辞書

›2017年03月30日(木)

加速したら止まらない。

3月も終わってしまいますね。
ツアーの大阪公演も終了、残すは4月の札幌と5月の広島の2会場4公演となってしまいました。

しかし、例年の事ながらジャニーズWESTのツアー日程は不思議と緩めというか。短期決戦ではなくて、季節が途中で変わるくらいの期間なのだけれど、公演数はその割にそこまで多くないんですよね。その昔∞さんなんて同じ月数で47都道府県ツアーしているんだから、まぁ、余計にそう思うのかなぁ。

大阪3公演は上から下から横から観られてとても楽しくマルチアングルでした。
ここまでの公演ももちろん楽しかったんだけれど、大阪前にちょっとした個人的なハプニングがあったりして今思えば珍しくメンタルがめためたな状態だったのだけれど、すべて吹っ飛ばす勢いで何だったら担降りブログが今だったら書けそうな勢いで神ちゃん好き好きモードが高まっている状況です。って何度目だよ。何年目だよ。そろそろ落ち着きなさいよ(笑)。
しばらくデレデレ盲目状態だと思いますが、ご容赦ください…。

これまでの彼らの大阪公演(しかも比較的後半日程)は、イマイチ盛り上がり切らないというか、あっちのテンションが上がらないような「いつもの皆さんがもうネタバレも知ってるから新鮮なワーキャーはなく、でも期待値だけは異常に高い」という恐ろしい魔窟状態だったところが若干あった印象なのだけれども、今回はワーキャー大きくて彼らのテンションもMAXまで上がってる感じがあったかな。いや、きっと「いつもの皆さん」も居ただろうと思うんだけれどね(笑)。
とにかく、それぞれのテンション高いし、まぁ私はほぼ神ちゃんにロックオンしているので他のメンバーの事は音声のみでお送りしています状態ですけれども、神ちゃんにに関してはテンション振り切れてエラいことになったりしつつ、決めるところは決めるから結局めろめろ、という感じでございました。
狙いまくってる「粉もん」のひとことは本当にそろそろアウトだと思うけれども、まぁ、いいです。この先どこまでやれるか聞こうじゃないの!(笑)

最近、神ちゃんにデレてないというかむしろジャニーズに対しての熱意が下がっている傾向と思われていた節があったんだけどな。あっさり揺り戻してくる神ちゃん凄いな。好き。←どうやら本日の結論はこれ。

›2017年03月09日(木)

思い立ったが吉日。

衝動的にひっそりと、お引越し(仮)してみました。
このblogの中身を全部取り出して、はてなblogにそのまま突っ込んでみたので、もしかしたら様々な不具合もあるかと思うのですがご容赦を。

タイトルもはてなblogのは違っていたんだけれど、こちらと同じタイトルにこっそりと変更。ようやくアイコンも設定したし、さて書いてみるかっていうところです。イマココ。
しかしはてなの編集画面の文字変換が遅すぎてイライラするんですが、みんなこのスピードで書いてるの?ねぇイライラしないの?
それと、微妙な改行具合が気持ち悪いんだけれど、調整できないもんなのかなこれは…。詰めて!詰めて!(笑)

それはさておき、このblogは7年前に書き始めていて、書き始めた頃はちゃんと日々更新していてすごいなーと感心してしまいました。それ時空を超えた自画自賛ですよ。そして反省。ここ3年は年イチ更新状態だったので、何の記録にもなっちゃいない残念さ。

引越し(仮)をしたところで、更新できるようになるのかどうかはわからないけれど、刺激にはなるかなと思ったりしています。乞うご期待!と言いたいところですが、期待しないでね。
もし更新頻度が上がったとしても、基本的には「神ちゃんかわいい神ちゃんカッコイイ神ちゃん素敵神ちゃん好き!」と言っているだけなのはTwitterと変わりません。140文字に凝縮されない分むしろめんどくささは増すかもしれません。そこのところよろしくお願い致します。

ところで、宝塚のネタも書いていいのかどうか。それが最後の迷っている部分です。書くとしたらまずは「いかにして、一度きっぱりと別れを告げた宝塚に出戻るに至ったか」というネタかからの予定です。だいもんさんトップ就任発表おめでとうございました!(どさくさ)。

›2017年03月01日(水)

春はすぐそこ。

暦が3月になると、急に春になったような気がしますね。実際はまだまだ寒いんだけれど。

先日、久しぶりに更新したんだけれど、3年連続「ほぼ1年ぶり」という更新を2月にしていて、年末年始のバタバタが過ぎてそういえば更新してないなぁと思う余裕ができるのがきっと毎年この時期なんでしょうね…。

昨日発売だったWithは張り切って購入しました。
発売日に手に入れたら、今後書店で見かける度に買いたくなるレベルの可愛い神ちゃんで、見開き2ページにあの値段を払う事に全く躊躇しなかった。アイドル誌の神ちゃんも好きだけれど、女性誌の神ちゃんはなんだかいつも良い写りで期待しすぎてもしすぎる事がないのはありがたい限り。
まだご覧になっていない方は是非ご覧くださいませ。

›2017年02月21日(火)

13周年

神ちゃんがジャニーズに入って13周年です。
13年間ジャニーズでいてくれてありがとう。

ちょうど1年くらいのご無沙汰ですが、約1年前に神ちゃんの劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!」への出演が発表されたんですよね。
…という事を、これ書くのにblog開いて気が付きました。記録しておくの大事ですね、えへへ。
1年前に書いていた「ほかってどこだよ!」は長野県上田市と富山だったのですが、初めまして上田市!富山は久しぶりだけれど神ちゃんゴトでは初めまして!を果たせました。年末にはジャニーズWESTの初ドームにも立ち会えたたし、そういう事もちゃんと日々記録に残しておかないと後に悔やむんだろうなぁ。

今年1月からのツアーは2月は仙台と平日の名古屋だったので参加していなくて、次は3月静岡の予定です。今のところ19日のチケットのみなので、18日も観られるといいなと思っていたりします。
あと、落選した北海道ももう旅の手配はしているので、こちらも厳しいと分かっていますが、チケット見つかるといいなぁ…。
静岡も北海道も、ジャニーズWESTとしては初めての土地なので、その景色を一緒に観られるといいなぁ。

レポなどをblogに書かなくなって久しいですが、Twitterは随時更新していますので、もしよろしければそちらもお付き合いくださいませ。

と言いつつ、こちらももうちょっと更新できるようにはしたいですね。今更だけど。

›2016年02月20日(土)

祝・ご出演。

1年以上放置していましたが、元気です。最近は主にTwitterに生息しています。
PC新調したので自宅のネット環境が快適になりました。今まではPCが本当に本当に動きが遅くて立ち上げる気にもならなかったですからね。それでもスマホとタブレットがある時代で特に他では困ってなかったんですが、さすがに長文を綴る気分にはならないよね。フリック入力はそこそこ慣れましたけれど、限界ってもんがあるよ、うん。

そしてのこのこ出てきたのは、そうです。神ちゃんの舞台出演が決まったからです!
しかもしかも、熱望して渇望していた、劇団☆新感線ですよ!!!!!
どういう経緯で出演決まったのかは知りませんけれど、本当に嬉しい。浮かれすぎて発表のあったおとといは仕事にならなかった。気もそぞろ。そして機嫌がいいので周囲の人戸惑ってる、っていう。
そしてふと我に返って「チケット取れるの…?」という不安の波ざっぷーん。
もうそこは、頑張るしかないけど!
とりあえず日程と劇場教えてください。東京大阪ほか、の「ほか」ってどこなの何か所あるの?それ割と重要事項ですわよ?

たくさん観られるといいなぁ。
斗真座長ならもろもろの心配は不要でしょう。飲めないお酒を無理しなくてもいいから、馴染んでオトナな共演者の皆さんに可愛がられて良いご縁になりますように。
いやー本当にめでたい!!

その前に、まずは3月~4月のツアー後半戦ですけどね。
ファンミできるかどうかも綱渡り瀬戸際だもんね。

宝塚関係にも手を出してしまって割と大変ですが(まさかの出戻り)いい感じでバランスとっていければいいなと思います。
あ、最後の男は神ちゃんで不動です、安心してください!(心配してません)。

去年の現場まとめはそのうち書きます。2015年だけ抜けてると後々困りそうだから(私が)。

›2015年02月05日(木)

ズンドコパラダイス

ズンドコパラダイス絶賛発売中!
…ではあるんですけれども、今日はその話ではなくて。

2014年2月5日19時情報解禁。
ジャニーズWESTが日生劇場で7人でのデビューを発表して、今日でちょうど1年です。

13月 *1 を過ごしていた頃はもう仕事しかやることなくなるかもなー。趣味貯金にしようかなって思ってたんだけど、まぁ貯金なんてできなかったよね(笑)。

そこからの1年ったら濃かった。ぎゅぎゅぎゅっと詰まってた。
デビューイヤーってこんなんだったっけ?と久々の自担のデビューイヤーを並走する1年、割と常にバタバタしていたなと思います。でもそれもすべてが楽しくてキラキラしてた。
普段の生活が少しくらいきつくても楽しくてキラキラ鮮やかでずっと笑っていられた1年でした。

掴んだ夢 その先に 続く道 一歩ずつ 踏みしめて

ついて行くよ、連れていってね。
…違うな。
一緒に行こうね、見たことのない景色が見られるその先へ。

  • *1 : カウコンでの4人デビュー発表から日生での7人デビュー発表まで

›2014年12月31日(水)

2014年を振り返る(半券編)

2014年は12月早々に現場納めをしました。
今年も恒例の、1年間の半券総括です。

(参考)
2006年:61公演、ジャニーズ関連60公演
2007年:48公演、ジャニーズ関連44公演
2008年:62公演、ジャニーズ関連56公演
2009年:64公演、ジャニーズ関連61公演
2010年:80公演、ジャニーズ関連79公演
2011年:82公演、ジャニーズ関連80公演
2012年:103公演、ジャニーズ関連100公演※握手会含む
2013年:117公演、ジャニーズ関連112公演

›2014年10月18日(土)

ザ★横山雄二ショー

Twitterで流そうかと思ったんですけれど、全体としても長いだけじゃなく、それぞれの言葉も140字以下のものが少なかったので、文字制限がないところに載せた方がいいかなと思い、久しぶりにしれっとblogに戻って参りました。約半年ぶり!

元気だったんですよ。元気だったんです。
ひたすら「デビューって凄いね」と思う半年でした。

このラジオ、案外えぐった質問もあって、残しておきたいなーっていう気持ちになったので、ほぼ文字起こしした感じです。

とっても長いので、お時間のある時にでも続きをどうぞ。

›2014年04月23日(水)

「今は希望しかありません」

ジャニーズWESTデビュー!
おめでとうございます!

神ちゃんの夢が叶って、本当に嬉しい。

誰ひとり欠けず。
誰もが羨むような7人になってください。

›2014年04月13日(日)

ナビダイアルでお繋ぎします。

昨日は一日だらっとしていたんですが、今日は一日電話をしていました。これ、来週の月曜日もやるんだよね…うん、がんばる。
今日は特に他の予定もなかったし、成果がゼロではなかったから良かったよ。

ところで、もぎ関。
今月はドラマ撮影の重岡と濱ちゃんがお休みで、新幹線乗り過ごした流星もお休み、っていう事なんだけれど、神ちゃんも一応SHARK2のキャストに名前…あったよね。うん、出番期待しないでおくわ。TV誌に載ってた写真からしたら、衣装にはちょっとだけ期待してるんだけど。

まいジャニが、2月の日生「なにわ侍」に見学に来たまいジャニメンバーの回だったんだけれど、神ちゃんの挨拶が使われていたの嬉しかった。お手紙もそれぞれの個性が出ていて、コラージュで使われた過去映像もなかなかぐっとくる編集で素敵でした。柊真がツアー東京公演で回答うっかり言ってしまった時の泣いてる顔なんかそこで重ねる?ってね。うんうん。
神ちゃんがずっとこらえようとしていたのに、やっぱりこらえきれず泣いていて、ああ、神ちゃんの泣き方だなーってほほえましく見守りました。いつも意地張って「泣いたことないです」って言うけど、神ちゃんって案外泣いてるよね。ふふふ。