馬鹿野郎のマイライフ

グルメの話からゲーム、競馬の話まで、趣味に関する事をいろいろと

ブログお引っ越しだぞ

コメント欄が使いづらいとの不評が多く、
俺もコメント欄が使いづらいとかねてから思ってたんで、
思い切って04年7月~12年4月までお世話になっていた、ライブドアブログに再移転と言うか元の鞘に戻します(笑)

 

ちなみに移転前に使用してたブログデザイン・ブログパーツを出来るだけ再使用しております。

ヨーグルディングのデザインとかけいおん!の時計パーツとか懐かしい人には懐かしいかと(笑)

 

それにこのブログ、パーツ貼れないのも難だし、
今となってはなんでこのブログに移転したのか自分でも分からない部分が(笑)

 

移転先はhttp://blog.livedoor.jp/wendyalcdia7/でございやす。

 

以後はこちらで更新。

10月24日の雑記

・ブログ対抗戦レギュラーシーズン復活
今日メールで主催者からブログ対抗戦レギュラーシーズン復活が正式に決まったって送られてきた。

 

なんでも、夏の福島競馬終了とともに一時休止し、秋の福島競馬開幕とともに復活!なんだと(笑)

 上の動画はイメージ動画だが、
11月3日から4か月ぶりとなるブログ対抗戦のレギュラーシーズンが開幕。

次は第9シーズンだっけ?


そしてこの次のシーズンでブログ対抗戦が始まって1年を迎えると。

前回の第8シーズンは主催者が最終週で23万のプラスで大逆転優勝というドラマがあったんだが、
さて今回は?


まだ4部門完全制覇が出てないんだよな確か。

 

俺は地下リーグの身なんで1部リーグには参加出来ないが、
1部リーグ出場者の中だと、今回は妹の由衣が結構いい線行くと思う。

主催者ブログの途中経過とか見ると分かるけど、
あいつ福島の最終でいくら儲けてるんだという話。

一時、「福島競馬最終レースの女」という異名がサミット内にはあった(笑)

そして対抗戦開幕と同時に福島も開幕でしょ?
これはまた大きいの獲るような気がするが・・・



そうそう、1つ言い忘れてましたが、
例のGB用ソフト「馬番倶楽部」だが、あのソフトは今俺が持ってるので、
第9シーズンは主催者ブログではなく俺のブログでの掲載に。


FF11
ハロウィンイベント満喫中。ただそれだけ(笑)

・DQ10
久しぶりに昨日クイーンスライム討伐に行ったが、
こいつが落とすスライムトレイ物語2のレシピのバザー価格が急落してショック。

まさが3万切るとは・・・・一時は9万G台だったのに。

10月23日の雑記

・誰だよアップしたの?

 

 

 上の動画はニコ生の競馬生主でお馴染みのブエナ氏が的中した時に流れる、
ドリフ大爆笑の替え歌である(この動画は京都大賞典の時のもの)

ブエナ氏のドリフ替え歌は個人的に好きなんでこのコミュにいたりするんだが、
まさか替え歌の場面だけの動画が投稿されるとは・・・(笑)

・誰だよアップしたの? その2

 

 

 

 上の動画は、ドラクエ10のボス戦時に流れるBGMである。
これは動画投稿しちゃって大丈夫なのか?

このBGM、ドラクエ10をやってる人間からすると「ボス戦に非常にマッチするよな」と思うんだが、
やってない人には不評な様子。
(タグにも「やれば分かる名曲」ってあるし)

 



・JRAの来年の日程発表
まぁ言いたいことは山ほどあるが、
1月の中京開催って何かね?(12月にも中京あるのに)

個人的に1月の中京と言えば、
2009年の1月の中京での名鉄杯の万馬券的中を思い出すが・・・


あとは札幌記念が函館開催(函館で初のG2)とか、
3日間開催が1回分増える(正月開催にも3日間開催あり)とか、
また有馬記念の次の日に競馬がある(水上学大激怒か?)とか、
夏の東京競馬があるとか(宝塚記念の日に東京開催がある)とか

 

個人的には
七夕賞が福島最終週じゃなくなっちゃったよ~」(あの重賞は最終週だからこそ荒れるのに)とか、
「10月の新潟開催がおかしい事になってないか?」(1週開催が空く週がある)とか、
「1月からローカルの開催が中京→小倉→中京で中京の芝とかどうなるんだ?」(1ヶ月しか間がないと芝の張り替えとか期間大丈夫かね)とか

まぁ言いたい事は色々あるが、これは少しづつ愚痴を今後書いていく事にする。

 

 

 

・ドラクエ近況

f:id:alcdia7:20121023191010p:plain

まぁ馬鹿な事やりつつ相変わらずグダグダと(笑)
(ちなみに上記の画像の3人は全員チームメンバー)

そういやフレンド人数が早いもんで現在74人。
(これはリアルフレの中でも断トツで多い)

まだ大丈夫だが100人越えたらフレ整理とかしないといけないかもしれん。

 

 

そうそう、昨日たまたまグレンでランプ錬金やってたら、
またレアドロ率1.2倍アップ効果付きの皮のてぶくろ生産に成功したのだが、
これの処遇をどうするか検討中。

売ろうか、それともまたチームイベントで購入権争奪をやろうか(笑)

10月22日の雑記

・馬の話
土曜の京都メインで55年ぶりに3頭同着という珍事が起きたが、
この時の3連複の払戻3通りを全て持っていたという奴が周りにいる事が判明。

ただしガミったらしい(笑)

そりゃあ、ただでさえ同着になると配当は下がるのに、3頭も同着になったら配当はかなり下がるよな

 

 

・東京国際映画祭開幕
コフェスタ最大のイベントであり、
東京ゲームショウから始まったコフェスタの最後のイベントである、東京国際映画祭が今年も開幕。
明日から仕事で六本木に通い詰め

 

 

・昨日の夜の話
競馬終わった後、買い物ついでにゲーセン行ったらリオパラで出ちゃった(笑)
リオパラはこれで12連勝ですか?本当に相性がいいのは良いんだが、
夜に予定がある時に出ちゃっても・・・・

 

おかげでFF11のログイン(フレと約束があった)が1時間遅れ、
DQ10(チームイベントがあった)に至っては予定の30分遅れでのログインに。

 

しかしDQ10のチームイベントはチーム外の方ばかりの参加で、
まるでチームのイベントを成してなかったな(笑)

たぶん今週末もチームイベントよりフレ内イベントって感じになるかと。

10月21日の雑記

・今日の馬
今週は完敗。
やはり土曜の東京1Rのハズレが効いたか・・・・

 

菊に関してだが、
昨日の競馬サミットで血統の話になった時、
「リボーの血が近い世代にあるユウキソルジャーとスカイディグニティはどっちか来るんじゃない?」という話で盛り上がったが、
どっちかどころじゃなく、両馬とも来た(笑)

 

いやぁ、大一番のリボー恐るべし

 

ところでJRAのCMの事だが、
来週の天皇賞のCMは個人的にはバブルガムフェローエアグルーヴのどっちかだと思っていたのだが、
なんとタマモクロスという。

菊のミスターシービーのCMといい、最近は昭和時代の古い馬を取り上げてきますな。

タマモクロスオグリキャップの初対決になった昭和63年の天皇賞が取り上げられるとは予想外でした。

そういえば昭和63年はジャパンカップに初めて凱旋門賞馬(トニービン)が来た年でしたな。

 

・この後の予定
今日はわけあって(まぁ昼間は家で仕事してたんだが)自宅観戦だったんだが、
競馬も仕事も終わってこの後はフリーになるんで、
たまにはこの時間からFF11かDQ10のどっちかでもやろうかなと迷ってましたが、
今晩はドラクエ10の方でチームイベントやる関係で事前準備とかあるんで今日この後は飯の時間挟んでドラクエ三昧かな。

ブログ対抗予想対決 グランドチャンピオンシリーズ4戦目

菊花賞
◎ラニカイツヨシ
○ロードアクレイム
▲スカイディグニティ
ゴールドシップ
△ユウキソルジャー
△ニューダイナスティ
△エタンダール
対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

菊花賞の調教傾向は「最終追いはコース問わず一杯追い」
過去10年(いや11年)で上位2番人気以内で凡走した馬の8割が最終追いが強め・馬なりだった。
この点からだとゴールドシップはやや不安。しかしこの馬は実績・能力を考慮して△

本命はラニカイツヨシ。
セントライト記念のレース振りや今までのレースを見てても、
この馬の末脚はしっかりしており、
今回の調教は前走以上であり、最終追いが一杯追い。枠も良い。

血統面でも父タヤスツヨシの母系はグレイソヴリン系。
今年の春の天皇賞トニービン祭りになったのは記憶に新しい。

ゴールドシップに警戒して流れが速くなると読んでるので、
今年の菊の穴は差し馬だと見ている。

末脚勝負の馬で人気になりそうなマウントシャスタは調教面でバッサリいった

さぁどうか?

・自信の一鞍
京都12R

◎アドマイヤツバサ
○デスぺラード
▲エーシンリボルバー
△ヒシパーフェクト
△ユジェニックブルー
△ダノンフィーバー
△カスガ

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

ここは完全に調教のみで予想。
アドマイヤツバサで良いと思うんだけだなぁ。

 

・自信の一鞍
東京11R
◎グラッツィア
○グリッターウイング
▲プレティオラス
△セイリオス
△エアマックール
△ナムラビクター
タガノロックオン

対決用買い目
馬連◎-○▲△ 1000円づつ
3連複2頭軸◎○-▲△ 800円づつ

 

グラッツィアは昇級初戦の前走で見限ってはいけない。
調教は結構良いし、前走は不完全燃焼な内容なんで、ここで巻き返す可能性あり。

10月20日の雑記

・今日の馬の顛末

ドラゴンブラザーズ、6番人気4着だってよ・・・・

3着にくればいいものを、4着とは。

 

何やってんだ三浦は?
上がり最速タイの末脚出したのにねぇ・・・

 

ただ結構馬体増えてたようだから、その影響もあったのかも。

 

しかし東京1Rで失ったものは大きい。
これは今週プラスは絶望的か?とりあえず気を取り直してまた明日。

 

・バンド
今日は掛け持ちしてるバンド3つとも練習があったんだが、
朝から晩までギター漬けなんで、今日は本当に疲れた・・・・

 

でもこれでへこたれる様じゃ、ライブが2回もある来月はもっと痛い目に遭いそう・・・

 

川越祭り
今日明日は埼玉県川越市の一大イベントである、川越祭りが行われている。

友人もこの祭りに屋台出店していて、川越でのバンド練習の帰りに顔を覗かしてみたけど、
結構賑わってるようで。

 

 

・珍しくフライデーを買った
お目当ては、おかもとまりのエログラビア・・・・ではなく(笑)、
東京ラーメンショーの攻略ガイド特集があったから。

 

個人的に注目してるのは東池袋大勝軒と中本のコラボラーメン。
中本ってことは激辛かそれに近い辛さなんだろうな。ちと注目。

 

あとは毎度おなじみの牛骨ラーメンとか、
埼玉名物醤油焦がしラーメンとか、徳島ラーメン(見るからにG系ラーメンを彷彿とさせる)とかですかね。

 

あと、ベジ豚骨ラーメンなんてものも出るらしいが、
豚骨に野菜出汁の合わせ技?

 

ちょっと前まで、ベジポタ(ベジタブルポタージュ)なんていうのがラーメン業界でブームになっていたことがあったが・・・・