負け犬っていわないで

負け犬脱出作戦開始だぁぁぁぁぁ!!

しかし、毎日仕事ばっかりしてるしなぁ?(阪神応援と・・) とにかく!!みなさま!!負け犬ですが、がんばります!←なにに?


花と爆弾のHP に是非よっていってください!!なんかいい事したいな~って思ってる人にオススメ!!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

田原俊彦さん

TBSのフライデーで田原俊彦さんのビッグ発言の真実・・・・

結構テレビを見ている人が多くて、たくさんの人にビッグ発言の真実を知って貰えてうれしい。
そして、マスコミの偏向報道がいかに怖いか。。。ということも知って貰えてうれしい。

田原俊彦さんの男の生き方が大好きですドキドキ

ラブラブ!カッコよすぎ


たぶん、娘さんのデビューがなければ、このまま真実を言わなかったのかもしれない。
けど、娘さんが田原俊彦の娘として、ビッグビッグが付きまとっていて・・・

家族を守る俊ちゃんにとっては、真実を言う時が来たと思ったのかもしれませんね。

爆笑問題とTBSには感謝です。






俊ちゃんだいすきだーーーーー!

お母さん千代子さんも、本当によかったぁ。

氷室京介さん・・・

かなーり好きです。

小さい頃は、氷室京介さんの妹に生まれたかったと思ってたほど・・・。

やっぱり私の好きなヴォーカリストは、高音の少しハスキーな声ですねー。
しみじみ実感しました。

BOOWYは私の初めて好きになったロックバンドです。

B.BLUEをラジオで聞いてから、すぐにファンになりました。

今聞いても氷室さんの声はいいですねー。

BOOWYの曲は氷室さんが歌うからカッコイイんですよね。
なんていうか、独特の色気とカッコよさで・・・・なんともいえません。

GRAYがB.BLUEを歌ってるのを聞いても、やっぱり上手いしいい感じですが、
まとまちゃってる感がありすぎて・・・・ちょっと退屈な曲になってしまいます。

氷室さんの危ういぎりぎりの線で歌ってるような感じがBOOWYの曲の
良さなんだと思ってます。

もちろん、バンドとして、サイコーにいいんですけど、私は氷室さんがすきだーーー!

被災者受け入れ

透析患者、神戸市も受け入れ 東日本大震災

神戸市では、透析患者とその家族を計80人受け入れることを発表しています。

また、要望が多ければ受け入れ人数を増やすとのこと。。。。

公営住宅1万3千戸提供へ 原則無償で被災者支援

神戸市はすでに色々な入居条件などの整備を整えたようです。

阪神・淡路大震災の経験が活かされていると思います。

被災者への無償住居提供リスト

疎開受け入れという感じで、どんどん地方都市が受け入れを発表していますね。

あとは、移動手段のない被災者の方を、どうやって安全な場所に移動できるかですね。

住み慣れた土地を離れるのはさびしいと思いますが、今は安全な場所に移動して欲しいです。。。。



支援の方法。。。

阪神・淡路大震災の時は、被災した範囲は狭かったので、
支援物資なども、ある程度搬送できたし、ガソリンの問題もここまで深刻ではなかった。

しかし、今回の震災は、あまりにも広範囲かつ津波で土地がなくなってしまうような災害では、
救援物資が届かない所がたくさん出てきている。

被災者の方は、その土地を離れたくはないと思うが、一度安全な市町村へ避難してはどうだろう?

特に神戸市は、阪神・淡路大震災で全国の人に助けてもらった恩返しとして、体育館等の施設を開放し、
被災された方たちの避難場所として提供してはどうだろう?

そうすれば、被災された方たちに十分なケアができるのではないだろうか?

人の移動はやはり難しいのかなぁ・・・・。
バスで物資を運び、帰りに人を乗せてくる・・・ってわけにはいかないのかなぁ?

なんとかならないかなぁ・・・。

ちょっと、ない頭をつかってみたけど・・・ちょっと非現実的かな(^^;


石原都知事の天罰発言について

ご意見はいろいろあると思いますが、話の流れをすべて報道せず、
その『津波は天罰』のみを繰り返す報道にどうしても、違和感を感じます。

何も東北の人に天罰が下ったなんて言ってるわけではないです。

今の日本人は減税という言葉にすぐに飛びつき、政治もめちゃくちゃになってる。自衛隊、防災費用を削減した民主党。その民主党を選んだ日本人。日本人のアイデンティティーは我欲になってしまった事を石原都知事は嘆いていると思います。

そこで、今の日本をみて神様が、美しい東北に津波という一番酷い、天罰を与えたんじゃないかって言うようなことを言ってるんだと思います。だから最後に、東北の人は(犠牲になってしまい)かわいそうだと言ってるんでしょう。。。

ただ、今、言う言葉ではないとは思うんです・・・。が、元はといえば、ここまで大きく報道するような内容でもないと思いますよ。しかも、前後の流れも出さずに・・。
選挙が近いので、イメージダウンさせたい人がいるのでしょうか。。。。

前後の流れを説明せずに、鬼の首を取ったような報道の仕方は昔からあまり好きではありません

しかも、今はみんなで力を合わせて頑張ろうというときに、わざわざ大きく取り上げることが、わかりません。

本来この話で取り上げるのは、

石原都知事が
『コンビニエンスストアの深夜営業を制限する政令施行を求められたが、屋外広告やパチンコ店などに拡大して施行することを検討しているか』

という問いに、

蓮舫大臣が
「政令で規制するのが本当に適切なのか。国民の皆様方の冷静な対応、積極的なご協力があって、電力消費は供給内に収まっている」
とか言うほうが問題じゃないのかな???

本来なら非常事態宣言を出して、特別法を発動するべきなのでは!?

と、話はそれましたが・・・・あまりにも省略しすぎている報道(福島第一原発も含め)に対して、
蓄積された鬱憤が・・・・吐き出されてしまったようです・・・。

これは個人的意見で、ある意味憂さ晴らしですので、多々ご意見あると思いますが、
ご容赦願います。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>