チャンネル (347)

  • チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ ゲーム開発会社『ダイナミックドリーム』で働く主人公・新堂龍也(渡邊圭祐)は、中学時代からの夢だったゲームクリエイターとして日々仕事に励んでいた。そんな中、入社9年目にして中間管理職のプレイングマネージャーへ昇進する事になった龍也は、開発中である新規タイトルのプロジェクトを引き継ぐことに。しかし、そのプロジェクトは異例と言えるほどに制作が長期化していた…。不思議に思った龍也が原因を探ると誰かに妨害されていることが判明!果たして龍也たちはこのプロジェクトを無事に成功する事が出来るのか…!?
  • きのう何食べた?season2 筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、三品のおかずと炊き込みご飯、味噌汁を手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。二人は”シロさん””ケンジ”と呼び合う恋人同士。二人で食卓を挟みながらとる夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。
  • ハコビヤ とある街で洋食屋を営む白鳥剣(田辺誠一)。彼にはもう一つの顔がある。それは「運び屋」としての顔である。 「運び屋」と言っても、ハリウッド映画に出てくるような「運び屋」ではない。 犯罪行為にならなければ、「もの」でも「ひと」でもなんでも正確に運ぶ。それがこの運び屋のモットーである。 届け先がわからないモノや、宅配便では決して届けられない場所への運搬など、“どうしても自分では届けられないもの”を運ぶ。その依頼の裏には、この運び屋に頼まなければならない、それぞれの「事情」があり、 その「事情」をこの男なりに汲み取ったうえで「運び」を行うのだ。 全ての「運び」が終わった時、依頼人、届け先、そしてそこにかかわる人の心に少し笑顔ができる。 「もの」や「ひと」を運ぶことによって生まれる、笑いや、悲しみ、切なさ、そして温かさを伝える今までなかった新たなヒューマンドラマ。
  • ナースが婚活 矢田亜希子主演!男が結婚したい職業 NO.1!なのに婚活迷子大量発生中…!?婚活ナースたちが次々と成婚する実話を基にしたリアルすぎる婚活物語!
  • 自転車屋さんの高橋くん 人付き合いが苦手で自分の意見をはっきりと言えないパン子(内田理央)は、自転車のチェーンが外れたことをきっかけに近所で自転車屋を営むイケメンだが見た目がヤンキーな高橋遼平(鈴木伸之)と出会う。悩んでいることを否定せず、優しく寄り添ってくれる遼平に徐々に惹かれていき…。世話好き年下ヤンキーと内気なアラサー女子の大人の胸キュンピュアラブストーリー!
  • ドラマ「おいしい給食」 1984年夏。常節中学校の校門に立つ数人の教師と当番の生徒。登校する生徒たちに挨拶している。その中に立つ教師、甘利田幸男(市原隼人)。甘利田には秘密があった。それは、給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない「給食絶対主義者」であること。給食のために学校に来ているといっても過言ではない、給食マニア教師・甘利田は、ただ心の奥底で給食を愛するだけ。教師が生徒以上に給食を楽しみにしているなどと知れたら、威厳が失墜するからだ。
  • ポケットに冒険をつめこんで 関東地方のとある港町・真白町育ちの赤城まどか(西野七瀬)は、地元の大学を卒業し、蒲鉾メーカーで働いていたが、学生時代から憧れていたクリエイターを目指し、東京の小さな広告代理店ADventureに転職。しかし想像していたキラキラした世界とは無縁な忙しい日々。そんな時、実家の母から荷物が届く。中には子どもの頃に遊んでいたゲームボーイと『ポケットモンスター 赤』のソフトが・・・!ポケモンを通じて主人公が成長していく世界初の”ポケモンヒューマンドラマ”
  • SHUT UP 「あいつから奪ってやろうよ」―貧しい女子大生たちが企てる100万円強奪計画!しかし、友人を傷つけた男への復讐は思わぬ方向へ進んでいき…ある一夜の真実、そして性暴力事件に辿り着く―
  • THE TRUTH 企画・主演・松田翔太、総合演出・脚本・高崎卓馬という布陣の完全オリジナルの新感覚ニュースショー。本作は松田翔太本人がMCを務める架空のニュースショー「THE TRUTH」を舞台に、“毒とユーモア”で“世の中の真実”に迫っていきます。豪華ゲストと様々な討論を繰り広げるコーナーや、「料理コーナー」「英会話コーナー」「街頭インタビュー」など様々な企画が登場。ただ、どれもこれも一見すると役に立ちそうで役に立たない、役に立たなそうで役に立つシュールな内容のコーナーばかり。YouTuber vs暴走族、番宣に来た俳優、若者からのざっくばらんな質問に答える俳優、見え隠れする番組の影のフィクサー。混迷を極めるニュースショー「THE TRUTH」の行き着く先は果たして――。さらに、そんな世界から炙り出される人間の本質(=THE TRUTH)とはいかに――。
  • 先生のおとりよせ "ドSで不愛想な官能小説家・榎村遥華(向井理)とドMで明るくフェミニンな漫画家・中田みるく(北村有起哉)は、出会う前からお互いの作品のファンであったが、実際に会ってみると想像とは違うルックス・性格にショックを受ける。そんな二人は、唯一「おとりよせ」の趣味が合うという共通点から徐々に心を開いていき…。全国津々浦々の「おとりよせ」の品々と、美味しいものには飽くなき探求心を見せるイケメンおじさん作家ふたりの、笑えて時にはグッとくる新感覚コメディ×グルメドラマ!作家二人の色気がほとばしる実食ショットも見どころ!"
  • 推しが上司になりまして 舞台俳優・桐生斗真(片寄涼太)が突然の引退!舞台観劇が生きがいで斗真が最推しの会社員・中条瞳(鈴木愛理)は悲しみに暮れていた…。そんなある日、その“推し”が突然、瞳の「上司」となって現れた!斗真は高城修一という御曹司だったのだ!衣装を着ていなくともオーラダダ漏れの彼は、アプローチしてくるたくさんの女子社員たちに優しく振る舞う。瞳も声をかけられるが、推しが目の前にいることでパニックになり、思わずそっけない態度を取ってしまう。修一はそんな瞳に興味を持つのだが、斗真=修一が近づいてくる度に、昇天するほど嬉しいくせに、推しがVRでも3Dでもなく目の前にいる現実をなかなか受け入れられない瞳は、時にとんでもない行動に出てしまい…!推しとオタクという壁を乗り越え、芽生えた恋は成就するのか!?共感満載のジェットコースター・ジレきゅんラブコメ!
  • けむたい姉とずるい妹 性格が真逆な姉妹、“じゅん”と“らん”。実母の葬儀で13年ぶりに再会したふたりだったがずっと音信不通だった理由は、妹の夫“律” (りつ)の存在。律は、姉の元恋人だったのだ。険悪な姉妹は互いを意識するあまり一緒に暮らすことになるが、もちろん静かに日々が過ぎていくわけもなく、恋の歯車は、どんどんズレていきそうで……。3人の共同生活は、まだ始まったばかり――。
  • くすぶり女とすん止め女 専業主婦として生きてきた2児の母・郁子(西田尚美)。モラハラ夫から、「何をやらせてもだめ」「お前の仕事は家事と子育て」と25年間虐げられてきた。ある日、夫が「女みたいで気持ち悪い」と息子の姿を侮辱したことをきっかけに、子どもたちを守るため家を出る決断をする。離婚のために始めたアルバイトだったが、謎の男・八田(渋谷謙人)にスカウトされ行き着いた先はなんと夫と同じ職場だった?!そんな絶体絶命な状況の中、同僚の令和女子・ほのか(香音)と出会う。郁子から見ると、可愛くてなんでもこなしているように見えるが、彼女も仕事や恋愛、母親との関係に悩み、満たされない気持ちを抱えていた。世代の違う2人がぶつかり合いながらも、郁子は夫と離婚するために、ほのかは営業成績で1番になるために、互いに手を取り合っていく。そして、郁子を夫に引き合わせた八田の思惑とはーー。
  • こむぎの満腹記 橘こむぎ、20歳。お洒落なカフェでお茶をしたり友達とキャンパスライフを楽しむ一方で、小麦料理をこよなく愛する”小麦料理ラバー”でもあった。ある日、友達からもらったお菓子から群馬県高崎市に目をつけたこむぎ。実は、高崎市はうどん、おっきりこみ、まんじゅう、おやきなどが有名で、パスタの街としても知られており、こむぎにとって一度訪れたい場所でもあった。そんな高崎の地で、こむぎは美味しい小麦料理とどんな素敵な出会いを果たすのか。“小麦グルメ”に魅せられた女子大生“こむぎ”の物語。
  • 姪のメイ 姉夫婦を事故で亡くした主人公・小津高一郎(本郷奏多)が姪っ子・春日部メイ(大沢一菜)を1ヶ月だけ引き取ることになり福島へ仮移住する、ひと夏の出来事を描いたヒューマンコメディー。都会で育った現代的な思考をもつ32歳独身男子と芸術家肌で達観した12歳の女子…というミスマッチな2人の距離の変化や、小津がメイや福島で出会う人々との触れ合いの中で成長していく様子など、明るく前へ前へと進む叔父と姪と福島の人々の物語!
  • シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド ぷしゅぷしゅ星でのんびり暮らすぷしゅぷしゅ。ある日、大好物のお団子をほおばっているとき、口の周りが汚れてしまったのでタオルでごしごし拭いていたところ…にゅにゅう〜っと可愛い生命体が登場!その名も「にゅう」。驚くぷしゅぷしゅですが、ほっぺがひとつありません。にゅうが現れたはずみに、ほっぺが宇宙の彼方に飛んで行ってしまったのです。困ったぷしゅぷしゅはにゅうに励まされ、2人はロケットに乗ってほっぺを探す冒険に出かけます。もいもいが浮かぶ不思議な宇宙には、個性的な星がたくさん。がっしゃん星、そらのライオン星、ヨロレイヒ星…飛んで行ったほっぺを追いかけながら、2人はたくさんの仲間に出会います。冒険の果てに、ぷしゅぷしゅは無事にほっぺを取り戻せるのでしょうか!?
  • やわ男とカタ子 「モテない」「サエない」「自信ない」のこじらせ喪女の藤子(松井玲奈)が合コンで出会ったのは、イケメンで弁護士という理想的なハイスペック男子の小柳(三浦翔平)。しかし、実は小柳は女性言葉で世話を焼きまくるオネエキャラ。「モテない」が染みついた藤子をモテ女に変身させるべく、小柳はプロデュース計画を始動。厳しい言葉を浴びせながらも実は優しい小柳の指導に、藤子は徐々に変わっていく。
  • 日常の絶景 町村(伊藤万理華)と想田(石山蓮華)が訪れるのは、東京湾でよく見られ”キリン“の愛称で呼ばれるガントリークレーン、自然の力を抑えると同時に造形美を楽しめる砂防と消波ブロック、そして私たちの生活を支えてくれる超巨大構造物、ダム。本作では3つの”日常の絶景“をその場で見ているような臨場感あふれる映像でお届けするのはもちろん、”絶景“に関するちょっとマニアックな知識を持つ町村と、感じたままを自由に語る想田の絶妙なかけあいもお楽しみください。町村&想田と一緒に”日常の絶景“をめぐる街歩きに出かけてみませんか?
  • 沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call 寝不足の原因は自分にある。 第1話「計算沼」では、祐希(杢代和人)の計算に翻弄される白岩夏役に小西桜子、「オーガニック沼」に河村花、「不器用沼」に工藤遥、「野良猫沼」に佐藤玲、「お話し沼」に松浦りょう、「推し沼」に水谷果穂が出演!それぞれの沼オトコの魅力に自然と落ちていってしまう沼落ちオンナたちを、舞台・映画・ドラマと各方面で躍進する若手大注目の女優が演じており、「沼」という身近な世界観に共感してもらえる内容になってます。「計算沼」「オーガニック沼」「不器用沼」「野良猫沼」「お話し沼」「推し沼」。あなたはどの沼にはまりますか・・・?「推し」とも「好き」とも異なる「沼」というテレ東の新ジャンルドラマ
  • 週末旅の極意 夫婦ってそんな簡単じゃないもの 矢吹真澄(観月ありさ)・矢吹仁(吉沢悠)夫婦は共働きで、お互いが生粋の仕事人間だ。結婚してから約10年が経つものの、平日はろくに話す時間も顔を合わせる時間もない。休日でも、お互いどちらかがゴルフだったり、疲れていたり…。ただ、同じ空間に二人で住んでいる。半年前、真澄は仁にひとつの提案をした。それは、「週末の二人旅」に出かけること。平日の疲れを癒す、という目的ももちろんあるが、旅をすれば嫌でもずっと一緒にいることになる。 「なんでもいい。そこでお互いが思っていることを素直に話そう」 というのが一番の理由だった。仁はあっさりと了解した。結婚10年目、真澄と仁の「週末二人旅」が始まった。
  • 私と夫と夫の彼氏 高校教師の仲道美咲(堀田茜)には、インテリアデザイナーでハンサムな誰からも羨ましがられる自慢の夫・悠生がいる。しかしそんな美咲にも悩みはあった。悠生は美咲に触れようとしないセックスレスだった。求めても突き放される日々に不安を抱いた美咲は結婚記念日にセックスをする約束をする。年に1度でもセックスをしてくれるのなら、悠生は自分のことを女として見ていないわけではないと言い聞かせる美咲。結婚記念日当日、帰りが遅い悠生を心配した美咲は玄関の前で大きな音がしたのに気が付く。ドアスコープから外を覗くと、悠生が男性とキスをしている姿が映っていた。動揺する美咲に、玄関を開けた悠生が“実は付き合っている男性がいる”と告白するのだった。
  • 347