忍者ブログ
Admin / Write / Res
今日を愛してみたいんだ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいブログにお引っ越しすることにしましたのでお知らせです♪

Chou-chou 〜Camera&FakeSweets〜

これからも変わらずお付き合いして頂けるとスキップして喜びます。

スキップして喜んでるの見たいでしょ?

見たいでしょ??







だよねーーーーー!!!?



喜ばせて下さい(笑)。どうぞよろしくね♪
PR
夫に

「チョコレートは買ったのでいい?それとも作ろうか?」

と聞いたら、


「いや、そっ、そんな!

忙しいんだから、

無理して手くりとかいいから!」




と、カミカミで遠慮されました。


どう解釈したらいいのでしょう。



そんなやりとりがあったので(?)一応市販品と手作りと両方用意してみました。
先に手作りを食べさせて、心から「おいしい!」と言ってもらえればそれで良し、「一つでいいや・・・」みたいな感じだったら市販品を差し出せば良し。

「おいしい!」だったら市販品は私のコッソリおやつになりますので、なお良し(笑)


結構おいしく作れたと思うんですがね〜・・・
今年は生チョコにチャレンジしたんですよ。去年マカロン 撃沈 ちょっと失敗したから。
プリザーブドフラワーの先生から教わりました。もう先生、お料理教室もして下さいよってくらい料理上手なんですよ!
レッスンも楽しみだけど、お昼ごはんもすごい楽しみなのです(笑)
昨日は式で使うブーケを作りに行って、お昼にピザを頂きました。レシピもしっかり頂いて、休みの日に作ろうと思い材料も買って帰りました。

逸れましたが、生チョコは先生が娘さんから教えてもらったそうで、
前日に娘さんが人にあげるために作った生チョコを試食させて下さる大サービス。


・・・怒られないといいけど(笑)

「材料は私が買ってくるんだもーん」と、どこまでもチャーミングな先生です★


式が終わってからもプリザーブドフラワーは習い続けたいなと思ってます。
楽しい習い事があると、休みの日にだらだらせず家事をさっさと片付けられそうだなと実感した一日でした。
先日の日記どおり、衣裳合わせしてきましたよー。
なんと一回で決まりました(笑)。普通は何回かするらしいけど、いつだって直感で行動するB型夫婦です・・・。

ではでは、お待ちかね??のウェディングドレス公開〜!









一緒に紋付袴も・・・




え?四月の式まで内緒にしなくていいのかって??

いえいえ、これは全て着ないことにした衣裳です。

もっと好きなデザインのがあったので、そちらを本番ではお披露目したいと思います♪


夫が、タキシード似合うのは知ってたんですが(のろけ)、紋付袴も結構似合ってて。てっきり七五三みたいになるんじゃないかと思ってたので(笑)。

そしてそれ以上に、自分の二の腕に驚きました。
「ちからこぶすごいね!」って言われた・・・


力んでないのに!!  Σ( i △ i )


腹いせになっちゃんの恥ずかしい写真アップしてやる・・・



サスケのため息が聞こえてきそうです。



ちなみに、後ろに見えている怖い素敵な肖像画は、以前シュシュがサスケをモデルにして描きました。ちょっとイッちゃった感じのイラストが大好きです。

さて、二の腕が細くなるダイエットはないかしら・・・
ビリー隊長にもう一度ギブミーチャンスと言ってみます。
自分の結婚式が四月なので、あと二ヶ月。
そーろそろ焦ってきましたよ。
去年の夏に入籍を済ませたんですが、書類提出しただけでは「結婚したぁー!」って実感がほとんどなく。
おそらく式・披露宴当日になって「私、お嫁に行くんだわ」とか思うんだろうなぁ。

そして、明日は衣裳合わせなのです。
今までにも広告のモデルとしてドレスを着せてもらった事はあったんですよ。
紫っぽいのと、ピンクのお花ふわふわドレス。
なのでそれとは違うイメージの衣裳を着れたらいいなと思います。

和装も憧れ・・・白無垢ってやっぱり「お嫁さん」て感じでいいですよね。
色打ち掛けもモダンに着こなしてみたいなぁ〜。

一生に一度のことだから(た、多分。)楽しんで準備していきたいです♪



まずは第一歩として、明日の為に毛剃りでもしときますかね・・・
花嫁だって、夢見るばかりじゃいらんないのです。
昔に載せたかもしれないんですが・・・
載せた記憶がないので、写真倉庫にあったのを引っ張りだしてきました。

ミラー制作風景です。



元々はナチュラルな雰囲気の卓上ミラーでした。
12歳のクリスマスに母からプレゼントされたものです。
すごく気に入ってるけど私も大人になったので、今のインテリアに合うようにリメイクしました。



ジェッソとモデリングペーストで額縁っぽい飾り(レリーフって言うんかいな?)を作って、全体を白く塗装しました。
かなり雰囲気が変わったんじゃないかなぁー・・・って元の画像がないですね(^^;)
Before→Afterってちゃんと写真を撮っておけば良かったです。

この鏡は今も新居で使ってますよー。
ただ悲しいかな、漫画が積み上げられた棚の横がメイクスペースなので、この鏡の魅力が半減してる状態です。

夫に「ドラゴンボール片付けなさい!」って言いたいけど、
「楳図かずおシリーズを片付けなさい!」と返されそうなのでまだ言えずにいます。

グラップラー刃牙(漢字合ってるかな?)の方が絶対場所とってると思う・・・

片付けられない夫婦みたいで何かムナシーです。



あ、でも昨日はリビングのお掃除と模様替えまでしましたよ!!


褒めて!
誰か褒めて!
以前にも書きましたが、会社の女の子が昨日までで辞めてしまうので、「今までありがとう、お疲れさま」の思いを込めてストラップを作りました。



小さなイチゴのケーキとハートクッキー、生クリームとイチゴが付いてます。
ケーキとイチゴはカニカンで取り外しが出来るようにしました。







喜んでもらえたみたいで嬉しいです^^

昨日は会社で大きなイベントがあって、その終礼後にサプライズで送別会をしたんですよ。
サプライズムービーを上映したり、こっそり用意した花束や記念品(その子が好きなタイプのバッグでした♪)、他にも色んな人たちからフラワーアレンジメントなどが届けられました。

本当に誰からも愛されて頼りにされ、必要とされる素敵なプランナーさんだったんだなぁと改めて感じました。
一緒に仕事ができなくなるのは寂しいけど、これからも友達としての付き合いは続いていくんだから泣かないぞ、泣かないぞと我慢してたんですが・・・

家に帰ってからちょっと泣いちゃいました(笑)

やっぱり寂しいもんは寂しいです。


いつも何か作品を作るときはこんな感じにラフをノートに殴り書きしてから制作にかかります。



今回はこのラフを元にして、ミニミニサイズに挑戦してみました。
ケーキの直径が8mmくらいかな?




誰かにプレゼントするものは気合い入れてちゃんと作れるのに、自分で作ったものを自分で使う習慣があんまりないです・・・まあいっか、いつでも、とか思っちゃうんですよね。
稀に完成しても、「あ、これ○○ちゃんが好きそう〜」とか思ってプレゼントしちゃうので。手元に何一つ残ってません(涙)
だから写真で見るしかなくて・・・

人にあげる前に耐久性とか調べるためにも一度自分で使ってみないといけませんね(^^;)
もうスーパーやらデパートやらではチョコレート売り場が充実して来ましたね。
バレンタイン戦争ののろしが上がったようで。
中学生くらいの女の子たちが一生懸命チョコレートを見てたのが印象的でした。
今年は「デコチョコ」が人気なんですねー。
みんなの恋が実りますように・・・

って思うけど、競争率の会話が聞こえてきた時点で昨今の子供の恋愛事情のシビアさを感じました・・・(笑)
肉食系女子よ、がんばれ。

さて、ちょっとそんな中学生がうらやましくなってしまったシュシュは、これ買ってみました。↓



チョコレートスパークリング!!

話のネタになるかなぁと思って買ったのに、なかなかおいしかったですよ。
私は結構好きでした。(一部では不評のようでしたが・・・)

たまには冒険してみるのもいいですね。
でもでも、ヘルシアスパークリングに挑むには経験値が足りないような気がします。
勇気がいるのは私だけ??


明日いっぱいで会社を辞める女の子の為に、ストラップを作ってます。
作業中の写真を撮る余裕がなかったんですが、明日か明後日あたりには完成画像載せれるかな?
ちょっと「おもちゃ可愛い」感じにできたと思います、ええ自分では(きっぱり)。
グルーで指先火傷しちゃったので(それも人差し指)、今日はシャッター押せないかなー!!?


・・・・いや、押しますよ、押しますってば!
手作り教室の講習会、無事に終了しましたー。
テンパって変な事口走らないかドキドキしましたが、普通のテンションでできました(笑)


今回の目玉はこちらのリングピローでーす。



ちゃんとバラに見えるかな??



これは講習会でスタッフに実際に作ってもらったものです。
同じ型紙を使っても、それぞれの個性あふれるバラができるのが良いですね。

ちなみに、こんな風に指輪が置けるようになってます。
ミニミニサイズのリングピローなので、ピアスなんかを置くのに使っても可愛いと思います♪



自分用に一個欲しい・・・自画自賛と笑われようとも・・・(笑)
勤務先の式場で近々ブライダルフェアがあり、その中の企画の一つとして「手作り教室」を担当しています。

明日は当日お手伝いして下さる方々に作り方を説明する講習会。
かまずに喋れるのかしら〜(-_-;)

こんな私が頑張れるように、今日は実家の猫に元気をもらってきます(笑)
キティとの決闘はニアミスでなっちゃんがイェーだったの。
今気になるのはピンクでマイメロ。
姫野はリンクが忙しいから夕飯はおでんみたい。
なっちゃんの明日は撮影になったよ。

この記事はBlog Pet(似非)のなっちゃんが書きました。
次のページ   ≫
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
counter
ChupaChups
profile
HN:
シュシュ
性別:
非公開
職業:
ブライダルフォトグラファー
自己紹介:
ブライダル中心に撮影を行っています。
趣味はミニチュア製作。
飼い猫曰く、マッサージさせたらピカイチだとかそうでもないとか。自称ゴッドハンドであります。
comment
[03/08 シュシュ]
[03/06 ゆーみろ]
[03/05 シュシュ]
[03/04 ゆーみろ]
[03/02 シュシュ]
search in blog

Copyright (c)★なんでもない日バンザイ★ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]