クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

今日すぐ即日発行できるクレジットカードはこれだ(2024年版)!即日発行対応クレジットカード一覧や、早くカード入手する方法を解説。

今日すぐにクレジットカードを作りたい方向けに、即日発行が可能なクレジットカードをまとめた記事です。これらのカードなら即日、電気代や携帯料金の支払いに利用可能。加えてすこしでも早くカードを入手する方法も解説しています。

貧乏から脱出するために必要な、6つのアイデア&考え方(2024年版)!お金の知識を身につけて、お金に困らない生活を手に入れよう。

貧乏から脱出するためのアイデアや考え方をまとめた記事。お金が足りずに苦労している方、借金の返済で頭が回らずにいっぱいいっぱな方は、この記事を読むことで現状を打開する方法を探ってみてください。実践すればお金に余裕のある人生が手に入るはずです。

クレジットカードを作ったことない方が、勘違いしがちな6つの誤解まとめ!カードを持つと危険とか、支払いが遅いと思ってる方はどうぞ。

まだクレジットカードを作ったことがない方や、クレカ嫌いな方が勘違いしがち点をまとめた記事です。特に不正利用されたら自己負担になると勘違いしている方は多いので、この記事でほんとうのクレジットカードを知ってもらえれば幸いです。

1人でも多くの人に伝えたい、お金に困った時に知っておくべき5つの知識!ヤミ金から借りてしまうと、その先に待ってるのは地獄だけです。

お金に困ってもうどうしようもない…という時に読んで欲しい記事。ヤミ金やクレジットカード現金化業者に手を出してしまう前に、あなたが置かれている状況を理解し、生活再建に向けて動き出してみてください。自己破産は人生の終わりじゃありません。

お金の取り立てに対するイメージは未だに暴力的。ただ実際には、臓器を売れとかペンキで金返せなどは、法律違反でしかありません。

お金の取り立てに対するイメージがあまりにも現実離れしているので、実際の取り立てとはどんなものなのかを詳しく解説した記事。現実には自宅の壁にペンキで金返せと書かれたり、車で拉致されたりすることはありません。

年会費0円で作れるゴールドカードまとめ(2024年版)!条件付きでゴールドカードを年会費無料にする方法もあわせて紹介。

ゴールドカードは欲しいけれど年会費は払いたくない…という方向けに、年会費無料のゴールドカードを紹介した記事。残念ながら直接申し込めるゴールドカードはありませんが、入手条件を満たせば誰でも年会費無料でゴールドカードを保有可能です。

消費者金融とヤミ金を混同している人があまりにも多いので、その違いを解説!お金に困ってもヤミ金だけは絶対に利用してはいけません。

消費者金融とヤミ金の違いを理解できない人が多いので、初心者の方向けにその違いを解説した記事。アコム、アイフル、プロミスといった消費者金融と、反社会的な人が運営しているヤミ金はまったく別ものなため、絶対にヤミ金は利用しないように。

4桁の暗証番号をすぐに忘れてしまう方に!第三者に推測されにくい、おすすめの暗証番号の決め方、覚え方まとめ(クレジットカード版)。

クレジットカードの暗証番号をすぐに忘れてしまう方のために、第三者に推測されにくいけど覚えやすい暗証番号の設定方法を解説した記事。誕生日や車のナンバーを暗証番号にしてる人は不正利用されやすいので、早めに変更をどうぞ。

なぜお金は大事だとわかっているのに、お金のことを勉強しない人は多いのか?基礎的な金融知識すら足りていない人が多すぎです。

世の中、お金さえあれば大抵うまくいくことが多いのに、お金の知識が不足している方が多い現状を嘆いた記事。クレジットカード、銀行、生命保険、投資、相続、税金、ローンなどを正しく理解すればお金が貯まりやすくなるのは間違いありませんよ。

専門家がクレジットカードの解約方法をわかりやすく解説!カード退会時に気をつけたい注意点など、解約の知識&疑問はここで解決しよう。

専門家がクレジットカードの解約方法をわかりやすく解説した記事。そもそも解約って簡単に出来るのとか、解約する際に引き止められるんじゃないかなと心配している方はこの記事を参考にどうぞ。解約方法や解約する際の注意点がわかりますよ。

クレジットカードが作れない!そんな悩みを持つカード初心者向けに、入会審査に通るための5つのヒント&解決策をまとめてみた。

どうしてもクレジットカード審査に通らない…という、クレジットカードが作れなくて困っている方向けの記事です。審査において著しく問題になりがちな点を解説しているので、審査落ちを繰り返してしまう方はこの記事を参考にして再挑戦をどうぞ。

イオンゴールドカードの入手方法&審査基準まとめ(2024年版)!年間いくら利用すると、イオンゴールドカードの招待状は届く?

年会費無料のゴールドカードとして人気が高いイオンゴールドカードの入手方法と審査基準をまとめた記事です。現時点でイオンカードを保有中の方は、この記事を参考にイオンゴールドカードの入手に挑戦ください。会費不要のゴールドカードが手に入ります。

あなたが貰っているクレジットポイントの正体!なぜクレジットカードで一括払いをしてもポイントが貰えるのか、その仕組みを解説。

クレジットカードを利用するとなぜポイントが貰えるのかを解説した記事。特にクレジットカードの1回払いでは手数料を負担せずにポイントだけがもらえるわけですが、そのポイントって一体どこから生み出されているのか、気になる方はご覧ください。

『ブラックリストに載る』というのは、どのような状態のこと?いわゆるブラックリストとは何かを、初心者向けにわかりやすく解説。

お金のことを話すとちょいちょい出てくる「ブラックリスト」をわかりやすく解説をした記事。よく聞く名前だけど、実際にはどこが発行している書籍 or 一覧リストなのかよくわかっていない方はこの記事をご覧ください。ブラックリストがわかります。

クレジットカード加盟店になる方法とそのメリットを専門家が解説!VisaカードやJCBカードの取扱を開始して、お店の売上アップを目指そう。

経営するお店にクレジットカード決済を導入する方法をまとめた記事。小規模な店舗に向いているクレジットカード決済業者もあれば、ある程度、銀行との付き合いがある企業向きの導入方法もありますよ。悩める方は相見積もりサービスもどうぞ。

PAGE TOP