「iOS 17.4.1」でiPhone 15のバッテリー消費さらに悪化、なおiPhone 13は過去最悪から大幅改善

異常なほど影響を受け、実際大きな反響があった「iOS 17.4」での問題が一部解決したようです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

iPhone 16「サイズ据え置きで大容量の新型バッテリー」搭載か、寿命も伸びてAndroidの追随を許さないものに

容量自体は5000mAhが当たり前になったAndroidに及ばないながら、高いエネルギー効率を誇る独自プロセッサと最適化されたプログラムにより、同等かそれ以上の電池持ちを実現しているiPhone。 ただでさえ強力なのに、Appleが『鬼に金棒』になる技術を開発してしまいました。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

新型「iPhone SE(第4世代)」中国BOE製の有機ELで製造コスト大幅削減へ、Appleの値切りでSamsungが逃げ出す事態に

iPhone 14をベースにしたモデルになるとされる新型iPhone SE。 発売時期をめぐる報道が二転三転した背景として、製造コスト引き下げが上手く進まないことが挙げられていましたが、ついに前進したようです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

廉価版「Pixel 8a」は『サイズの違う2モデル展開』か、スマホの大型化さらに加速へ

「小型のスマホがいい」という声はそれなりに聞こえるにもかかわらず、ユーザーが多いはずの「iPhone SE」ですら4.7から6.1インチへの大型化は免れないという昨今の大画面需要。 そんな中、Googleが面白いアプローチでシェア拡大を図る可能性があるようです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

「Galaxy Z Fold6 Ultra」詳細判明でFlipや廉価版『FE』にも新情報、頑丈になってバッテリー大型化や7年保証など超進化も価格据え置き

廉価版の存在が明かされ注目が集まる、Samsung最新折りたたみスマホの詳細が明らかになりました。やはり3モデル展開は確実なようです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)