• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさん.comのブログ一覧

2005年07月03日 イイね!

こんにちは320兄さん

今日はまさとさん とオフ(というには2人だけ(笑))

昨日から、雨が結構降っていたので、行こうか行くまいか?と思案していたので、とりあえずお昼くらいにまっどあんぐらー秘密基地につける程度の時間に起きれて、尚且つテンション上がればという、かなりおざなりな(苦笑)約束をしました。
思えばこれがいけなかったのでしょうか(遠い目)

一夜明けて朝8時過ぎ。
目覚めると、まさとさんよりメールが入っている(笑)
はえぇ~なおい(^-^ゞ
雨は微妙な感じだけど、まぁ気分はすっきりって感じ。
なんだか、頭スッキリしないので朝風呂に入ってから行きますと返事をし、ひとっ風呂浴びてから出かけました。

天候は今ひとつだけれど、阪神高速5号湾岸線はすこぶる快調!

3号神戸線はダメダメですが(笑)

気分良く西へ向かう。
で、途中から3号へ入り若宮を降りる。
いつもの好きな風景なのですが・・・今日は曇り空。
杉山清貴は似合わないな~

などと思いつつ、まっどあんぐらー基地を通過し、待ち合わせ場所のたこフェリーのりばへ向かう。


2号線は相変わらずの渋滞。
なんとか言うアウトレットモールへの来客渋滞らしい。
やれやれ。

それは垂水の駅?を通過した頃に起こりました。
相変わらずの渋滞が続いていて、僕もその列に続きます。
ブレーキ踏んで停まってほんの数秒後、ドーン!ぅおっ!ナンじゃ?(←まだ残ってます) 出入りか!んだぁっコルァ!(←喧嘩番長も残ってます) ∑( ̄□ ̄;)!!!

出入りではなくオカマチャンでした(´Д`;)



ぬぅぅぅーっ。
とりあえず体はなんともなさそうだったので、車を降りようとすると、オカマった人はかなり動転した様子で降りてきて、しかし警察への連絡や保険屋への連絡をテキパキと入れてました。

僕はとりあえずまさとさんに、事情を連絡しました。
おっつけ、現場にやってくるまさとさん。
警察がきて、事故処理を済ませ、寿司屋で(もちろん回ります)オフ・・・というよりお食事会?を開催。

まさとさんは、ここでのイメージどおり、真面目そうな細長い人(ぉぃ)でした(笑)



とりあえず、前は無傷なので記念にパチリ

悲しい出来事のあとは、それを上回る幸福を得なければ!
というわけで、かにみそとか高そうなネタばかり食いました(爆)


多分仕事中であろう老師さまにも、メールボム代わりに寿司の写真を送りつけるが無反応。ちっ(笑)

その後、修理のため、EのCへ。
リアバンパーがプラプラしていたので、遵法精神で運転したさー。
※いつも遵法運転ですヨ

案外ダメージがあったことが判明(´Д`;)
ヴィッツは思ったより固いですorz

で、代車がこちら・・・320兄さんでした ∑( ̄□ ̄;)!!!

店長、320ゆぅてこれ、46ですやん(爆)
きっと修理が終わったら返品が嫌になりそうな予感がしますヨ(泣)

と、いうか、実に快適乗りやすい車でした。
いや・・・当り前ですヨ。解ってますけど・・・

この差はなんじゃぁぁぁ(血涙)

で。11000kmゲトしますた。




カービューン
2005年06月27日 イイね!

暑い!熱い?

暑い!熱い?あちぃよ!

いやもうホンマ、暑いっすわ(´Д`;)
魂抜ける暑さ?

実は解体屋へ行った時、写真を撮っていたのですが、帰ってみてみるとなんだか黒い線が出てたり、明るいところが紫になってたりとかなりサイケな写真。

仕方なくSONYへ修理へ出すことに。
で、実は解体屋帰ってから、爪の折れていたバルブホルダー?を交換ついでに、色が薄くて車検NG言われたメッキのバルブを、オレンジのやつに交換。
点灯試験も良好( ̄ー ̄)
心持明るい?でもきれいにオレンジに点灯していました。

話は今朝に戻ります。
帰りにSONY持ってくため、今日は奢って車で出勤。
しかしウインカーがおかしいやないかぃぃ~
カチカチカチカチカチカチカチ!
めっさハイフラ(爆)

いま時分こんなんおらんでぇ~言うくらいです。
めちゃめちゃ気ぃ短そう(爆)(爆)
しかしなぜか会社目前で普通に戻る。
-----------------------
仕事が終わり車でSONYへ向かう。
ウインカーはまたまたハイフラに(´Д`;)

修理に出してからボンネットを開け、バルブを外してみると、ど~もついたりつかなかったりしている様子。
接触悪いんか?と思いながら、爪起こしたりいろいろしてるうちにどっちもつかなくなってるΣ( ̄□ ̄;)!!!

ヤバイ!ヤバイジャン?
ヒューズ関係をチェックすると切れているので交換。
(でも切れた原因を考えない人)

ハザードつける。
・・・・・・・・・・あれ?つかねぇヽ(`Д´)ノ

チェックするとまたヒューズ切れorz
更に交換するわし。いくつもっとるんだ(笑)
リモコンキーでハザードつけると
・・・・・・・・・・またつかねぇ~~~(´Д`;)

ここでやっとこさもしかするとウインカーバルブのW数が間違ってる?
と、気づく。

チェックすると…
以前のものは21W。
で、今つけてるのは・・・・27Wでしたorz

仕方なくバルブを古いのに戻し、切れたヒューズはまだ明るかったので、ライトのやつを使う。
よし。ウインカーはokだ。
で、そのまま自動後退へ。

切れたヒューズ購入。そして戻してみるが、リモコンのキーレスが動かんとです…

グローブボックス外してリモコンユニットのヒューズをチェックするが、切れてない。
それならと運転席下のカバーを外して、ハザードの分岐してる方をチェック。
しかしこっちはヒューズはいってませんでしたヽ(`Д´)ノ
(注)36のグローブボックスとか、外すのめちゃだるいです

おかしぃな~と思いながら再度ヒューズボックスをチェック。
すると・・…ルーム・ラゲッジライトのヒューズが切れとるヤンケ!
で、交換するとあっさり復活(悲)

くわ~~っ。ヒューズボックスみとけば要らん汗かかんでよかったんやんあほやんわしorz

更に汗かきながらグローブボックスとか元に戻して、また切れたときのためにと10A・15Aのヒューズを腐る程買う(爆)

で、家に帰ると室温32度でした(σ゚∀゚)σ

教訓
作業は簡単な順に進めましょう!

カービューン
2005年05月05日 イイね!

久々の光りモノ装着

久々の光りモノ装着暫くなんにもしてあげていなかった320爺。
しかし部品だけはまだつけてないのがもう3つあります(笑)
今日はそのうちのひとつ、ELエントランスモールを取り付けましたぞヽ(´ー`)ノ

まぁなんだ。2枚ドアにも流用できるようなもんでもなく、つける気が無いならオークションに流すとかしても良かったんですけど、売れてないっぽいし?
遊ばせとくのもナニなんで、つけることにしました(^-^ゞ

結果、かなりメッキぽく?光りモノはやっぱり素敵♪
遊び心くすぐられるパーツは面白いですな(^o^)丿

ロゴのカスタマイズド
んで取り付け
2005年03月22日 イイね!

麻路佳代

麻路佳代ミラーを折りたたんで、戻したらミラーがぽろっと外れて落ちました。

Σ( ̄□ ̄;)!!! 麻路佳代


ぅぅぅぅ・・・

でもパコッとはめたら直ったのでまぁいいや(笑)

出かける前に持ち物を無くすのは良くない前兆 by バリ伝

出かける前にミラーが外れるのはなんなんでしょう?( ̄ー ̄)
2005年02月28日 イイね!

32まる

32まるぶろろろろー
ぶろろろろー
ぶろろろろー!

どこからともなく爆音が聞こえてきました。

このサウンドは
------------------------------
すいません、創作意欲が湧かないのでやめますm(_~_)m

本日、やっとこさ車検上がったとの報告がありました(^-^ゞ


3000Kのイエローキセノンと、ハイビーム の色が違いすぎるということで、ペケくらっちゃったらしいです Σ( ̄□ ̄;)!!!

マジでそういうので落とされるんやぁ~…

その場に換えのバルブがあるわけも無く、恐らくABあたりでフォグ用の黄色いバルブを買って通したようです。

結果的に、車検費用+整備で30万を少し出る程度に収まった様子。
(てか、それを収まったという?(汗))

これはもう、宝くじ当たるしかないです!
というか、むしろ当たってください(´Д`;)


悲しみのあまり、暴暴マフラーの封印を解いてしまいたくなる衝動を必死に抑えています。

ズドドドドー♪ズドドドドー♪ズドドドパー♪
友情の武器だギュンギュギューン♪
(なんだか突っ込み無用にて(汗))

あ、ちなみに今履いてるギューンは、名前は似てますが友情の武器ではなくウ◎コタイヤです(笑)

プロフィール

「@ ぐらぐらの付けだしだよ」
何シテル?   10/09 18:03
ベーエムベーに乗っていますが隼人ピーターソンではありません。 BMWが何時からビーエムダブリュに読み方が変わったのか?知ってる人教えてください(^-^ゞ あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

それで良いのか? 良いんです(キッパリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 02:07:58
フランス?です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 07:10:36
お花見やります!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 19:22:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
家にあったホンダコンチェルトで運転を練習。 自分の車がほしくなり唐突にNBロードスターを ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
3代目だよ~んヽ(´ー`)ノ
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
代車2代目!夜露死苦!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320爺ちゃん(E36)に乗ってるとき、オカマ掘られてしまい、初代代車として2週間ほど乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation