ドコモ「iPhone 14 Pro Max」大幅値下げ、機種変更を対象に大盤振る舞いで既存ユーザーお得に

いつものような「MNP優遇」でなく、すでに契約しているユーザーをドコモが顧みてくれるようです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

【特報】povo 2.0「月額3278円でデータ使い放題」ついに爆誕、ahamoやLINEMO、楽天モバイル圧倒の最安トッピングでau PAY還元も

基本使用料0円とランニングコストが群を抜いて低く、データ容量や通話定額の有無といったトッピングを好きな時に好きなだけ組み合わせて使えるKDDIの格安通信サービス「povo 2.0」が競合各社に挑戦状を叩き付けました。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

「低価格な新型Pixel Tablet」Pixel 8aと同時に発表か、充電スピーカーホルダーは別売りに

「Pixel 8a」が大注目されている来月の発表会ですが、思わぬ製品も同時に発表されることになりそうです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

「Galaxy AI」6年前のGalaxy Note 9でも動作することが明らかに、サポート終了の旧型スマホにAI活用の最新機能が追加へ

今見ている画面の気になるものを丸く囲むだけで検索できる、SNSや目上の人との会話といったシーンに応じて文体をアレンジしてくれる、異なる言語同士の通話やチャットをリアルタイムで翻訳してくれる……などなど、従来と一線を画した多彩な新機能を提供する「Galaxy AI」。 残念ながら利用できる機種は最新の「Galaxy S24」シリーズおよびGalaxy S22、S23までと非常に限られており、高い処理能力が要求されることが原因と思われましたが、どうやらそうでもないようです。詳細は以下か (続きを読む…)

新型「Apple Vision Pro」開発見送りか、出荷台数も市場予測の半分に大幅削減

去年、鳴り物入りで発売された『革命的な空間コンピュータ』と称するデバイス「Apple Vision Pro」。 現実とデジタルが融合した世界で今までにないコンピューター操作を体験できる一方、価格もスペシャルすぎることから大きく注目を集めていましたが、やはり多くのユーザーの手には届かなかったようです。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)

Xiaomi「POCO Pad」まもなく発売、高精細な120Hz大画面に立体音響4スピーカー搭載でシリーズ初の格安タブレットに

高性能すぎる格安スマホを積極的に投入してきたことで知られるXiaomiの「POCO」ブランドに、タブレットがラインナップされることが決定しました。 最も重要なディスプレイをはじめ、あらゆる面で高い完成度を実現しています。詳細は以下から。 (さらに…) (続きを読む…)