アクセスランキング

yuiter

yuiter

yuiterはエニックス側の社員さんを応援します。

1

3DS返品、、、、

リッジレーサー3DSの体験版をプレイしていく中高生のやったあとの感想が必ず、

「目が痛い」
「目がしょぼしょぼする」

って言って目をパチパチしてますが、なにか?

「買ったばかりなんですが、返品したいんですが…」
とお母さんらしき人が来店。
どうやら子供さんからも遊びづらいと言われたそうで。2D切り替えもできるんですが、と説明してもちょっとねぇ…ということでした。

やっぱり画面がねぇ(´;ω;`)ダメ?

あと今の時期、新社会人の方がスーツを着ての来店が多いんですが、

「3DSを会社の領収書で買うにはどうしたらいいですか?」

って聞いてくる方がいました。これってゆとり世代(((( ;゚д゚)))?

定価より高く販売してるところもありますが、安いところで買いましょう。

でも、ゲームが目に悪いってイメージを植え付けてほしくないなぁ。

12

新宿駅通り魔、「ニンテンドーDSi」から書き込み

インターネット掲示板にJR新宿駅前で通り魔事件を起こすと書き込んだとして、警視庁捜査1課は12日、
横浜市の中学3年の少年(15)を威力業務妨害容疑で逮捕したと発表した。少年は「1人でやった。
どれぐらい騒ぎになるのか見てみたかった」と容疑を認めているという。「予告」を受け、警視庁は
約80人態勢で警戒。ネットなどで知った約500人のやじ馬が集まったが、大きな混乱はなかった。

逮捕容疑は、今月6日夕、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSi」を使い、インターネット掲示板に
「2月11日午後21時ぴったりに新宿駅ハイウェイバスの入り口あたりで通り魔を起こす。死にたくない人は
ゲームに参加しないことだな!!」などの文書を投稿し、バス会社や警察などに対応を強いたとしている。

捜査1課は、IPアドレスからゲーム機を特定。11日午後4時半ごろ、川崎市内の電器店内で自分のゲーム機で
ネットに接続している少年を発見したという。少年は大阪行き深夜バスのチケットを持っており、騒ぎを見た後に
大阪に逃げようとした可能性があるという。

書き込みでは、3人で事件を起こすとしたうえで、「1人は車で通行人に突っ込み、残りの2人はナイフで
通行人を殺す」とも記していた。08年に起きた秋葉原無差別殺傷事件を意識してあおった可能性もあるという。

そーす:毎日jp
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110212k0000e040044000c.html

新宿駅通り魔予告で逮捕の中3 「ニンテンドーDSi」から書き込み 深夜バスで大阪へ逃亡しようとしていた
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1297480621/より。

これは痛いですね。なによりも実行しなかったのでよかったですが、遊び半分の書き込みはやめたほうが…。




12

3人の小学生。

常連の3人組の小学生が来店。手にはよそで買ったきたPSPのパッケージを握りしめております…

「3DSって買う?」
と聞いてみました。
「3D、興味ないし高いけん買えん。」
「お母さんが3D具合悪くなるっていいよった。」
「DSもっとうけんいらん。」
といくつか否定的な意見ばかり。

「今、なんがおもしろいと?」
「PSPのモンハン。」
…今まではDSのソフトばかりだったのですが、PSPに移動したみたいです。でも手に持ってるのはパチスロのソフトかよw

新聞の記事でも3DSを長時間子供に遊ばせるのはよくないとかあったり、ネットでも3Dって目を疲れさせるだけじゃね?みたいな意見もあったりします。

新型の本体よりも売れるソフト。こっちをお願いしたいですね。

「PSPでマリオカートしたいんだけど?」
って尋ねてくる方がたまにいらっしゃるみたいです。
プレイさせる方は自己責任でお願いします。

11

モバイル端末。

メインはウインドウズ携帯で、サブはgalaxy tabのアンドロイド。音楽プレーヤー?でipod touchを使ってたりします。

どれがいいかというとどれも個性的。PC環境があれば、ウィンドウズがなんでもできちゃう感じがありますが、ややめんどくさい。

今一番はgalaxy tabですね、docomoのネット接続でアプリも続々増えてる。画面の大きさもいい感じだし、バッテリーも2,3日は平気でもつぐらい気合が入ってます。



アンドロイドのアプリ、マリオ多すぎwこれ大丈夫なんでしょうかね?

ipod touchはなんか飽きた。galaxyとほとんど一緒なんですけど、もういいかなーって感じです。発展途上的なアンドロイドに注目です。

ただ、CMとかでバンバンやってるモバゲーとかは全くできないッスwww





9

リッジレーサー3Dってどうなの?

動画を見る限り「オオオォォォ〜」と思うのですが、発売するハードは3DSだったりします。

その時点でなんかがっかり。

Aちゃんねるでも触れられてますが、やっぱり映像が…ってイメージがあります。PCの画面で見るのと3DSの画面で見るのでは、大きな差があるのでしょうからね。

リッジレーサーはけっこう好きなんですが、これはなぁ…

まぁ、年末発売のSCEのNGPにもリッジレーサーは同時発売になると思うのでそっちに期待ですね。






…そういえば、SCEはあっちはいつ発売するんでしょうね?前倒しで出すのか、どうするのか楽しみですね〜
9

隣の話。

新年会に呼ばれた居酒屋さんで、たまたま隣が某メーカーの社員さん。

お酒の勢いもあってか、愚痴がひどいwひどすぎw

なかなか家に帰れないだの、給料が安いだの、だれだれは〜とヒートアップ。

どこもそうなんでしょうが、頑張ってください。
8

akiman's blogをリンクに追加。

職業・あきまんさんのブログをリンクに追加しました。

あきまんさんのイラスト、カッコエェっす。

akiman's blog

 
 
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


ご質問、苦情等ありましたら
こちらにどうぞ。
yuiter0914@gmail.com
 
 
 
  • ライブドアブログ