週末になると大学の近くにある小児科の薬局で

薬剤師のアルバイトしていますが、

Rhoda 「今日はどうされましたか?」

お母さん 「風邪で熱が高くて食欲も全くないんです!カゼ

Rhoda: 薬の説明終えて。

お母さん 「幼稚園に行かせてるので、昼食後のお薬が飲めません。どうしたら?」

Rhoda 「幼稚園から帰られてから服用してください」 (え?! 熱が高いのに幼稚園行かせてるの??)

お母さん 「分かりました。何か食べさせてからのほうがいいですよね?」

Rhoda 「そうですね。」 (食欲ないんでは?)

お母さん 「熱が高いときはお風呂には入れないほうがいいんですか?」

Rhoda 「・・・・・。汗汗

うーん。とにかく幼稚園もお風呂も休んで、ゆっくりと寝ていてください!得意げ

最近の親ってあせる

いよいよ明日締切。

どれだけ論文を読んでも、どれだけ考えても

まったく、アイデアが浮かんでこない・・・あせる汗

明日には先方の教授にメールを送らないといけない。

やばい。。。。

ほんとにやばい。。。。ガーン

先週ですが、

次の行き先の話が少しずつですが進み始めました。

その研究室の教授から、最新の論文1つがメールで送られてきて、

「この論文を読んで、あなたがこれからやりたいと思うことを7日までにコメントしてきてください」とのこと。

簡単にいうと、あなたのアイデアで企画書を作ってくださいみたいな感じです。

そしてそれをテーマに、学術振興会の特別研究員(PD)を取得することが条件ですが・・・。
→これを取得することが何よりも難しいあせる



(申請書を国にだし、自分で研究費を稼いでくる制度です)

テーマがこれまでと全然違い、非常に苦戦していますが、

この与えてもらったチャンスに感謝し、とにかく精一杯やらないと ニコニコ

頑張っていれば、良いこともあるもんだアップ

読んでいる横で、M2生がパクパクとパンを食べています。

彼女は最近、親御さんに13歳ぐらいやなと言われたみたいで、

大変喜んでいます・・・。あせる

う~ん、、無理があるな・・・。

もう一人、横で騒ぐUちゃんショック!

その横で、大人しく真面目に実験を続ける○ちゃん音譜

夜になると研究室は変なテンションになるんです・・。




文献セミナーとデータ報告会が明日から始まります。

毎週水曜日そして朝9時から。

Rhodaの研究室で朝にセミナーをするのは初の試みです。

寝坊せず頑張っていきましょう!!

ちなみに明日はRhodaが文献担当です。