝青龍が引退したり、婚活サギの女性が殺人容疑で逮捕されたり・・・などなど、いろいろありましたね。
振り返りになりますが、この間のことも更新できればとおもいますので、またよろしくお願いいたします。

アデランスはこの人だった!

「アデランスは誰でしょう?」
東幹久さん、新庄剛志さん、山口智充さんのスーツ姿の3人がステップを踏みながら登場し「アデランスは誰でしょう」というキャンペーンCMが放映されていましたが、この中で、ウィッグを着けているのは誰か?の答えが明らかになりました!
かつらメーカーのアデランスは1月25日、男性用かつら「アデランスRF-1」のCMで出した問題の回答を公表する「アンサー編」のCM放送を始めました。続きを読む

「アデランスは誰?」いよいよ明日アンサー篇CM放映

「アデランスは誰でしょう?」
東幹久さん、新庄剛志さん、山口智充さんのスーツ姿の3人がステップを踏みながら登場し「アデランスは誰でしょう」というキャンペーンCMが放映されています。
この中で、ウィッグを着けているのは誰か?をネットで応募すると、総額1000万円が当たるとうキャンペーンが繰り広げられています。
結果が1月25日に発表されるとともにアンサー篇のCMのオンエアも開始されます。続きを読む

東京地検が小沢一郎氏を任意聴取したわけですが

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は1月23日、東京都内で小沢氏に対する任意聴取しました。
およそ4時間の事情聴取を受けた小沢氏は当日夜に東京都内のホテルで記者会見を開きました。会見場には約500人の報道陣が詰め掛る中、小沢氏は落ち着いた表情で「私は不正な金を一切受け取っていない」と強調しました。
この件について思うことを少し。続きを読む

JALの会社更生法適用に思う

日本航空(JAL)と子会社の日本航空インターナショナル、JALキャピタルの3社は、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、受理されたことを発表しました。時を同じくして企業再生支援機構も、JALを支援することを正式決定を発表し、JALは支援機構をスポンサーとして再建を図ることとなりました。
JALの負債総額は2兆3221億円。事業会社としては戦後最大、負債の多い金融業を含めると戦後4番目の大型経営破たんとなります。続きを読む

訃報:小林繁さん死去

「空白の一日」から30年余り・・・。
江川卓投手との交換トレードで阪神に移籍したことで知られる、巨人や阪神で投手として活躍した現日本ハム1軍投手コーチの小林繁さんが1月17日、心不全のため逝去されました。
享年57歳。
ここで小林繁さんについて振り返ってみます。続きを読む

訃報:田の中勇さん死去

769b9e93.jpg声優の田の中勇さんが1月13日に心筋梗塞でなくなっていたことが明らかになりました。
田の中勇さんは、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役を41年間務めてこられました。
享年77歳。
ここで、田の中勇さんについて振り返ってみます。続きを読む
WELCOME
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/yswebsite/
ようこそいらっしゃいませ。こちらはY's WEBSITEのBlogです。TB&コメントの方が面白いと思いますので、TB&コメントにもご注目ください!

人気blogランキング
←みなさまの クリックが  更新の励みです♪
今月の記録
カテゴリー別の記録
Recent Comments
あわせて読みたい
あわせて読みたい
こうさぎ
TrackWord
Profile
おーちゃん
趣味は音楽、剣道等
HNは、写真のオカメインコは「おーちゃん」名前を借りています(笑)
テクノラティプロフィール
  • ライブドアブログ