fc2ブログ

ギャップ戦略

今日はオープニングギャップがドル売り方向から始まりました。ちょっと意外だったのですが、この先の戦略について。

続きを読む

スポンサーサイト



八方ふさがり日本

またしても納期追われ気味でテンパリ気味でよくチャートを見れていませんので・・・意味不明な国策のはなし。

続きを読む

225は介入前のレベル・・・

今週は納期に追われまくりの冷や汗たらしまくりで、場はさっとしか見れませんでした。そんな中で思うことは・・・

続きを読む

ギリシャどういうつもり?

昨日の日銀介入ニュースから一転して欧州不安再燃一色の相場になってしまいました。それにしても。。。

続きを読む

日銀介入炸裂!で、いつも思うこと

政府・日銀の史上最高額介入に相場は騒然としています。今後のさらなる介入継続や流れの変化が気になりますが、その前に気になることは・・・


続きを読む

なんちゅう流れ・・・!

またも相場観を外し、クロス円は全ストップ。それにしてもオージードル、ユーロドルのこの動きはなんじゃ・・・

続きを読む

ドル円はしぶといのかなんなのか・・・

ドル円は瞬間的に75円台をドアノックしてから、明確にずぶずぶと75円台に入ってこず、ギリギリのところで踏みとどまっています。しかし従来のようなハラハラ感のある全体相場になっておらず、逆にドル安でDJIAは元気ですし、なんかもはや市場コンセンサスと化しているかのような風にさえ見えます。

続きを読む

ドル円、75円台のドアノック

円が動きを見せており、再び75円台をドアノックです。どうもドル売り主体の動きのようです。しかし・・・

続きを読む

塩漬け人口は意外と多い

世の中、想像以上に「塩漬け株」をお持ちの方が多いんだな、と今日あらためて思いました。

続きを読む

全体相場の行く末は?ユーロ、円チャート分析

先週は突如の反撃ラッシュでしたが、本日ややブレーキ気味となっています。今後の方向性を中期的に占うため、やはり相場のキーとなるユーロと、円のチャートを確認しましょう。

続きを読む

ドル円は形状記憶合金!?年末にかけてますます不気味な市場・・・

猛然としたリスク指向ラッシュが欧州時間より停滞し、今度はまたリスク回避方向であるドル買い・円買いに動いています。

続きを読む

またユーロドル反発・・・

なかなか忙しくて相場をじっくり観察できていませんが、少なくとも先週のショートスタンスは見事に作戦失敗に終わり、次の作戦が立てづらい状況になっていることはよくわかりました。ユーロドルのこの動きは今年何回か見たような・・・

続きを読む

雇用統計好結果から・・・

一旦反発したので手じまったユーロを、雇用統計に乗じてまたショートしてみました。

続きを読む

「中華事変」でリーマン再現か!

このところユーロばかり追い掛け回していてアンテナが鈍っていましたが、かねてからリスク視されていた中国不動産がそろそろ炎上の気配を見せています。

続きを読む

やや独りよがりなシナリオ

本日はユーロドルが窓を開けてスタートしたので、窓埋め時点でさらに売り乗せしました。DJIAもレンジとなってきていますが、徐々に上値が切り下がってきており、リスク回避が徐々に高まっていると考えています。現在の私の投資行動は、下記に示す若干独りよがりなシナリオに基づいて動いています。

続きを読む

全体相場が大きく動くチャンスはせいぜい年2回ぐらい

全体相場が大きく動く瞬間は、短期トレーダーにとってチャンスでもありピンチでもあるわけですが、これは年にせいぜい1回、多くても2回ぐらいだと考えています。

続きを読む

なにげにショート攻勢

久しぶりにポジションを建てまくっています。

続きを読む

全面高も予断許さず

かなりリスク回避ムードが後退し、個別銘柄も爽快感のある全面高商状ですが、まだ相場は予断を許さない状態に変わりありません。相場のカギを握るユーロと先般暴落したオージーのチャートを見てみましょう。

続きを読む

ユーロドル窓埋め達成後急落

ユーロドルがFOMCを挟んで、月曜の窓をようやく埋めた後に急落しています。かなりの動きが出そうな状況になってきています。チャートを確認してみましょう。

続きを読む

クロス円で狙いたい

ギリシアのデフォルトは、「究極の選択」から「いつデフォルトスイッチオンするのか」という思惑に変わってきているのか、もうデフォルトを織り込んでいるような状況です。相場の主役はユーロドルなのでしょうが、攻めやすさとしてはクロス円の方が堅そうです。


続きを読む

東京閑散週がもっとも不気味

今週は月・金と日本は祝日で3営業日しかなく、東京市場は「閑散相場」で「閑散に売りなし」といいたいところですが・・・

続きを読む

久しぶりにBRICS買ってみた

珍しく個別銘柄に手を出しました。

続きを読む

今年いっぱいはユーロと金に最注目

ギリシャのデフォルト懸念は昨日からやや弱まった感がありますが、まだまだ今後、全体市場のダシにされそうな状況にあります。

続きを読む

不動産で節税とうるさい営業

やや忙しめで更新があまりできませんでした。最近はマーケットサマリーよりめっきり不動産ばかり見ています。前にも似たようなこと書きましたが、不動産営業が節税、節税とやたらうるさいという話です。

続きを読む

リスク指向ではあるが・・・

オージー、キウイが盛り返してきています。この辺は戻りだすと早い。DJIAもダブルボトム風になってきており完全にリスク指向に動いてきましたが・・・

続きを読む

半ば休養状態・・・

しばらく忙しくて更新できませんでした。相場はかろうじてウォッチはしていましたが、短期投資の観点からチャンスと思えるような狙いが見当たらず、半ば長期休養状態です。ここにきてややリスク指向の動きに転じています。

続きを読む

面白くもなんともない相場

全く面白くもなんともない相場ですが・・・

続きを読む

微妙な方向感の整理

相場の方向感がまた微妙になってきています。観測される動きを整理してみましょう。

続きを読む

金の勝手な天井予想

昨日の記事で書いた金ですが、バブルというレポートが出てからますますヒートアップしており完全に過熱圏で、もはや末期症状といえそうです。私の勝手な天井予想です。

続きを読む

米銀行「金はバブル相場」

いよいよ金相場の動向をバブルだと懸念するレポートが米銀行より出ています。かの有名なジョージ・ソロス氏も昨年に金への投資に対して慎重になるべきというコメントをしており、「おれは株しかやらねえよ」と商品取引をやらない人もアンテナを立てておく必要がありそうです。

続きを読む

掲載履歴
ダイヤモンドZai 2009年1月号ダイヤモンドZai 2009年1月号


日経マネー 2008年6月号日経マネー 2008年6月号


-------- [広告] --------


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
726位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

bossa777

Author:bossa777
30代妻子持ちサラリーマンのスイングトレーダー改め起業家トレーダーです。1996年(20歳)で奨学金をつぎ込み180万から株式投資をはじめましたが、わずか1年で資産が60万を割り、発狂寸前で相場の世界から退場を余儀なくされました。その後、規制緩和・ネット売買時代突入を機に、1999年より再び相場の世界へ再チャレンジしました。現在は起業しており、株式だけでなく、FX、CFD、不動産など幅広く投資対象を広げています。「感情を制すものが相場を制す」をモットーに日夜相場と格闘しています。

運用実績
1996.08-97.08 180万→58万(退場)
1999.08 60万(再起)
1999 151万(+152.20%)
2000 131万(-13.41%)
2001 79万(-39.53%)
2002 61万(-28.84%)(退場を検討)
2003 321万(+783.50%)
2004 679万(+206.73%)
2005 967万(+42.47%) (...)
2006 2530万(+161.52%)
2007 6767万(+167.47%)
2008 7766万(+47.44%)(うち1500万出金)
2009以降 ややこしいので公開やめ
※07年よりFX込み、前年比は入出金を控除して計算
※このほかに10年から不動産所得が少しあります
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
相互リンクをご希望の方は、コメント欄に書き込みをお願いいたします。
RSSリンクの表示
カウンター

現在の閲覧者数:
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる