Leaf系作品


ここではLeafの作品に関する二次創作を公開しています。


世界名作童話劇場シリーズ
古今東西の名作童話が、葉っぱキャラの出演によってより感動的に(大嘘)。
第一回配本あかずきんちゃん東鳩の森に住むあかずきんを襲う黒い影。果たして彼女の運命は?
第二回配本シンデレラいぢわるな継母と姉たちにいぢめられるけなげな少女の物語
第三回配本鶴の恩返し優しい若者のもとを訪れた謎の美女。その正体は…
第四回配本白雪姫美しい姫と、彼女を守る優しい七人の小人たちの物語
第五回配本かぐや姫竹から生まれた不思議な美少女。彼女のハートを射止めるのは誰だ?
第六回配本ラプンツェル妖精さんが子のいない夫婦に授けた不思議な少女と王子の恋物語
第七回配本泣いた赤鬼雨月山の赤鬼、彼女の抱く悩みとは…?
第八回配本長靴を履いた猫不幸な少年と飼い猫のお話。


日米決戦2025シリーズ
葉っぱキャラが近未来の日米戦を戦い抜く、一大戦争スペクタクル(大嘘)
第一戦パシフィック・ストーム作戦突如東京湾に侵攻した米軍に立ち向かう、5人の女性自衛官たちの戦い。


12人目の彼女
東鳩高校に現れた12人目の美少女「長瀬 ひろの」。彼女と周囲の人々が巻き起こす大騒動の物語。
ちなみにひろのはこんな娘です。
こちらで見ると、より素晴らしいです(笑)。
登場キャラをもっと良く知りたい方はこちらをどうぞ(爆)。
豆知識登場人物紹介ネタばれ含みますので後でお読みください。
第一話「ひろの、爆誕」12人目の少女、長瀬ひろの。その誕生の謎に迫る。
第二話「強襲!ロッテンマイヤ-さん」来栖川家で暮らし始めたひろのを襲う試練とは?
第三話「ひろの、登校」久しぶりに学校に通うひろの。周囲の反応は?
第四話「葵ちゃんFight!」部活を探すひろのと、ある少女の出会い。
第五話「暴発する青春」ひろのは制御できない力に苦しむ後輩に力を貸すことに。
第六話「機械の乙女」東鳩高校にやってきた新たな後輩…しかし彼女は…
第七話「図書館地獄変」ひろのに人生最大のピンチが迫る。
第八話「ここで会ったが百年目」ひろのにまたしても(笑)人生最大のピンチが迫る。
第九話「女王の帰還」アメリカから帰ってきた謎の少女。その正体は?
第十話「決戦!裏の神社」葵と好恵、遂に激突!
第十一話「地獄のカオスでーと(前編)〜凶星、集う〜」遊園地を紅に染めて…世界一危険なデートが始まる
第十二話「地獄のカオスでーと(後編)〜凶星、激突〜」業火に包まれるアトラクション!生き残るのは誰だ(爆)!!
第十三話「二つの涙」ひろのに形のない悪意が迫る。
第十四話「修学旅行へ行こう!@〜テロルの決算処分〜」楽しい修学旅行!しかし、幕開けからいきなり…
第十五話「修学旅行へ行こう!A〜くまチック・パーク〜」修学旅行は続く。でも、波乱の展開は終わらない
第十六話「修学旅行へ行こう!B〜温セン・レッド・ライン〜」温泉と言えばお風呂。お風呂と言えば…
第十七話「修学旅行へ行こう!C〜さよなら北の大地〜」帰る前の最後のもう一騒ぎ。1年生トリオ北海道上陸!
第十八話「ひろののアルバイト日記」理緒のバイトを肩代わりするひろの。果たしてどんな騒動が?
第十九話「学生の本分」テスト目前。合同勉強会を開くひろのたちの成績やいかに?
第二十話「ひろのが水着に着替えたら」ひろのの着る水着ってどんなの?
第二十一話「11少女&セバスチャン漂流記」孤立した島に取り残されたひろのたち。その運命やいかに?
第二十二話「嵐の中で輝いて」ひろのたちを襲う大自然の猛威!!
第二十三話「湾岸萌ゆ」とある祭典に出かけたひろのの熱い一日。
第二十四話「輝け!ミス浴衣コンテスト」ミスコンに出場したひろの。果たして優勝できるのか?
第二十五話「決戦花火遊戯」夏の終わりを彩る大花火大会…でも、やっぱり平穏に終わるはずが無い…
第二十六話「ひとつ屋根の下で」来栖川邸を追い出されたひろのたちがたどり着いた場所は…
第二十七話「山の天気と乙女心」遠足に行ったひろのを襲う思わぬ危機と、運命の変転。
第二十八話「地獄のカオスでーと・リターンズ!」ひろのと雅史の初デート、そして周囲の人々の思惑。
第二十九話「さようなら、長瀬ひろの」ひろの、ついに男に戻る?
第三十話「出し物論争」東鳩高校の文化祭…ひろのたち2−Aの出展とは?
第三十一話「前夜祭動乱」文化祭前夜の設営作業。新たなる戦いの火種が…
第三十ニ話「全面戦争」文化祭本番、あの因縁の対決が再燃!!
第三十三話「最終決戦」文化祭最終日、このメンバーが揃って無事に済むはずがない(爆)。
第三十四話「天使の彷徨」またしてもひろのを襲う魔法薬の恐怖(笑)。
第三十五話「迷子の天使」芹香と買い物に出かけたひろのに起きた事件とは?
第三十六話「宴は進む、されど踊らず」長瀬家ご令嬢、社交界デビュー?
第三十七話「クッキングバスターズ」長瀬ひろの、厨房に立つ。
第三十八話「長瀬ひろののハートフルラジオ」ひろの、ラジオ出演。
第三十九話「激闘合同体育祭」東鳩VS寺女、全面対決。
第四十話「白銀の乙女」ひろのと来栖川姉妹、スキー場の休日。
第四十一話「聖夜の決意」ひろののクリスマス・イヴ。
第四十二話「父母帰る」両親の帰りによって引き起こされる大騒動。
第四十三話「危険な初詣」初詣の大騒動は思わぬ方向に……?
第四十四話「告白、そして〜」告白で始まり、告白で終わる話
第四十五話「甘い香りは危険な香り」一線を超えるか超えないか
第四十六話「湯煙の先の闇の中」温泉旅行に行ったひろの。しかし……
第四十七話「凍りついた時の中で」仲間を呼ぶため、死闘が始まる


第一ダムへ戻る

展望台へ戻る