ナチュログ管理画面 その他 その他 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at
 

2015年06月10日

ヘルメット買った


selevのヘルメットのマトリクスをずっと使ってたけど、実は前の方が少し割れている。四万十でおっとっとと植栽に突っ込んだ時に割ったまま。
ずっと新しいの買わなきゃあなって思ってたけど買いそびれていた。たまたまネットで目についたのが「超軽量ジャパンフィットO-cle」写真の商品。これいくらだと思う?なんと新品3,300円!
安全モノなので低額商品はちと考える。レビューは悪くないのでダメなら即オークションということで試しに買ってみた。到着後箱から出してみるとマトリクスより少し軽い。作りも悪くはない。衝撃吸収等は調べようがないが、一般サイクリストならこれで十分じゃないの?。


インナーパッドもちゃんとして、防虫ネットまでついている。問題を上げればアジャスターのブラ部品がちゃっちく感じるのとインナーパッドの穴のあき方が小さめでせっかくのベンチレーション機能を阻害しているところ。日本人の頭そのものの自分としてはL-XLを買ったけど余裕たっぷりでいままでできなかったキャップを被ってヘルメットという使用が可能になった。
価格が安い=安物=ボロ、という既成概念をもたなければ、正直これいいかもです。
  


Posted by BOO-G at 09:29Comments(2)
 

2015年05月16日

またまたさぼってしまった


毎週記事を書くつもり・・・がやっぱりだいぶあいてしまった。まず連休は娘夫婦が帰ってきて、しまなみ海道に行きたいというのでお任せあれとばかりにご案内。レンタサイクルを借りて来島海峡大橋往復。そして今日はやまちゃんと釣り。30センチ前後の鯛2匹と良型のキスがそこそ数が釣れた。

魚料理はよくわからんし面倒だからお持ち帰りしないのだけど、今日はやまちゃんが鯛を刺身とかにしてくれた。ありがたいね〜。うまかった。今年は鯛釣りに行く機会が増えそうだな・・・。  


Posted by BOO-G at 21:22Comments(3)その他いろいろ
 

2015年04月19日

瀬戸内海も変


生きとるぞ!の定期発信。

土曜にやまちゃんと釣り。狙いは鯛とメバルなんだけど、釣れたメバルは期待よりかなり小さく数も出ない。う〜〜ん。
この海域は30年くらい前から知っているけど、とても釣れなくなった。海がどんどん生命力を失ってきているように見える。
話によると遊漁船も広島近辺は諦めて山口まで行くそうな。

結局メバル数匹とカサゴ数匹を釣っただけ。天気もよく風もなかったので気持ちよく海上のお昼寝を楽しんだけどね。  


Posted by BOO-G at 13:31Comments(2)ぶつぶつ
 

2015年04月13日

おつかれ

azuminosakura

長野出張です。土曜から出発して今日の夕方帰ってきました。あちらは今桜が満開。今日は松本城でも見て帰ろうかと思ってたんですがあいにくの雨。残念。  


Posted by BOO-G at 21:44Comments(2)その他いろいろ
 

2015年04月04日

生存信号

ピンクの道
もう道はピンクの花びらでいっぱい

他界した母のバタバタがあった時にブログ類を休止したものの、習慣がなくなるとそのまま放置していた。

しかし、年齢的にも環境的にも「生きてるの?」というお問い合わせをいただくようになり、簡単な一文だけでも定期的にアップする方がご迷惑にならないみたい。

ブログタイトルもI still live!(まだ生きとるぞい!)に変えようかな?ということで、爺が生きとるか?とふと思うことがあればこのナチュログを見ればいいようにするつもりで〜す。  


Posted by BOO-G at 14:12Comments(5)その他いろいろ