26

☆3月ニュース☆「地縛少年花子くん」TVアニメ化決定!/「ビブリオコレクト」1巻発売記念スペシャルコラボ企画展開中! 

卒業式の別れや花粉...なにかとしょぼしょぼ、むずむずしがちな3月だけど、 Gファッ子のみんな元気にしてるか-!?Gファンタジー編集部の無七=カタストロフィーです!

今回のブログでは、心をむずむずかきたてる

とっておきの3月のニュース2つをご紹介!!

一つめは・・・

「地縛少年花子くん」

ついにTVアニメ化決定!!!!!

gf04_hyo1.jpg

あいだいろ先生の描く学園七不思議怪異譚が ついにアニメで拝める日が!!

花子くんや寧々ちゃんたちが画面で暴れ回る日が、今からめちゃくちゃ楽しみだ!

発売中の「Gファンタジー」4月号では、

花子くんのカレンダー手帳付録が付いてくる!

TVアニメの最新情報は、「Gファンタジー」本誌でどんどん紹介していくから みんなお見逃しなく☆★

TVアニメの最新情報は、「Gファンタジー」どんどん紹介していくから みんなお見逃しなく☆★

また「地縛少年花子くん」公式Twitterもオープン!

@hanakokun_info

ぜひ、本誌とあわせてチェックして∩(´∀`)∩

二つめは...

3月15日に発売したばかりの「ビブリオコレクト」1巻、

記念フェアが書店で展開中!

「幽落町おばけ駄菓子屋」で知られる

大人気小説家・蒼月海里先生が原作・シナリオを担当し、

「幽落町」コミカライズの作画もつとめた明日香さつき先生が

美麗な絵で描き出す本作では、童話や古典文学のキャラクターたちが大暴れするぞ。

蒼月先生が書く古書店ファンタジー小説

『幻想古書店で珈琲を』シリーズ番外編(ハルキ文庫刊)も 同時発売中!

books.jpg

なんと、明日香さつき先生描き下ろしイラスト使用の特典や、

「ビブコレ」と「幻想古書店」のキャラクターたちがクロスオーバーする

超貴重なコラボショートストーリーペーパーが手に入るフェアも!

クリック!↓

fair.jpg

他、3月27日は、「黒執事」28巻、 「地縛少年花子くん」10巻、

「冥土の恋は閻魔次第!」4巻が発売!

どの作品も、応援よろしくな!ノシ

14

劇場版「王室教師ハイネ」アトラクション上映会開催!

寒い日はアインシュペナーで一息つきたい、

Gファンタジー編集部の山きょんです。



劇場版「王室教師ハイネ」の公開日 2月16日が迫ってきました!

期待が高まる中、通常の上映とは異なる

「アトラクション上映会」の開催が発表されました。

いわゆる応援上映とは一味違う本上映会を徹底解説!



〇アトラクション上映会とは?〇

扉の向こうはグランツライヒ王国

「映像」と「総勢10人以上の役者」が融合した新感覚のエンターテイメント!

20190214 (12).JPG

本編を鑑賞しながら、生の演奏、生の演技が楽しめる上映会。

声出しOK!サイリウム応援OK!

皆様は、グランツライヒ王国の来賓として、

劇場版「王室教師ハイネ」を楽しむことができます。



気になる当日の流れを、先日行われたゲネプロの様子と一緒にご紹介。


まずは、入場者プレゼントを受け取ります。

ハイネ先生からの招待状や、教鞭(がプリントされたバルーン)など、

上映会に参加するために必要な道具が入っていますので、大切にお席までお持ちください。



会場に入るとそこはまるでグランツライヒ王国

衛兵たちがエスコートしてくれます。

20190214 (1).JPG

20190214 (2).JPG



ステージ上ではバイオリンなどの生演奏が!

ロイヤルな気持ちで上映開始を待ちます。

20190214 (3).JPG



入場者プレゼントの教鞭の使い方や、

ED主題歌の簡単なダンスレッスンを受け、楽しむ準備は万端。

20190214 (4).JPG 20190214 (5).JPG

さあ、上映会スタートです!

20190214 (6).JPG



上映が始まると、映像に合わせて衛兵たちが

応援したり、踊ったり、突っ込んだり!

20190214 (7).JPG

20190214 (8).JPG

20190214 (9).JPG

個性豊かなキャストさんたち。

お気に入りの衛兵を見つけるのもいいですね☆



そして最後はED主題歌を一緒に踊りましょう!!

20190214 (10).JPG

ダンス練習用動画は劇場版公式HPにありますので、

「完璧に踊りたい!」という方はぜひそちらで予習を。

予習がなくても会場で事前にポイントレッスンがありますので、ご心配なく☆



最後は衛兵が皆様をお見送り。

20190214 (11).JPG

このロイヤルな体験は劇場でしか味わえません。

チケットの販売は公式HPをご覧ください。

※アトラクション上映会は開催場所と開催日が限られております。

〇劇場版「王室教師ハイネ」公式HP〇



通常上映&アトラクション上映会は共に2月16日公開!

劇場版「王室教師ハイネ」をお楽しみに☆

09

「地縛少年花子くん」コラボカフェ"GHOST HOTEL'S CAFE"レポート!

あけましておめでとうございます!
初詣に行った帰りにアニメグッズを買い漁った
Gファンタジー編集部のミナミです。


今回は、現在絶賛開催中の「地縛少年花子くん」コラボカフェ
GHOST HOTEL'S CAFEのご紹介です!
01.JPG
今回のテーマは"GHOST HOTEL"!
花子くんたちがホテルのスタッフとなってお客様をおもてなし♪
というコンセプチュアルなカフェとなっております。
02.jpg

これはぜひとも行きたいっ!!......ということで、
早速、ミナミがGファン編集部員とGHOST HOTEL'S CAFEに遊びに行ってきました!!
その様子を"ホテルの訪問客風"にレポートさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ある日の夜。アニぱらCAFE池袋さんに到着。
ここにどうやら花子くんたちが経営しているという噂の"GHOST HOTEL"があるらしい!
03.JPG
看板に書いてある通り、7階まで行ってみよう。


エレベーターのドアが開くと...そこはまるで別世界!
04.JPG
05.JPG
06.JPG
08.JPG

花子くんたちが、あらゆる方向から「いらっしゃいませ」と出迎えてくれました!


入口の店員さんに声をかけ、チェックイン。
案内された席には...
09.JPG 10.JPG
ここでも花子くんたちスタッフがお出迎え!!

その他にも、スタッフのエピソードを綴ったストーリーカードが用意されていました。
11.JPG
私たちは、土籠のカードをゲット。
どんなストーリーが書かれているかは、見てからのお楽しみ!

最初からおもてなし精神全開のホテルにテンションUP!!
しかも、出迎えてくれるスタッフは席によって違うので、行くたびに楽しめますね☆

テーブルについたら早速、各席に置いてあるタブレットでメニューを注文
とりあえずフードとドリンクを片っ端からオーダーしました。
12.JPG
次々とテーブルに並べられる食事。
人狼シェフ・光が私たち訪問客のために作ってくれたのですね...どれも美味しそう!!


せっかくなので、注文した料理をピックアップしてご紹介!
■寧々ともっけのぶろっこりぐらたんDX
■寧々のウェルカムカクテル
13.JPG

14.JPG
寧々ちゃんともっけがプリントされているアツアツのグラタンとカクテル風のソーダ。
このウェルカムカクテルは...豪華にも金粉が入ってました!
15.JPG
さすが一流ゴーストホテル。ドリンクもゴージャスです☆


■光の特製オムライス
16.JPG
シェフの写真(カード)付きオムライス!
ふわとろ卵とデミグラスソースの相性が抜群でした!


■ミツバの映えるパスタ
17.JPG
ハート型のチーズが添えられた、見た目が可愛いクリームパスタ!
ビーツ」という野菜をソースに入れているのでピンク色だそうですよ!
(ロシアのボルシチにも使われているカブのような見た目の野菜です)


■光の満月の夜には気をつけないとスカッシュ
■輝の聖なる(ホーリー)エクソシストブルーソーダ
18.JPG
光&輝 兄弟のドリンク。
満月のように丸いレモンが入ってるスカッシュと
まるで魔法がかかっているように氷が青く光るソーダ......
どっちもキラキラしててまぶしい!


■寧々のDA・I・KO・Nポトフ
19.JPG
訪問客である寧々ちゃんを、これでもか!というほどイジるGHOST HOTEL。
DA・I・KO・N以外にも味が染み込んだ野菜がたっぷり入っていて、
冬の寒さに凍えるお客さんたちを温めてくれます!


■あまねの宇宙飛行士になりたかったポテト
20.JPG
お皿と料理で宇宙を表現したポテト!
支配人・花子くんが人間だった頃の笑顔写真(カード)が付いてきます


■つかさの解体イカスミパスタ
21.JPG
ホテルの幽霊・つかさが、きっとイカを解体したのでしょう...(遠い目)
コクのあるイカスミソースが超絶美味でした!
こちらは大満足の笑顔で写るつかさの写真(カード)付きです。


本能の赴くままにオーダーしましたが、
2~3人だったらペロッといけちゃうボリュームと美味しさでした!


さてさて、メインディッシュは大満足で食べ終わったので、あとは別腹のデザートを注文♪
ミイラの見習いパティシエ・ミツバが作るデザートをいくつかオーダーしたのでご紹介。

■園芸部寧々の食べられる畑
■花子くんのうきうきドーナツ
22.JPG
甘酸っぱいブルーベリーソースがたっぷりかかっているしっとりドーナツと、
見た目は「本物の土...?」と惑わされる植木鉢スイーツ!
土っぽいものを食べてみると、細かくなったあま~いチョコマフィンでした!
その下はベリー入りティラミスが入っています。


■もっけのゆかいなアメけーき
■もっけのつぎはおまえだラテ
23.JPG
フォトジェニックなアメ型ケーキ&ラテ!
アメの中身はホワイトチョコレート味のケーキでした!
ラテはずっともっけが見つめてくるので、飲むのに緊張しました......汗


ちなみにこれらのフード&ドリンクには、
1メニューごとに1枚のコースターが付いてきました。
24.jpg
たくさん注文したので、コースターの絵柄は制覇しました(笑)


シェフ・光とパティシエ・ミツバの料理を一通り楽しめたので
ちょっと腹ごなしにホテル内を散策。
25.JPG
すると色々なところにスタッフたちが隠れていました
26.JPG

27.JPG

29.JPG
支配人! もっけが厨房から食べ物を盗み食いしております!!
とツッコミたくなるようなイラストですが、
実はこれ...花子くんたちの生みの親・あいだいろ先生が描いたもの
どこに描かれているかは、ぜひ探してみてください。


そして...なんといっても、花子くんといったらココでしょう!
30.JPG
支配人自ら案内役を務めていたトイレにご注目!
31.JPG 32.JPG
トイレの部屋にはスタッフや訪問客の写真(イラスト)が飾られていました!
ミラーにも、ゴーストホテルならではの装飾が施されていて、
細部にわたり訪問客を楽しませてくれます!


さて、お腹も落ち着いたし、あとは...
せっかくGHOST HOTELに来たのだから、
お土産を買わねば!!!!(※自分用です)


花子くんたちの可愛い限定グッズも
メニューと同じく、タブレットで注文することができました!
注文後は店員さんがテーブルまでグッズを持ってきてくれるという、
なんとも至れり尽くせりなシステム♪

ミナミは缶バッジアクキーを購入。
33.jpg
34.jpg
すると...缶バッジとアクキーはどちらも
ドアマン・もっけがきました!
我が家のドアも開けて...くれる...かも?? アメはないけど...。


無事にお土産も買うことができたし、
そろそろチェックアウトの時間。泣く泣く帰りの準備をします。。。

まだまだ滞在したい気持ちをぐっと抑えてエレベーターを待っていると
その扉には訪問客の寧々ちゃんが...!
35.JPG
寧々ちゃん一緒に帰ろう!
そしてまた一緒に遊びに来よう! と思わずにはいられませんでした。

最後の最後までおもてなし精神を忘れない、
とっても素晴らしいGHOST HOTELでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上、レポートでした。いかがでしたでしょうか?
ミナミが行ったのは会期前半だったのですが、
本日から後半が始まりまして、なんと...新メニューが大量追加されます!!
36.jpg


また、もらえるコースターのイラストも変わります。
37.jpg
イラストの種類は前半より増えて全12種類になりました!

まだ行ってない方も、前半を行った方も、
何度でも楽しめるGHOST HOTEL'S CAFE
皆さんもぜひ、花子くんたちの幸せいっぱいのおもてなしを体験してください☆


***************************************************************
■開催日程:前半 2018年12月5日(水)~2019年1月8日(火)
      後半 2019年1月9日(水)~2019年2月11日(祝・月)
      ※年末年始の営業は公式サイトにてご確認ください。
■場所:アニぱらCAFE 池袋
東京都豊島区南池袋 1-26-2 近代グループBLD 3号館 7階
■来店方法:先着予約制

■カフェ公式サイト:hanakokun-cafe.com
■カフェ公式Twitter:@hanakokuncafe
***************************************************************

11

「君と僕。」おさらい記事

急に寒くなってきましたね。

Gファンタジー編集部の山きょんです。

ボクらの青春がぎゅっと詰まった「君と僕。」待望の連載再開が決定!

愛おしいキャラクターたちと、気になるストーリーのおさらいをご一緒に。

〇「君と僕。」とは〇

20181218 (1).jpg

双子の兄弟、悠太&悠希、春、要は幼稚園からの幼馴染。

高校2年生の時には転校生の千鶴が加わり、さらににぎやかに。

変わったことが起こる毎日ではないけれど、みんなで笑って、騒いで、恋もする。

そんな5人組が送る、脱力系青春グラフィティ。

〇キャラクター紹介〇

浅羽悠太(あさばゆうた) 3年4組

20181218 (2).jpg

浅羽兄弟のお兄ちゃん。弟の祐希やみんなの面倒を見る、しっかり者。

浅羽兄弟の見分け方は、前髪の分け目。悠太は分け目あり、祐希は分け目なし。

女の子によくモテる。少しの間、彼女がいた経験もある...。(単行本第3巻参照)



浅羽祐希(あさばゆうき) 3年3組

20181218 (3).jpg

浅羽兄弟の弟。お兄ちゃんと同じく、よくモテる。

のんびりした性格で、アニメや漫画以外には興味がない様子。

要を怒らせ、悠太にちょっと叱られて。春ちゃんときゃっきゃして、千鶴をいじる毎日。




松岡春(まつおかしゅん) 3年3組

20181218 (4).jpg

天然パーマの髪が特徴で、マイナスイオンを感じる癒し系。

物腰柔らかく、言動も趣味も乙女チックな性格。

普段はふわふわした印象だけど、芯の通った強い一面もある男の子。





塚原要 3年4組

20181218 (5).jpg

学年トップの秀才でお坊ちゃん。学級委員と生徒会委員も務める。

怒りっぽく、祐希と千鶴には振り回されっぱなし。

なんでも一人でこなそうとして背伸びしてしまう、ちょっと不器用な一面も。




橘千鶴 3年3組

20181218 (6).jpg

高校2年生の時に海外から転校してきた、むぎわら色の髪の少年。

とにかく元気なムードメーカー。成績は壊滅的だが、ドイツ語が話せる。

一つ年下の茉咲のことが、好き。




佐藤茉咲 2年6組

20181218 (7).jpg

悠太たちの一つ下の学年の小さな女の子。春ちゃんのことが大好き。

意地っ張りで素直になれないところがあるが、少しずつ教室にもなじんで、友人もできた。

最近は、千鶴との距離が急接近し、むぎわら色のあいつが気になって仕方ない!?




〇前回までのあらすじ〇

高校生活最後の夏休みがあけ、新学期を迎えた5人。



2学期になってから机がガタガタして気になる、と千鶴は机を抱え教室を出ていく。

20181218 (8).jpg

用などないけれど、授業中に2年生のクラスに立ち寄って、茉咲を眺めてみたり。

千鶴とのもどかしい距離に、どぎまぎする茉咲。

20181218 (9).jpg



20181218 (10).jpg



そんな中、茉咲は千鶴が告白されている現場を目撃してしまい...?

20181218 (11).jpg




気になる続きは本日発売の「Gファンタジー」1月号に掲載中。

20181218 (12).jpg



〇既刊情報〇

第1巻~最新第15巻&

「堀田きいちOFFICIAL FANBOOK 君と僕。-AFTER SCHOOL-」絶賛発売中‼

20181218 (13).jpg 20181218 (14).jpg

16

★「ビブリオコレクト」新連載記念インタビュー!!★

Gファっ子のみんな元気か~~!?

Gファンタジー編集部の無七(むな)・カタストロフィーです!!

突然だけど、カタストロフィーは布団を捨てました!!!

なぜなら...

本日11/16発売の『Gファンタジー』12月号で

超超超ホット!!巻頭カラーで

待望の「ビブリオコレクト」新連載スタート!!!

で寒さ知らずだから♪★炎(_゚ロ゚)__(゚ロ゚_)炎★♪

yokokuill.jpg

logo.jpg

そう!!

なんと、「幽落町おばけ駄菓子屋」でおなじみの

蒼月海里先生×明日香さつき先生のコンビ

Gファンタジーでしか読めない、新しい物語が始動するのです...!!!

大人気小説家・蒼月海里先生が今度は初の漫画原作&シナリオに挑戦!!

作画を手がけるのは、

「幽落町」でもその美麗なる筆先をいかんなく奮った、明日香さつき先生だ!!

またこのお二人のタッグが拝めて゚+。:.゚〔感}(p*´∀*q{激〕゚.:。+゚!!!

今作は、現代日本が舞台!

ちょっと冴えない高校生・神薙(かんなぎ)キリヤくんが主人公だ。

ある日を境に、世界の命運を託されてしまった彼は

「不思議の国のアリス」やグリム童話、「サロメ」などなど...

さまざまな古今東西の物語から姿をかりた、

感情の化身"魔人"たちと戦うはめに!

明日香先生の記念イラストでも早速尻に敷かれちゃってるけど...

キリヤくんの運命やいかに?!

...というドラマチックなストーリーだ!!

連載開始を記念して、今回のブログでは特別に

蒼月先生&明日香先生へ突撃インタビューを実施!!

お二人とも、

熱い想いと裏話を語ってくれたぞ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蒼月海里先生にINTERVIEW!

◆Q1.

新連載への意気込みをどうぞ!

◇A1.

初のマンガ原作ということで、

今度は、普段マンガをお読みの皆さまに

少しでも楽しんで頂けるよう頑張りました!

また、今回は童話をテーマとした作品となりますが、

ずっとやってみたかったことなんですよね。

自分は、まさしく「ビックリマン」世代なので、

童話や神話の登場人物と慣れ親しんできました。

この作品で、自分が彼らの新しい物語を紡いでいくのだと思うと、

身が引き締まる想いです。

また、「幽落町おばけ駄菓子屋」の作画を手掛けてくださった

明日香先生が再び作画をしてくださるとのことなので、

今回も明日香節を大いに奮って頂ければな、と(カバー裏が楽しみな原作者)!

◆Q2.

シナリオについてのこだわりや、

注目して読んでほしいところはありますか?

とくに、初マンガ原作ということで、

これまでの小説との共通点や、違うところや、

想いなどあれば聞かせてください!

◇A2.

小説は、読者さまの想像力をどう掻き立てるかを重点に書いていましたが、

漫画は常にヴィジュアルがあるので、

ヴィジュアルを意識したシナリオ作りが必要なんですよね。

思った以上に苦戦し、いまだに手探りなところもあります。

ただ、ヴィジュアルが付いたことによって、

アクションシーンをより多く、

派手に入れられるようになったのは嬉しいです。

(その分、明日香先生に頑張って頂くことになってしまいますが......!)

あと、ヴィジュアル重視のコンテンツになったことで、

字面で魅せる台詞という新たな表現が使えるようになったのが新鮮でした!

yukimura_ill.jpg

▲キリヤくんの新しい担任・雪村先生がやって来るシーン。

蒼月先生、ありがとうございました!

つづいて...

明日香さつき先生にINTERVIEW!

◆Q1.

新連載への意気込みをどうぞ!

◇A1.

「幽落町おばけ駄菓子屋」に引き続き、

蒼月先生とタッグを組ませて頂けるということで、

めちゃくちゃ嬉しいのと、すごい緊張がいったりきたりする日々です...!(笑)

頂くシナリオは読む度ドキドキわくわくで、

いち蒼月ファンとして楽しませて頂いております。

ありがとうございます(笑)。

今まで不得意に思っていたアクションなども挑戦させて頂くことが出来て、

自分の幅が徐々に広がっていっているのを感じることが出来て嬉しいです。

そこを活かして、より一層蒼月先生のディープなキャラクターや世界観を表現し、

それを読者の皆様に更に楽しんで頂けますように、

日々作画に取り組ませて頂きたいと思っておりますので、

どうぞよろしくお願いします!

(もちろんコミックでのカバー裏もがんばります!笑)

◆Q2.

今作では明日香先生が

オリジナルのキャラクターデザインを手がけていますが、

世界観・演出・作画面などについて

こだわりや、注目してほしい部分などあれば教えてください!

◇A2.

キャラクターデザインが

私が今まであまりやってこなかった

「ザ・ファンタジー」な方向だったので、

最初は少し苦労した思い出があります(笑)。

ですが、

彼らが動く度に画面が華やかになるように布をたっぷりめにデザインしたり、

小物にも物語性やキャラクター性を持たせたりして、楽しくやらせて頂きました!

仕草や動きなども、より雰囲気を出していけるように気をつけたいと思っています。

キャラクターの表情や細かなやりとりなども

割と自由にさせて頂けることが多いので、

頂いたシナリオのやりとりからちょっと妄想を付け加えて

動かさせて頂くのが実はすごく楽しいんです(笑)。

しかし噂によると、

これから更にキャラクターたちが暴れまわってくれるようなので、

楽しみな反面、彼らか派手に気持ちよくやれるように

私は作画技術に頭抱えることになるのかもしれません...(笑)。

チェシャ.jpg

▲キリヤを襲う、第一の魔人。

トリッキーな動きをするようだが、彼の正体は...!?

明日香先生、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな想いのつまった「ビブコレ」第一話は

なんと!!!!

出血大サービス!!

1話まるまる、このGFサイトで無料で読めちゃうのだ...!!

→→一話を読む!

さらに!!!

GF12月号では

一挙2話掲載、80p超!!!

1話を読んで、続きが気になったら速攻で本誌にGO★★

贅沢すぎる...!!!

これはもう、布団だけじゃなくて

冬アイスも断食する勢いでゴージャス!!!

お腹いっぱいになれること間違いなし...★★

みなさん、ビブコレの応援

よろしくお願いしますo(´∇`*o)(o*´∇`)o!!!!

25

「地縛少年花子くん」2大イベントグッズ特集!!

半年前に予約したフィギュアがやっと届いて
今日は朝からテンションが高いGファンタジー編集部のミナミですっ☆

今回は、この秋・冬に池袋で開催される
「地縛少年花子くん」の2大イベントと、
そこで販売されるグッズを特集にしてご紹介します!

平成最後のアツいイベントとなっておりますので、
最後までチェックしてくださいね♪


イベントその①
初の限定ショップOPEN!

「地縛少年花子くん」初となる限定ショップが
なんと本日より池袋マルイさんでOPENとなります!

今回は「金魚」をテーマ
あいだいろ先生がイラストを描き下ろし!
01.jpg
このイラストを使用したオリジナルグッズが
たくさん販売されておりますので、ご紹介したいと思います!



●カンバッジ●(全8種・各400円+税)
02.jpg
サイズ直径約5.6cmのキュートな缶バッジ!
こちらは中身が選べないブラインド商品となっておりますので、
誰が来るのかはお楽しみ!


●デカキーホルダー●(全8種・各1100円+税)
03.jpg
その名の通り、全高約10cmとデカい! 
バッグや鍵に付けたり、壁に飾ったりしてたくさん愛でよう!


●チャームストラップ●(全8種・各500円+税)
04.jpg
丸型チャームがとっても可愛いストラップ!
ペンケースやポーチに推しキャラを付けちゃおう☆


●合皮パスケース●(全1種・1200円+税)
05.jpg
ICカードを入れて、一緒にお出かけしよう!


●ミラー●(全8種・各800円+税)
06.jpg
サイズはヨコ約92mm×タテ約115mmなので、持ち運びにピッタリ!
イラストが大きいので、推しキャラを持ち歩いている気分に♪


●ボールペン●(全8種・各600円+税)
07.jpg
好きなキャラを使えば、勉強や仕事がはかどること間違いなし☆


●手帳型スマホケース●(全1種・3500円+税)
08.jpg
最後はタテ145mm×ヨコ175mmのスマホケース!
再粘着シールでくっつけるので、うれしい全機種対応!
また、手帳型なのでスタンドっぽく立てることもできます!


さらに! これらの商品を税込み3000円以上お買い上げいただいた方には
下記オリジナルノベルティが当たる抽選会に参加ができるんです!
09.jpg


なんと今回! 実際にあいだいろ先生のサインが入った
A賞のキャンバスアートを見ることができましたので激写!
10.jpg

右下にサインが入っております!
11.jpg
世界でひとつだけのレアものです!
抽選会に参加して、ぜひ豪華な景品をゲットしてください!


この限定ショップでは、グッズ販売の他にも、
花子くんの特大パネルや複製原画の展示も行っております。
行くだけでも楽しい限定ショップ。
今すぐ池袋マルイへGO!

開催概要*****************************************
開催日時:2018年10月26日(金)〜11月11日(日)
開催場所:池袋マルイ 7F
THE キャラSHOP 池袋マルイ店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-28-13
営業時間:11:00〜20:30(最終日のみ18:00閉店)
入場方法:入場無料
お問い合わせ窓口:03-6421-7510
**************************************************



イベントその② 
GHOST HOTEL'S CAFE 12月に池袋にて開催!

お次は12月に池袋「アニぱら CAFE」で開催予定の
コラボカフェのご紹介です!
12.jpg

このカフェは"ゴーストホテル"というテーマがあるのですが、
どんな内容か、とっても気になりますね!

既に公開されているテーマストーリーがあるのですが、
まずはそのストーリーから紹介します。

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★
――ねえ知ってる?
深い迷いの森の奥にある不思議なホテルの噂話...。
そこは人間じゃない者達のために建てられた場所。
ホテルの主人もお客も人間じゃない、ゴーストホテル。
森を抜け、ホテルを見つけることができたなら、
夢のような素敵なもてなしを受けられる。

だけどあまりにも素敵な場所すぎて、
ホテルから帰って来た人はだーれもいないの。
見て、ホテルに辿り着いた子がまたひとり。
あの子はちゃんとおうちに帰って来られるかな?

「ようこそお客様、お待ちしておりました。
どうぞ、ごゆっくりおくつろぎください。永遠に...」
★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★


ぜひとも行って永住したいこのゴーストホテルですが、
ここはあいだいろワールドが全開!
ステキなスタッフたちが皆様をお出迎えします!
13.png
しかもキャライラストはすべて、あいだいろ先生が描き下ろし!

賑やかなキャラたちに囲まれながら、
限定のフードメニューやオリジナルグッズを堪能できるという幸せな空間。
今から楽しみで仕方ありませんっ!


今回は特別に、カフェで販売される
オリジナルグッズを紹介したいと思います......が!
せっかくなので "誰でも簡単! ミナミのちょこっとDIYコーナー!!"
グッズをワンアレンジして飾ってみたので、ご紹介していきたいと思います!


●トレーディングアクリルキーホルダー●
(全12種・各750円 税込) 

ボールチェーン付きアクリルチャーム! 
部屋番号が付いた小さな鍵がセットになってます。
スライド4.jpg

【アレンジ用アイテム → ウッドボックス】
小さなウッドボックスに好きな絵柄の布や紙を貼りつけて、
画鋲をさしてから、ひっかけてみました。
全部一緒に飾りたい方は、ひとまわり大きいボックスがオススメです!



●トレーディング缶バッジ●(全12種・各400円 税込)

部屋の鍵穴がデザインとなっている缶バッジ。
ランダム封入なので、誰をお迎えできるかはお楽しみ☆
スライド1.jpg
【アレンジ用アイテム → クリップ】
缶バッチはバッグや布ものにつけても可愛いですが、立てても可愛い!
なので、バッジの背面にクリップをくっつけてみました。
16.jpg
安定力抜群なので、棚に飾るのにおすすめです。


●原画シート●(全3種・各1500円 税込)
A4サイズのイラストシート! 飾った瞬間、部屋が華やかになります。
スライド3.jpg
【アレンジ用アイテム → ミニイーゼル】
お好きなマスキングテープで壁に貼るのも良いですが、
原画シートのような豪華グッズはイーゼルで立てかけるのも素敵!
19.jpg
高さ約22cmのミニイーゼルですが、A4サイズを飾るのにはピッタリでした。


●クリアファイル●(全2種・各400円 税込)
A4サイズのクリアファイル。Gファン最新11月号の表紙イラストが早くもグッズ化!
スライド2.jpg
【アレンジ用アイテム → 麻ヒモ】
こちらはヒモで吊るして壁に飾ってみました。
細い麻ヒモに、ウッドクリップでファイルを挟んでいます。


●トートバッグ●(全1種・1650円 税込)
幅約400mm×高さ約360mmのトートバック! A4ノートもすっぽり入ります。
スライド5.jpg
【アレンジ用アイテム → ワイヤーラティス】
ワイヤーラティスにS字フックを付けて、バッグをかけております。
ハロウィンや夜食用のお菓子をこっそり入れるのにピッタリ☆


商品紹介は以上ですが、上記以外にも
カフェオリジナルグッズを販売予定ですので、続報をお楽しみに!

こちらのカフェは予約制となっております。
最新情報は公式サイトと公式Twitterで随時お知らせされるので、
下記開催概要をこまめにチェックして、ぜひご予約を!

開催概要*****************************************
日程:2018年12月5日(水)〜2019年2月11日(祝・月)
   ※年末年始は休業の予定です。
場所:アニぱらCAFE 池袋
   東京都豊島区南池袋 1-26-2 近代グループBLD 3号館 7階
来店方法:予約制
※予約開始日はカフェ公式サイト、カフェ公式Twitterにてお知らせします。
カフェ公式サイト:hanakokun-cafe.com
カフェ公式Twitter:@hanakokuncafe
**************************************************


「でも...12月まで待ちきれない!!」という皆様に朗報です!

アニメイトガールズフェスティバル2018(以下、AGF2018) の
スクウェア・エニックスブース(RED AREA:R22)にて、
以下の3点が先行販売されることが決定しました!!
 ●トレーディング缶バッジ(全12種・各400円 税込)
 ●クリアファイル(全2種・各400円 税込)
 ●トレーディングアクリルキーホルダー(全12種・各750円 税込)
26.png


さらに! スクエニブースではあいだいろ先生直筆サイン入り
「地縛少年 花子くん」①巻サイン本も販売予定です!
数量限定なのでお見逃しなく!

早くゲットしたい! サイン本ほしい!という方は、
AGF2018の会場へぜひお越しください!

開催概要*****************************************
日程:2018年11月10日(土)~11月11日(日)
場所:池袋サンシャインシティ
   東京都豊島区東池袋3-1-1
スクエニブース:ワールドインポートマート4階Aホール【RED AREA:R22】
入場方法:チケット制
※チケットの購入方法は下記公式サイトにて。
※先着販売のため、チケットの販売が終了している場合もございます。
AGF公式サイト:https://www.animate.co.jp/ex/agf/
**************************************************

皆様いかがでしたでしょうか。
今回紹介した数々の可愛い花子くんグッズ!
ぜひゲットしてくださいね♪

19

少し肌寒くなってきましたね。

Gファンタジー編集部の寒がり、山きょんです!

さて「Wizarding School 魔導書の欠片」という

おたより投稿ページが「Gファンタジー」の最後の方に

掲載されているのをご存知ですか?

20180919 (1).jpg

キャラクターデザイン/上倉エク 漫画/狐狼

【ストーリー&設定】

魔法学校に迷い込んだ編集者・山きょん。

早く人間界に戻りたい山きょんだが、なんと帰るために必要な魔力が足りなかった。

使い魔のジュン、カイトと共に、

皆から届くおたよりに込められた魔力の欠片を集め、編集部への帰還を目指す物語。




読者の皆さんからのおたよりの力で出来上がる、

いわば"読者参加型"ページです。

山きょんが編集部へ帰れるかどうかも、読者の皆さんにかかっています。

本日発売のGファンタジー10月号では

秋のメインイベント文化祭エピソードを掲載中。

毎月山きょんたちの頑張りが読めるので、マンガもぜひチェックしてください☆

では、おたより募集コーナーをそれぞれ紹介します。




【イラスト召喚中】

20180919 (3).jpg

連載作品のイラストを大募集!

お気に入りのキャラクターや、コスプレイラストなどなんでもOK!!



【オリキャラ召喚中】

20180919 (1).png

イラスト召喚中の姉妹コーナー。

オリジナルキャラクターのイラストを募集します。

キャラの名前や性格、好みなど、キャラクターの詳細も教えてください。




【愛の詠唱-Dear○○-】

20180919 (4).jpg

連載作品やキャラクターに対するお便りを募集するコーナー。

魔術を使ってみんなのおたよりを先生に届けるよ☆

先生たちから"あなた宛て"に特別コメントや、

描き下ろしイラストなどお返事が届くことも!




【解決魔法降ってこい。】

20180919 (2).png

「好きな人がいて...」「太っちゃった(泣)」などみんなのお悩みを送ってね☆

山きょん&ジュン&カイトの3人が解決魔法を考えるよ !

ポンコツ回答連発の珍コーナー!? だけどなぜか人気なんです。




【放送室-other dimension-】

20180919 (5).jpg

学校での出来事や、どうしても誰かに話したいことなどを募集するよ。

皆の「ねえ、ちょっと聞いて!」を投稿しよう。

「寒いねー」の一言でも、好きな食べ物の話でも、なんでもOK。

山きょんたちと次元を超えて雑談しよう。



☆特報☆

魔力が一番込められていた、No.1おたよりを毎月発表。

選ばれた方には「G ファンタジー」 特製QUO カード (500 円分)をプレゼント!

※注意※

応募要項が満たされていない場合、プレゼントがお手元に届かない場合があります。

ご本名や電話番号も忘れずに明記してください。

★あて先★

〒160-8430

スクウェア・エニックスGファンタジー編集部Wizarding School

魔導書の欠片「コーナー名」係

※必ずコーナー名を明記してください。

★応募の決まり★

郵便はがき( またはハガキサイズの用紙 )に住所、氏名、年齢、電話番号、性別、

P.N. を書いて上記の宛先までお送りください。

※お送りいただいたものは返却できません。

※ P.N. は必ず記載してください。

★メール応募の決まり★

応募可能コーナー:「愛の詠唱-Dear♡♡-」、「放送室-other dimension-」、「解決魔法、降ってこい。」

メール件名:魔導書の欠片「コーナー名」係

必要項目:住所、氏名、年齢、電話番号、性別、P.N.

宛先:gf@square-enix.com ※アドレス間違いがないよう、お気を付けください。



先生たちにとっても、編集部メンバーにとっても、皆様の応援が力になります!

おたより常連の皆様はもちろん、

初めての皆様からのおたよりも楽しみにお待ちしております!

18

☆夏を楽しめ!「魔法科ロストゼロ」水着イベント続々開催&GFC「魔法科」2作品発売中☆

暑い...暑すぎる......!!

Gファっ子のみんな、元気かー?

ウミウシになって海底でまったりしたい Gファンタジー編集部員、

無七(むな)=カタストロフィーです(;´д`)アツ―

この夏は部屋から一歩も出たくない......。

でも夏の思い出は作りたい......。

今回のブログでは、そんな葛藤に満ちたみんなのために

マストエンジョイなイベントを紹介するぞ!!!

スマートフォンゲーム

「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO(ロストゼロ)」

水着イベントが続々展開中!!!!

司波達也や深雪、「魔法科」おなじみのキャラクターたちと

バトルやトークが楽しめちゃうゲーム「ロストゼロ」にて、

スペシャルな水着カードが手に入る興奮度MAXのイベント第一弾が絶賛開催中!

banner_1808swim01_count.png

バトルをこなして、イベント報酬でレアカードを手に入れよう!!

実施期間は、2018年8月21日(火)14:59 まで!!!

tatsuya0146.jpg

ビーチバレーだって華麗にこなすお兄様......☆

ほれぼれしそうな、涼しげな目元の達也のカードも!

※カード画像のステータスは、最大限界突破・LVMAX時の値です。

水着ガチャも見逃せない!!

banner_1808swima_point.png

ゲーム内ガチャを回して、

刺激的...?!なあのキャラ、このキャラの水着姿を拝んじゃおう☆

第一弾の実施は 2018年8月25日(土)11:59まで!!

目玉カードを要チェック!!↓↓

erika0197.jpg

剣術が得意な、トラブルメーカーの千葉エリカ。

やんちゃな笑顔でますます敵なし

※カード画像のステータスは、最大限界突破・LVMAX時の値です。...!?

mayumi0232.jpgkasumi0075.jpg

「魔法科高校の劣等生 ダブルセブン編」ではキーパーソンとなっている

七草(さえぐさ)家の姉妹たち。

小悪魔的な真由美も、

ボーイッシュな香澄も、夏の日差しの下でさらに可愛い(´∀`)

※カード画像のステータスは、最大限界突破・LVMAX時の値です。

さらに、 ガチャを回すたびに特典が変わる、

ステップアップガチャも用意されているぞ!!

実施期間は、2018年8月31日(金)23:59まで!!

banner_1808marikatsu8_step.png

※「2018水着ステップアップガチャ」では、「2018水着ガチャ第1弾」の目玉カードも排出されます。

目玉カードは...

katsuto0105.jpg

まぶしい...っ まぶしすぎます、十文字先輩......!!

眼差しがイケメンすぎる、 強力な十文字カードをぜひゲットして☆☆

「ロストゼロ」でヒートアップしたあとは、

コミックスでチルアウト...!!

じっくり、2作品の魅力を存分に楽しんで!

2作品最新巻、大好評発売中!!

きたうみつな先生が作画をてがける、

Gファンタジーコミックス

「魔法科高校の劣等生 ダブルセブン編」第2巻!

達也がこれまでにない規模の情報戦に巻き込まれていくぞ!

一触即発の、七草の双子と七宝琢磨がどうなっていくのかにも注目して。

w7.jpeg

マジコ!先生が作画をてがける

Gファンタジーコミックス

「魔法科高校の劣等生 来訪者編」第5巻!

異次元からやってきた"パラサイト"をめぐって、

激しいバトルが繰り広げられる!

エリカ、レオ、幹比古の三人のタッグも見どころだ!

raihou.JPG

2作品とも、書店フェアも実施中!!

描き下ろしイラストを含む、レアな特典GETのチャンス!!

特典はなくなり次第終了だから、気になったら即本屋さんへGO!!

raihou_tokuten.jpgw7_tokuten.jpg

↑クリックすると拡大するよ!

もりだくさんのイベントの波をのりこなして(畳の上で!)

最高の夏をめいっぱい楽しもう~~!!

ではノシ☆☆

============

魔法科高校の劣等生 LOST ZERO(ロストゼロ)

対応機種 :iPhone、Android端末

ジャンル : 魔法バトルRPG

プレイ料金 : アイテム課金型(基本プレイ無料)

App Store URL : https://itunes.apple.com/jp/app/mo-fa-ke-gao-xiaono-lie-deng/id897042198?mt=8

Google Play URL : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.magichslostzero

開発 : ビサイド

ゲームグラフィック : ビサイド、プロダクションアイムズ

公式サイト : http://www.jp.square-enix.com/mahouka-lz/

©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

©2014-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by BeXide,Inc.

17

Gファンタジー8月号発売!!

夏休みもすぐそこでワクワクが止まらない!?

Gファンタジー編集部の山きょんです。

そんな夏にぴったりのGファンタジー最新8月号が本日7月18日(水)発売!

目印は夏を満喫中のハイネ先生☆

20180713 (1).jpg

思わず二度見しちゃう美しい上半身...!

巻頭カラーも「王室教師ハイネ」で4王子が登場しますので、そちらも要チェック!!

そして、

「ハイネ」ファン待望の新プロジェクト始動が決定!!

アニメ情報ページ「ハイネ先生のアニメ教室」ではGファン誌面初掲載のイラストを公開

先日久しぶりに「ハイネ」メインキャスト5名が集合した

LINE LIVE特番「アニメ放送一周年記念 ハイネ先生と王子たちの特別授業」の未公開ショットも!?

20180713 (2).jpg

プロジェクトの続報や詳細は

今後のGファンタジー誌面&アニメ公式HPにて発表されるのでお楽しみに☆

アニメ公式HPはこちら★



さらに!今月は付録も「ハイネ」。

涼しげなクリアブックマーカーが登場です!

20180713 (3).jpg

ブックマーカーはハイネ先生&4王子それぞれとのツーショットイラスト。

切り抜くとこんな感じに。

20180713 (4).jpg

ちっちゃいハイネ先生はクリップ仕様です☆

水に強い素材だから、海辺でのんびり読書もできちゃう!?

お気に入りのページをブックマークしちゃおう。

20180713 (5).jpg



真夏のビーチで何を読もうか迷った時は、コチラがオススメ!!

7月27日(金)&8月10日(金)発売のGファンタジーコミックス最新刊☆

☆ 黒執事 27巻 ☆ 7月27日(金)発売

20180713 (6).jpg




☆ 王室教師ハイネ 11巻 ☆ 7月27日(金)発売

20180713 (7).jpg




☆ 魔法科高校の劣等生 来訪者編 5巻 ☆ 8月10日(金)発売

※その他4タイトルと発売日が異なります。

20180713 (8).jpg




☆ 魔法科高校の劣等生 ダブルセブン編 2巻 ☆ 7月27日(金)発売

20180713 (9).jpg




☆ そのアイドル吸血鬼につき 3巻【完】 ☆ 7月27日(金)発売

20180713 (10).jpg



暑い夏にふさわしい豪華ラインナップ!

Gファンタジー8月号&最新単行本で

皆さんの夏休みがもっと楽しいものになりますように(ノ*'-')ノ

22

単行本第1巻好評発売中! 「ニル・アドミラリの天秤」特集!!

ジメ~っとした梅雨の時期。
傘をさすのが下手過ぎていつもびしょ濡れになる
Gファンタジー編集者・ミナミです♪


5月26日単行本1巻発売された「ニル・アドミラリの天秤」!
今回は、その発売を記念した特別特集!
「ニル・アドミラリの天秤」の魅力を
皆様にお伝えしたいと思います♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
01.jpg
「ニル・アドミラリの天秤」
単行本第1巻発売中


原作:ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚

作画:優月祥
定価:本体562円+税/B6判

・アニメイト特典付きの詳細はこちら
・文教堂・アニメガ特典付きの詳細はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



特集その1 「ニル・アドミラリの天秤」ってどんな話?

現在、単行本1巻絶賛発売中に加え、
月刊「Gファンタジー」にて大好評連載中!
TVアニメ絶賛放送中!
と、話題盛りだくさんの「ニル・アドミラリの天秤」(通称「ニルアド」)。
そんな「ニルアド」ってどんなお話?
という方々のために、ここでストーリーをおさらいしたいと思います!


◇◆◇あらすじ◇◆◇
舞台は架空の大正時代。
そこでは読んだ人の心に影響を及ぼす
"稀モノ"という本が存在していた...。

02.jpg
↑アウラと呼ばれる不思議な炎をまとう"稀モノ"。


没落の一途を辿る華族の令嬢・久世ツグミは、
久世家のために、成金の家へ嫁ぐことが決まっていた。
そんなある日、弟のヒタキが"稀モノ"を読んだことで自殺未遂を図ってしまう。

03.jpg04.jpg
↑全身油にまみれたヒタキは、自ら火を放ち焼身自殺をしようする。


その事件がきっかけでツグミが出逢ったのは、
帝国図書情報資産管理局――通称・フクロウと呼ばれる、
"稀モノ"を管理する国家機関の者たちだった。

05.jpg
↑ヒタキのことを聞きつけ、久世家を訪ねる隼人たち。


ツグミは、フクロウ局員の尾崎隼人から
フクロウに来てほしい」と勧誘される。
ツグミは、二度と弟のような"稀モノ"の被害を出さないよう、
決まっていた婚約を破棄して、フクロウで働くことを決意する。

06.jpg
↑久世家を出て、フクロウに行くことを決めたツグミ。

そしてこのツグミの決意が、
運命の天秤を大きく揺らすことになるのだった――。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こうして、箱入りのお嬢様だったツグミは
自分の意思で働くようになったのですが...
フクロウとしての任務や、異性との共同生活など
初めてのことだらけで戸惑ってばかり!

果たしてツグミはフクロウとしての役割を果たせるのか!?
気になるつづきは単行本1巻でぜひチェックしてみてください☆



特集その2 貴方もきっと恋に落ちる...
      尾崎隼人の胸きゅんセリフランキング!!


あらすじでご紹介した通り、
ちょっとシリアス要素が多めの「ニルアド」ですが、
そんな中でも癒しとなってくっるのが、
作中に登場する数々のイケメンたち!!

07.jpg
原作がオトメイトさんの恋愛アドベンチャーゲームというだけあって、
とにかく登場人物がイケメンだらけなんです! 

そしてその中でも、特にミナミが推したいのが、
ツグミをフクロウに誘った張本人・尾崎隼人(↓)
08.jpg

隼人は思ったことをすぐ口にする直球型。

その素直な隼人の言葉に胸がきゅんっとなったミナミが、
今回は単行本1巻の内容から、
独断と偏見で胸きゅんセリフベスト3のランキングを作りました!
09.jpg


◇第3位◇ 「俺のことは名前で呼べ」
10.jpg 11.jpg12.jpg
第3話の初巡回のシーン。
「呼べ」なんて...ちょっと強引な気がしますが、
ツグミに名前を呼ばれた後のこの笑顔にきゅんっ♡


◇第2位◇ 「髪切ったんだな とっても似合ってる」

13.jpg

第2話の序盤のシーン。
意を決して長い髪をバッサリ切ったツグミへのセリフです。
女性の見た目の変化をこんなに自然に褒められるところにきゅんっ♡


◇第1位◇ 「貴女が欲しい」

14.jpg

第1話でツグミをフクロウに誘う時のセリフ。
単純に「フクロウに来てほしい」と勧誘しないところにきゅんっ♡
隼人がストレートな性格なのもよくわかりますね!


さてさて、胸きゅんランキングベスト3はいかがでしたでしょうか?
隼人のカッコよさにトキめいていただけましたでしょうか?

このランキングで紹介したシーンはすべて単行本1巻に収録されております!
ぜひご興味を持っていただいた方は、単行本で胸きゅんシーンを見つけてみてください!



特集その3 まだまだ盛り上がるTVアニメ情報!

現在「ニル・アドミラリの天秤」はTVアニメ絶賛放送中
来週はいよいよクライマックスとなっております!

"稀モノ"にまつわる事件の行方は...?
ツグミの恋の行方は...?
衝撃の最終回をお見逃しなく!!

15.jpg
◆TVアニメ「ニル・アドミラリの天秤」公式サイトはこちら!◆


「ニルアド」の世界にもっと浸っていたい!
と思った方は必見情報!
今後、アニメのBlu-ray&DVD(全4巻)も発売予定です!

また、6月29日(金)に発売される第1巻と、
7月27日(金)に発売される第2巻には、
今年の秋に開催されるアニメの単独イベントの優先申込が封入されております!

こちらは、豪華なキャストさんたちが出演予定
「ニルアド」ロスを解消したい方は、ぜひチェックしてみてください!

16.png 17.png
↑【左】第1巻ジャケット画像、【右】第2巻ジャケット画像。


◆Blu-ray&DVD「ニル・アドミラリの天秤」詳細情報はこちら!◆
◆イベントの特設ページはこちら!◆



さて、単行本発売記念の特別企画はいかがでしたでしょうか?
この企画で「ニルアド」を好きになっていただければ幸いです!
それではまた♪


©IF/Nil Admirari PROJECT

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

アーカイブ