2006年06月09日

ドイツW杯開幕ですね[ サッカー

今、開会式の生中継を見てます。

前大会は、自国開催だったのに結局生では見られませんでしたが、やっぱり世界的な大会ってのはいいもんだなぁ、と記憶に残ってます。
(……共催国の事は記憶の隅に追いやる事にしてます)

日本代表の出番は12日。
それまでは、ドイツとかイングランドとかセルビア・モンテネグロとか……まあ、色々と楽しみにしています。全部見られるとは思ってませんが(笑)

何にしろこれから約1ヶ月はお楽しみ期間ですよー!

更新:23:45 | コメント (0)

2006年05月17日

Mac Book KURO[ Mac

なんか新製品が発表されましたね。iBook改めMacBook

Apple Storeに行けば、もうあるという話を聞いたので、帰りに栄のApple Storeに寄ってきました。
既に5台のMac Bookが置いてありましたよ。黒2台、白3台(他にもあったかもしれないけど、入り口近くに5台あったのは確か)

早速触ってみました。キーボードの形状が今まで(MacBook Pro含む)と、だいぶ変わっていますが、打ちにくいという事はないですね。キーの間が離れている分、かえって打ちやすいかも。
液晶は、クリアワイドスクリーンになって、明るく見やすくなってました。テカって見づらいんじゃないかと心配してましたが、杞憂でしたね。さすがApple、そういう所には拘りますね。
ワイドスクリーンになって、12インチ液晶のiBookに比べて若干横に広くなってるのが印象的。そして、iBookよりだいぶ薄くなってました。これで軽くなってればなぁ……というのはNGワードか(苦笑)

個人的には、白の方は樹脂の感じが少々安っぽく見えてしまい、そういう意味では旧iBookの方がよかったかなぁ、と思いました。ヒンジの辺りとかちょっとねぇ。多分ツヤ消しになってるのが原因なんでしょうけど(そして、実はその分高いんでしょうけど)。

黒はいいです。さすがです。スペシャルだというのも分かります(笑)
でも、高スペックでないと選択できず、しかも同スペックの白より2万円高いとか言われるとなぁ。

と、色々書いておいてなんですが、私が買うならMac miniです。
Mac Bookを買うとしたら、宝くじの1等でも当たらないとね。……いや、1等当たったら、KUROじゃなくてProを買うか。

更新:23:28 | コメント (0)

2006年05月04日

ネット環境からの逃避[ 雑記

いや、逃避じゃないんですけどね。

3日ほどネットに繋げないので、メールの返事とかできません、って事で。

メールよりコメントとかトラックバックのスパムが溜まるんだろうなぁ、と思うとげんなりする。

更新:09:37 | コメント (0)


やる気「は」ある…… 時間がない……