Blog MiMi

2024年4月30日
から admin
0件のコメント

【アークナイツ】限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?

スポンサードリンク



アークナイツにログインしたら、なんか?大感謝祭ログインボーナスとかの表示がされていました。これは、限定のイベントっぽい?、最近はアークナイツもオートで適当に周回していただけなので、限定イベントが開催されるとは思いもなく、なんか?、人材発掘の所に1日1回無料の表示もされていますので、同時に限定キャラが実装されたガチャも開催されているようです。

今回の限定、復刻限定キャラは一体誰だろ?、合成玉は60000個で100連分、ガチャチケットは40連分溜まっているのと、限定イベントなので多分、無料10連分のチケットも配布されているはず?、早速、ログインボーナスから確認していきます。13章のH13-4をクリアしたものの、あまりに作業過ぎて、アークナイツも終わりかな?と思って放置気味でしたからね。

 

 

専用の10連ガチャチケットが配布されています。このキャラが限定キャラ?、楽器みたいなのを持ってますけど、職業とか何だろ?、ヒーラー?

 

 

早速、ガチャの確認をしてみました。星6ヴィヴィアナが前衛?、このキャラ?、これまで危機契約などの高難易度のステージで出てきたやたら強いボスでは?、ヴィヴィアナが攻撃体制に入ったら、差し込みでレッドなどでスタン攻撃をし、ヴィヴィアナの攻撃キャンセルをさせないと、殆ど、即死みたいな範囲攻撃をしてくる敵だったはず?、術師ではなくこれ前衛なの?

こちらは限定マークがないのでハズレ枠の常設キャラのようです。限定の星6が名前が難しいんですけど、ヴィルトゥオーサってキャラですね。このキャラ、ヒーラーではなく補助だったんだ。リミテッドスカウト宿願って名前っぽいですね。ヴィヴィアナが術師じゃないって初めて知りました。ボスで登場していた際は、どう見ても術師にしか見えない攻撃をしてましたからね。

 

 

提供割合を確認すると、ヴィルトゥオーサ、ヴィヴィアナが合計で星6のうち、70%の確率で排出されるようです。ただ、これ35%ずつなのか?。ヴィルトゥオーサが10%でヴィヴィアナが60%なのかが分からないんですよね。やたら偏る場合もあるし、確率的に実際はどうなんだろ?、復刻は異格テキサス、異格スペクター、異格ニアールなので、全員持っているので安心。

なので、ヴィルトゥオーサ、ヴィヴィアナが1対ずつ引ければ、このガチャは撤退します。

 

 

新規の星5はベースラインってキャラですね。この画面では職業がわからないです。まあ、星6を2体引くまでには、いつもどおりに完凸するでしょう。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?単発1連目。

最初に1日1回無料の単発1連を引いてみました。いきなり星5演出が出たので、いい感じです。限定リィンの時は1日1回無料の初回単発でリィンが出ましたけどね。

 

 

出てきたのは、今回新規実装された星5キャラ、ベースラインでした。出だしはいい感じです。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?11連目。

配布された無料チケットを使って、10連を回してみた結果、ベースラインが2体出てきました。これで合計3体ですから2凸になります。正直、限定ガチャの場合、星5はすり抜けてもらったほうが良いですね。殆どの場合で、新規のピックアップされた星5は早々に完凸してしまいますから。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?21連目。

21連目もいい感じで、星5確定演出です。出てきたのはすり抜けでカフカでした。全然凸も進んでいないので、カフカは普通に当たりです。アークナイツって星5キャラが多すぎて、特定の星5キャラが無凸ってケースも多く、本当に引くのが難しいのです。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?31連目。

31連目で、出てきたのはベースライン4体目。ここまで星5確定演出しか出ていないのは良いのですが、早めに星6確定の爆発演出も来て欲しい。今見て気がついたんですが、ベースラインって重装だったんですね。見た目的に狙撃かと思ってましたけど。重装だったら、通常は使うこともあまりないので、正直、それほど重要でもなく、いらないような気がします。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?41連目。

残念ながら、今回始めての星4確定演出が出ました。はー。星6は1体も出てくれない。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?51連目。

51連目は星5確定演出でした。出てきたのはキララです。すり抜けが嬉しい今日このごろ。キララも持っているものの、全く凸が進んでいないので、これで強化できます。確か、アークナイツのガチャでは50連目から星6が出る確率がアップして100連目で100%の確率で星6が出る仕様だったような記憶があります。そろそろ、星6の確率アップでヴィルトゥオーサが出るかな?

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?61連目。

61連目で今回初の星6確定演出が出ました。やっと出た、これで限定のヴィルトゥオーサが出れば、撤退も考えます。無課金ドクターなので、合成玉とガチャチケット貯めておいて良かった。

 

 

出てきたのは、残念ながら、ヴィヴィアナの方でした。いやー、別に1体は出てくれて嬉しいものの、常設キャラなのと星6激戦区の前衛なのであまり重要でな気がします。

 

 

とりあえず、ヴィヴィアナを1体確保しました。後はヴィルトゥオーサが出れば大勝利で撤退できます。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?71連目。

71連目を回したら、なんと!、連続で星6確定演出が出ました。これは大勝利の予感?。連続で星6確定演出は気持ちが良いですね。しかも星5も1体確定してます。

 

 

星5枠から出てきたのはヴァンデラって医療キャラでした。このキャラって本当に全然知らないです。いつ実装されたんだろ?、初めて入手したのであたりですね。それと、星6確定枠については、残念ながら、ヴィヴィアナの2体目でした。ピックアップキャラなのですが、ヴィルトゥオーサが出てほしかったな?

 

 

ヴィヴィアナの2体目、ヴィヴィアナを初入手です。71連で星6が2体ならいい感じなのかな?。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?81連目。

81連目は・・・星4確定演出でハズレです。いや、この紫の演出は本当に駄目ですね。気を取り直して次に行きます。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?91連目。

91連目は星5確定演出で、ベースラインが2体、すり抜けでカフカが出てきました。ベースラインはこれで完凸かな?

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?101連目。

101連目も星5確定演出からのすり抜けで、ウィスパーレインです。このすり抜けも歓迎。逆にベースラインは、完凸しているならもう出なくてよいです。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?111連目。

111連目でまた、星6確定演出が出ました。これは絶好調?。流石に今回はヴィルトゥオーサでしょう。3回連続ハズレ枠が出るなら、水着チェンの時の、星6が何回も出てきたのに、何度やってもミヅキしかでなくて爆死したときを思い出してしまいます。星5確定も1体出てますね。

 

 

・・・星5はベースライン、こちらは別に良いのですが、星6確定枠から出てきたのは、まさかの3回連続でヴィヴィアナでした。まじかよ?って感じです。これ、確率的にどうなんですかね?。3回連続で同じキャラが出るって・・・。これは、爆死の予感?、水着チェンの時のガチャを思い出してしまいますし、6000個あった合成玉も、見たら残りが少なくなってきてます。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?121連目。

121連目は、星5確定演出からのラ・プルマでした。既に完凸しているので上級資格証に交換です。まあ、持っていなかったら良いキャラなんですけどね。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?131連目。

131連目も星5確定演出です。ベースラインとウィスパーレインでした。流石にベースラインはもう完凸済みなので、正直いらないです。ウィスパーレインは歓迎かな?

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?141連目。

141連目は紫色のハズレ演出です。そろそろ、合成玉が減ってきていて、ヴィルトゥオーサが出ないので、ヤバいって感じになってます。まさかの限定0で爆死か?

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?151連目。

151連目は星5確定演出。出てきたのは、メラナイトでした。このキャラも完凸していますね。確か、以前の限定ガチャで実装されたキャラだったかな?、上級資格証に交換です。

 

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?161連目。

いつの間にやら、最後の10連になってしまいました。星5確定演出から出てきたのは、8体目のベースラインでした。いやー、40連分のガチャチケット、それに60000個もあった合成玉がなくなってしまった。しかも、限定のヴィルトゥオーサが出ていないという爆死状態です。どうしようかな?と思いつつ、一旦、ここでアークナイツのアプリを落としました。まいったな。

161連回して、限定キャラが出ずに、ハズレ枠のキャラが連続3体でてます。水着チェンで爆死したときを思い出してます。

 

 

限定ヴィルトゥオーサ・ガチャ171連!爆死?大勝利?171連目?

しばらく時間をおいて、追加されたイベントステージでもやろうかな?と思ってログインすると・・・、なんか?、セルラン1位になったので、10連チケットを配布しますって運営から連絡が来てました。これは追加で171連目を回せますね。アークナイツってセルラン1位を取った時は毎回10連分のチケットが追加されます。そうそう、前回の限定の時は1位が取れなかったのかな?

 

 

セルラン1位で配布されたガチャチケットを使って追加で10連を回したら。なんと!、星6確定演出が出てきました。これは・・・、ガチャチケット、合成玉がすっからかんになったものの、ここでヴィルトゥオーサが出てきて、まさかの逆転大勝利の予感?、ついでに星5も1体確定していますね。ヴィルトゥオーサ出ろ!

 

 

星6確定枠から出てきたのは、ついにヴィルトゥオーサでした。これで限定キャラも無事に引けて大勝利で撤退できます。合成玉、ガチャチケットが完全につきてしまい、ヴィヴィアナが3体出ただけで今回は撤退かな?と思っていたものの、セルラン1位のガチャチケットでヴィルトゥオーサが無事に引けて、大爆死から大勝利で撤退できます。まさかの展開でありがたいですね。

 

 

やったー!、ヴィルトゥオーサが出てくれました。ついでにパプリカも出てくれて凸が進むので嬉しい限りです。これで、大勝利で撤退できますね。限定の補助キャラですから、異格スカジみたいなバフキャラなんでしょうかね?、性能は一切みていないので、後ほど確認予定です。楽器みたいな物を持った白を基調としたデザインが結構良さげな感じ?

 

 

 

ヴィルトゥオーサは初の元素ダメージ攻撃可能な補助キャラ?

ヴィルトゥオーサの仕様を確認しました。これ、攻撃ではなく素質で敵に元素ダメージを継続して与える、アークナイツで初の元素攻撃可能なキャラでしょうか?、他にも強力なバフみたいなスキルも持っていますし、攻撃は術攻撃で、素質で何もしなくても、攻撃範囲の敵に元素ダメージをばら撒く感じっぽいですね。これ、高防御の敵に対して、相当強いのでは?

早速、最優先で育成して行く予定です。いつも、アンジェリーナとか、スズランとかの補助キャラメインで使ってますからね。

 

 

3体引けたので2凸に強化出来たヴィヴィアナは前衛でした。術攻撃可能なスキル3がメインかな?、ただ、このキャラってブロック数が1しかありませんし、2回目以降のスキル発動で攻撃範囲が直線的に伸びる仕様になっていますし、確率でバリアみたいなのも獲得可能っぽいです。使ってみた感じでは、あまり強いとかって感じませんでした。前衛は強いキャラが多すぎるし。

まだ、育成、スキル強化が出来ていないので、しばらくイベントで使ってみます。スキル3がメインかな?

 

 

私は無課金ドクターですから、300連の天井まで回すことが出来ません。アークナイツって初期から無課金でやってますけど、天井まで回したことが1回もないです。最大でもキリンRヤトウのガチャで240連回して尽きたのが最大です。今回、すべてのキャラを引くことが出来ましたので、限定契約証はすべて、すっからかんになっている特別引換所の交換に回せそうです。

161連でヴィルトゥオーサが出なかった時は大爆死か?と思いましたが、セルラン1位のおかげさまで、いい感じで、撤退が出来ました。

 

よろしくお願いします。

2024年4月26日
から admin
またクイーン・エリザベスがおる!そういえばGW!貧富の差! はコメントを受け付けていません

またクイーン・エリザベスがおる!そういえばGW!貧富の差!

今日も、夜間にいつもの運動をやってました。豊洲くるり公園から、お台場海浜公園、東京クルーズターミナル、有明ガーデンをぐるっと廻るコースです。夜間でも治安がとても良く、女性でも一人で歩けますし、信号が殆どないコースなのと、15000歩位の移動ができることもあり、汗びっしょりで健康にも良さそうです。更にはトイレも沢山あるのでもしもの時も安心です。

なんか?、やたら人が多いのですが?なんかあったのかな?と思いつつ、移動していると、なんか?デカい船が見えました。夜間で遠くなのと、私が目の使いすぎで視力があまり良くないので、何だろ?って思って移動してみると、数日前だったかな?、昼間の時間帯に見かけたクイーン・エリザベスでした。まさかの今月2回目?、やっぱり大きい豪華客船ですよね、これ?

その、洗練されたデザインと堂々とした姿は、まさにブリカス・・・、ではなくて大英帝国って感じです。

 

 

 

またクイーン・エリザベスがおる!そういえばGW!貧富の差!

いつもは夜間の時間帯には警備員が立っているんですけど、誰もいません。カメラを持って撮影している人たちが、堂々とゲートの中に入って、クイーン・エリザベスを背景にして撮影をしています。これって出港の準備中なのかな?、なんで?、またクイーン・エリザベスがいるのかな?と考えました。その答えは・・・、そういえばゴールデンウィークか?と直ぐに理解した。

ゴールデンウィークが始まるから、お金と時間がある人たちは、今日からクイーン・エリザベスに乗って、何処かに旅行をするんでしょうね。東京ではゴールデンウィークの派遣やアルバイトの募集が沢山出ていて、スキルなしでも、時給2000円位で募集を行っています。これが、自民党が作り上げた格差社会の結果なのか?。円も岸田政権で大暴落して、外国人も沢山います。

created by Rinker
¥2,800 (2024/05/01 20:50:19時点 Amazon調べ-詳細)

日本では外国人が沢山来るのが素晴らしいとか、インバウンド効果絶大とか、日本の文化は凄いってプロパガンダを徹底して行なっていますが、大半の外国人は日本が安いから来るだけです。質の悪い外国人もたくさんきますから、本来、日本が好きで日本に多額のお金を落としてくれていた富裕層的な外国人は逆に来なくなるんじゃないかな?、日本人は奴隷位にしかみてない。

 

スポンサードリンク




 

更に移動をしながら、東京クルーズターミナルを正面から撮影しました。クイーン・エリザベスの大きさがよく分かります。流石に17万トンのMSCベリッシマと比較すると、小型に見えるかもしれませんけど、9万トンのクイーン・エリザベスでも十分すぎるくらいに巨大です。東京クルーズターミナルは透明な窓が大半なので、夜間だと綺麗にシースルーで透けて綺麗ですね。

これから、GWの特別ツアーに行くんだろうな?、いいなーって思いつつ、円安で生活が苦しい大多数の日本人が選挙にも行かずにこのまま、生涯クイーン・エリザベスに乗ることもなく、最後まで非正規雇用で働き続け、増税メガネに多額の税金、社会保険料を接種され続けて、黙って孤独に朽ち果てているのを考えると微妙かな?。みなさんもこういう船に乗れると良いですね。

 

 

そのまま移動しながら、後方から撮影すると、クイーン・エリザベスのリアって角張ったデザインになっているんですよね。大多数の豪華客船ってリアは丸っぽいデザインになっています。個人的にはこういう角張ったデザインの豪華客船の方が好みかな?、やたら照明が派手に点灯しているので、本日、夜間にお金と時間に余裕がある人を乗せて出港するんでしょうか?

東京クルーズターミナルって3月から、急に豪華客船が頻繁に停泊するようになりました。

 

 

それから、ぐるっと移動しながら、日本一の歩道だったかな?、夢の大橋に向かいます。変なツインタワーみたいなリゾートマンションの方向にまっすぐ向かえば、東京オリンピックの際に聖火が展示されていた、夢の大橋に到着します。日本最大の歩道と言ってますけど、この通りには連日、殆ど人はいません。このまま真っすぐ行けば、有明ガーデンに到着してゴールです。

有明ガーデン付近には多数のタワーマンションが建設されていて、近くに高級イオンとか、有明ガーデンとか、その中のテナントとか、なんでもあるように感じるかもしれませんが、この付近って、最寄り駅がゆりかもめの国際展示場駅、りんかい線の国際展示場駅しかないので、電車通勤がメインでしたら、めちゃ不便だと思います。在宅で仕事をするなら別でしょうけどね。

最近、気温も上がってきたので、ものすごく汗をかきます。夜間でも、15000歩を移動するコースだと、タオルを2枚くらいもって運動をするのがお勧めですかね?

 

よろしくお願いします。

2024年4月25日
から admin
【アークナイツ】高難易度H13-4はアビサルで簡単にクリア可能? はコメントを受け付けていません

【アークナイツ】高難易度H13-4はアビサルで簡単にクリア可能?

アークナイツにログインしたら、いつの間にやら13章の高難易度ステージ、H13-1、H13-2、H13-3、H13-4が実装されていました。いつの間に?って感じですけど、クリアしたら純正原石がもらえるので、早速やってみたものの、なにこれ?って感想です。またクソゲーコンテンツの実装かな?、意味不明でスタン攻撃を受けたり、即死攻撃を受けたり、初見クリアは無理だろ?

H13-1とH13-2は直感的に初見クリアできたものの、H13-3とH13-4は初見クリア出来ませんでした。事前に情報を全く知らない状態で、初見クリアが出来たドクターっていないんじゃないでしょうか?、既に戦略性とかタワーディフェンスゲームから大きくハズレてしまって、悪質なパズルゲームを作業的にクリアさせられているって感じで、発狂したドクターも結構多いでしょう。

created by Rinker
YOUO
¥4,990 (2024/05/01 11:49:27時点 Amazon調べ-詳細)

ただ、編成をアビサルメインに切り替えたら、雑魚やボスのギミックは分かりませんが、ある程度簡単にクリアできました。完全にギミック無視でクリアしたかったのですが、変な風船みたいなアイテムを攻撃して移動さつつ、その先の構造物を爆破しないと、敵を倒しても何度でも復活する仕様になっているようで、最初はこれが分からずに???ってなってましたけどね。

なんで、こんなギミックを平然と実装するんだろ?。

 

 

 

高難易度H13-4はアビサルで簡単にクリア可能?

H13-2ステージまでは、直感的にタワーディフェンスゲーム的にクリアが可能です。ただし、ここもギミック完全無視では絶対にクリアできないような仕様になっているようで、イモムシみたいな敵が沢山出てきて、2箇所の台座を壊さないと無限に復活する仕様になっているようです。まあ、ギミックを調べていないので、台座を壊さなくても敵を倒せるのかもしれませんが?

ここまでは、直感的に初見クリアは可能ですが、問題はH13-3になります。

 

 

H13-3からは、ボスが出てきます。このボス即死攻撃をしてくるようで、攻撃をされると1撃でサリアでも倒されてしまいます。なので、防御無視で高火力攻撃をしてきているのか?、それとも純粋に即死攻撃をしてきているのか?、他にも高台の敵が1撃でやられる攻撃をしてくる敵も出てくるので、高台の味方はなるべく遠方に配置して、直接攻撃をされないように配置します。

created by Rinker
グッドスマイルアーツ上海(Good Smile Arts Shanghai)
¥8,480 (2024/05/01 11:49:54時点 Amazon調べ-詳細)

結局、色々と試した結果、アビサルメインの編成にして、スカジと異格スペクターでボスの攻撃をブロックしたら、即死攻撃で死ぬこともなく、ボスの攻撃に耐えました。多分ですけど、このボス、防御無視みたいな高火力の攻撃をしてきているので、いくら防御が高くてもHPが高くないキャラは一撃で倒されてしまっているのかもしれませんね。スカジの評価はうなぎ登り?

 

 

最初期に初めて追加された星6キャラのスカジ。当初はあまり評判が良くなく、更にはスルトが実装されてからはスカジは駄目だってドクターも結構いたみたいですけど、その後、スカジはモジュールの実装、アビサルの連携強化、アビサルバフをもった強キャラの追加などにより、圧倒的に強化されています。HPが6000を超えているので、これでボスの攻撃にも耐えている?

このボス、変なイモムシみたいな敵を召喚しているみたいで、このイモムシの近くにいる味方がいきなりやられてしまうこともありましたが、ギミックの詳細がよくわからないので、スカジと異格スペクターで挟むようにブロックして、あとは放置しておけばクリアできるだろうと思っていたら、異常に硬く、暫く放置してもまだ倒せていませんでした。なので一斉に差し込み開始。

 

 

これで、無事にH13-3をクリアできました。面倒なだけで、全然面白くないステージでした。しかし、H13-4は更にクソゲーの予感しかしないのはお約束。

 

 

 

H13-4もアビサル編成でスカジと異格スペクターで簡単クリア?

それで、高難易度ステージ最後のH13-4なんですけど、正直、このステージを初見クリア出来たドクターっていないと思います。直感的な感覚、センスでクリアできない仕様になっているからです。逆に言えば、ギミックとか敵の出るパターン、敵の能力を事前に知っていれば、どんなアホでも簡単にクリアできる、いわゆる、ユーザーを無視したパズルゲームみたいな設計かな?

このステージも大量のイモムシみたいな敵が出てきて、ブロック出来ずにすり抜ける事があります。この敵ですけど、重なっていることが多く、視覚的にも見にくいですし、あっという間に味方のブロックをすり抜けてしまいます。その場合、異格テキサス、キリンRヤトウを差し込んで一気に倒していく感じですね。また、初期のコストが全然足りないので、先鋒は3名は欲しい。

初期のコストが全然足りないので、フレンドさんから、テキサスをお借りしました。イモムシみたいな敵を倒すと、その場で別の敵に変形して、殆どの攻撃を受け付けなくなります。更には台座みたいなやつを破壊しないと、無限に復活する仕様になっているので、左下の台座から風船みたいなアイテムを出現させて、攻撃しながら台座を爆発させる必要があります。

 

 

サリアやホシグマですら、ボスの攻撃で1撃で倒されてしまうのはH13-3と同様でした。ボス以外の敵を全て倒すと、最後にボスが下のレーンに向かって移動してきます。このボス、相変わらず即死攻撃をしてくるのですが、近くにいる高台の味方も何故かやられてしまいますので、高台の味方から距離を保っておいたほうが良いです。どういう仕組で全体攻撃をしてくるのか不明。

結局、サリア、ホシグマ、百錬ガヴィル等で試したものの、全て1撃でボスに倒されてしまうこともあり、アビサル編成でやることにしました。異格スペクター、スカジで挟むようにボスをブロックすれば、何回攻撃を受けても、スカジも異格スペクターも倒されることはありませんでした。やっぱり、防御無視での高火力攻撃をしているような気がしますね、このクソボスは・・・。

 

 

雑魚敵ですら、意味のわからないスタン攻撃をしてくることもあり、その際には差し込みキャラですり抜けないように敵を攻撃するか、スタン攻撃を受ける前に敵を倒さないといけません。更にはイモムシみたいな敵がH13-3以上に大量に出てくる感じで、この敵が沢山重なっていて、1体に見えても実はもっとたくさんいてすり抜けてしまったってこともありました。見にくいです。

結局、何度かトライ・アンド・エラーを繰り返したものの、今回もアビサル編成でボスをブロックして倒しました。このボス、異常に固くてHPも高いので、放置しているとものすごく時間がかかりますし、大量のイモムシみたいな敵を召喚するため、放置していると味方のブロックをすり抜けてゲームオーバーになっていたこともあったので、放置クリアはちょっと難しい。

更には異格スペクターの後ろの味方が、よくわからないけど、いきなりやられてしまったりなどもありますので、イモムシが味方のブロックをすり抜けたら、異格テキサス、キリンRヤトウを差し込んで倒し、異格スペクターの後ろの味方がやられたら、直ぐに他の味方を配置するって感じで、あとは、異格リード、イフリータ、スルトのスキル発動で一斉攻撃をして倒します。

 

 

H13-4も無事にクリア。クリアした際に表示されるキャラが、何故か異格スペクターばかりってのはなんでだろう?、正直、こういう難易度の上げ方は良くないと思いますね。ユーザーが全然楽しめないし、単なる面倒な作業をやらされているだけって感想です。キャラを大量に実装してしまっているので、こうでもしないと、簡単にクリアされるのを防ぐって価値観なのかな?

13章全てを、クリアした感想は初期の頃のアークナイツはキャラの実装も少なくて、育成もあまり出来ていなかったけど、直感的な感覚で難易度が高いステージをクリアしていくって面白さがありました。当時はモジュールもなく、初期のイベントに出てきたボブおじさんだったかな?、チェンソーをもったボスキャラをどうやって倒すのか?等、本当に面白かったですからね。

今では殆ど使うことがなくなった、星4のムースが前衛ながら術攻撃、デバフ攻撃を行えることもあり、試行錯誤しながら大いに盛り上がっていたのが懐かしいです。訳の分からないスタン攻撃、即死攻撃はダメダメです。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク