忍者ブログ

はまちぶろぐ

配信記録やら日記やら

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'03.17.Wed
http://hijituzai.ehoh.net/
「非実在青少年」規制問題・対策まとめ

あらあらまあまあ、まーたこのテの規制案ですか、飽きませんねー。
とりあえず私はどちらかと言うと大反対ですが。改正(w)しようとしてる人たちの自己満足のために、たくさん物がなくなっていくのはイカンじゃないでしょうかねと。ただでさえ言葉狩りだのなんだので少なくなってんだからさー…。
ちなみに普通の(三次元の)児童ポルノは大問題なので、この件からは除外します。あっちは問答無用で犯罪だしね…(まあ今回規制されそうなのは二次元なので)


問題とされてるのは恐らく、そういう物に影響を受けて現実にやってしまう不届き者がいる、ということだと思われますが、「そういう物」をこの世からすべて廃絶したとして、果たして所謂性犯罪率は低下するのか?という話で。
減るわきゃーないです。やるやつはやるし、やらないやつはやらないでしょ。むしろ鬱憤たまりすぎてうっかり魔がさす人増えちゃったらどうするのよ、っていう。

そもそも表現の自由つぶして、主にえろで飯食ってってる人どうすりゃいいんだよ!というモヤモヤが激しいです。この不況じゃ保障とかまずないだろうし、これ以上あぶれる人数増えたらどうなるんだ。

この系統の案で一番大問題なのは、曖昧過ぎる点です。
たとえば、"18歳未満に「見えたら」×”…って、誰が判断するん? 決まり事っていうのは極力客観的であるべきだと思うんですが、どう見ても主観的です。本当にありがとうござ(ry


つーか声高に発言してる方たちは正直、ただの潔癖じゃないかなっとか勝手に思ってます…w
女の人ってえろほんとか見つけて怒りだす人の比率高いじゃないですか(すべてが、とは言いませんがやっぱり多いと思います)。その延長上の雰囲気がするなーと。
現代日本の行き過ぎたオバさまたちは思春期の妄想にもいちゃもんつけるつもりだぞー。余計なお世話臭がすごいぞー。
(いや、規制進めてる議員の人らには普通に男の人もいますけど、何となく趣旨が違う気がする)

そういえば、こういう人らの常套句って何かといえば「差別差別」だけど、非常識なまでに拘るのは逆に差別になるんでないのかなー、といつも思います。そういう風に思ってないとそんな言葉でないよね、という感じで。
まあ議論という名の口論に熱が入りすぎて見たまま差別的な暴言吐いちゃう人もごろごろいたわけですが(※協議会議事録参照)。ありゃーオラびっくりしたぞ!
PR
2010'03.14.Sun
ツイッターに引き篭もってたら数ヶ月経ってるから困る。
3ヶ月越えると出てくる広告も目の上のたんこぶというかそんな感じなので消すために参上しました。ついでにテンプレ変えました。この柄気に入ってたけどやっと使えた。

というか知らないうちに忍者も一時保存機能ついたみたいで。
FC2についてることは知ってたんですが。いや、ブログ界の発展も早いもんですね。便利便利。


あ、最近はゲームアーカイブスでゼノギアスやってます。えmでやってたデータ(※ラスボス前で詰んでたアレ)は先代PC終了した時点で吹っ飛んでるので無かったことに。…いいのよ、落ち込んでなんてないよ。
先のプレイでは為し得なかったバイヤーのあかし+殺戮の黒衣ゲットして万々歳です。はー、すかっとした!技も大体コンプしたしあとはラスボスに向けて一直線かな。
唐突だがファティマのみなさんはおれのよめ。(メイソンさん含む)
しっかしまー、あのころの燃えRPGを携帯機で出来る時代ってほんと素晴らしいですよね!!!

そして版権的に不可能だとわかりつつもゼノギアスリメイクを夢見るのを止められないのは、ファンの性なのか何なのか。
(というか、ああいう版権はどこにあるんだろう。ゲームアーカイブスとしてでも出せたんだから、やはりまだ旧スクウェア=スクエニに? 開発と販売の関係が未だによくわからんのでごちゃごちゃです)(そういえばゼノギアス開発当時はモノリスじゃなくてスクウェア社員としてだし、さすがに権利持って抜けられないのかなー。難しいな…)
ううう、ゼノサガEP3のあのぬるっとした曲線で描かれたメカを見たら「このクオリティでギア見てえなぁ…」とか思っちゃうんだよ…。EP3発売したころの気持ち。そういえばEP3も終盤で投げてたっけな。DISC2どこいった。
2009'10.22.Thu
pm_03.jpg
使ってみたかったんだついったー…!
せっかくだからアイコン用に何か描いた。バランスが悪いのはいつものことなんだぜ…動物の身体ってどうなってんの…

http://twitter.com/hmc_63
まだなんもないけどな!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
ゲームメーター
はまの今やってるゲーム
ブクログ

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]