2024年4月25日木曜日

本日のニュースオチ

かつてネトウヨの理論的支柱だった小林よしのりさん「神社本庁は環境破壊の原発推進の金まみれエセ神道カルト!全ての神社はこんぴらさんみたいに神社本庁から脱退すればいい。」

へー、よくあちこちの大神社に天皇皇后両陛下から幣帛料が下賜されたと立て看板があるけど、あれって金比羅山でたった5000円なのかよ。
なんか国家神道に始まった伊勢神宮の御札販売のフランチャイズビジネスは崩壊寸前ですね。
仮に、大神社の本庁からの離脱が相次いで、伊勢神宮の御札が地元神社の御札と一緒に売られなくなった場合、当然家の神棚には地元神社の御札しか祀られなくなるわけです。
八百万の神を束ねるアマテラスという神階秩序と権威の崩壊は八百万の神の末裔の日本人とアマテラスの地上代理者である天皇との関係にも反映されざるを得ない。
次世代には天皇制もなくなっているんじゃないでしょうかね。

日本の回線品質、楽天モバイルとソフトバンクが7部門獲得!最下位は「あの会社」

キーエンス最高益、純利益2%増 24年3月期

「中年太り」「糖尿病」とテストステロンの関係 新古賀病院糖尿病・甲状腺・内分泌センター長の明比祐子医師に聞く

エリアリンク、ゼナーアセットによる5%超保有が判明

エリアリンクはチャート的にもそろそろ買いに入っても良いのでは?

AOKI、8万円台既製スーツ「金のスーツ」が売上好調。「8万円台で高価格帯?」と嘆く声多数もその絶妙な値付けがヒットの要因に?

アメリカ政府、長距離ミサイルをひそかにウクライナに供与 すでに使用か

ゴールドマン、日本法人社長に生え抜きの居松秀浩氏-6月3日付

京大卒。しかも工学部。俺より年下だな。日本で理系出身者がクオンツとして採用されたはしりのころか。まだこの頃は旧帝で新卒で外資系証券に入る人は少なかったね。

「賞味期限切れ間近」青年革命家・ゆたぼん復活のカギは“意外性のある逆張り”しかない

未婚中高年男性の死亡率は、既婚男性の2.8倍も高い

【速報】北海道名寄市で男性がクマを蹴って撃退 男性は空手の経験者 現れたクマ2頭は逃走

地味な銘柄「三菱鉛筆」1年前から株価が1.7倍&増配を発表、業界1位「パイロット」に迫る勢いの要因は?

テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント

京都市、人口のブラックホール型自治体に 学生来るけど、その後が…

まあ下宿の学生なんて卒業したら出ていってしまうもんなぁ。
京都市内に勤めている既婚者も大津市などの周辺自治体に住むし。大津に住んでる元京大生の京大教職員多いよね。相互乗り入れしている京阪電車+地下鉄で通ってくる。

ロシア軍 最新戦車「レオパルト2A6」を鹵獲か?「ウクライナで最強の“ヒョウ”を捕まえた」と発表 

俺は全世界でロックダウンしてワクチンを接種して集団免疫を達成したらコロナウイルスを撲滅できると言った医者君の知性に深く絶望させられた。高校時代に府立御三家で学年トップだった男がここまで馬鹿になるのかと思ったのだ。最近テラフォーマーズの連載が再開されたけど、コロナウイルスの撲滅なんて人類を一番ころしている蚊や不快害虫の最たるものであるゴキブリを全滅させてから言ってくれ。昆虫一つ根絶できなくてなにがウイルスを撲滅だ。コロナ禍で得たものは医者って所詮は専門バカだと確信したことだけだ。
まあ自称エコノミックアニマルだもんな。

納税額36億9千万円で長者番付1位になった実在のサラリーマンの話(1/8)

しっとり透ける美術部ガールと雨宿り (1/7)

中学時代医者くんと大和川の橋の下にエロ本を拾いに行ったものです。

グリコがプッチンプリンを作れなくなったのはITコンサルのせいなの?

↓これだよなぁ。 

Yuichi Ikeda

この業界の原理は同じで、他の分野でも結構、日本はあてはまる点があります。要は、手作りで物やシステムをつくろうにも、現場の要求が細かく、うるさいのでシステムの製造や納品に費用がかかってしょうがない。
時間がかかるし、客の要求もころころ変わる。そもそも直接的利益につながらない要求も多い。
そこででてくる発想が、パッケージみたいな既製品で現場を抑える。
これならしょうがないというパッケージを現場に押し付けて黙らせてしまうという手でした。
日立や富士通なども似たようなパッケージは多分あるだろう。しかし、手作りでないと利益がそんなに出ないし、パッケージならパッケージで日本の客は細かく面倒だ。
逆に、海外パッケージ会社は、日本の客の細かい要求など飲まないから、最大公約数的な品質のところや売り上げ貢献する機能整備や拡張だけに特化する。気に入らなければ買わなくていいという塩対応のスタンス。
海外会社はバカ高いパッケージで儲けた分は人工知能など新分野に投資する。
日本のお客がうるさいのは、日本の商習慣が複雑で、お客様やお得意様は神さまだという方針やボトムアップ組織体制から歴史的に来てる。
労働生産性が悪化すると思うが、それで経済大国になってきたのだから構わないと言う考え。
日本経済の総合商社など複雑な商流を制御して上流から下流までうまい商売をやってる分野もあるから、日本の商習慣の複雑さの本質的な有効性は、われわれ庶民にはわからない。
海外会社のようにトップダウンでなく、ボトムアップで現場の声を吸いあげる日本方式は時間かかるが、集団が一致団結すると目覚ましい効果を発揮する面もある。トヨタなどはバランス感覚よく両方の要素を重視していると思います。
今後は、そういった分野は、働き方改革や企業キャッシュフローの余裕度、ITゼネコンの体力などが影響し、なりゆきまかせで落ち着くところに落ち着いていく。
また、プリンが食べれないくらいで騒ぐのは日本だけ。日本にいるロシア人ユーチューバーは、日本人はちょっとのことで騒ぐ、過保護だ、道路で飢え死にしても気にしないロシア人を少しは見習ったほうがいいと言い続けてる。 タマキンは元財務官僚。
【速報】国連安保理は、宇宙に核兵器を配備しないよう求める日米提出の決議案を否決した

ちこせわと @T1kosewad78 Day028💦 

岐阜さんは努力しているのかもしれないけど、やっていることが無能な働き者なんだわ。性格が短期トレードにも長期投資にもむいていない。

短期から長期まで上昇トレンド入りの可能性。








チャート見たら一両日中に156円に行く可能性高いし、月足なんか1ヶ月位内に160円つける可能性高いじゃん。介入があろうがなかろうがさ。

NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ
植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

2024年4月24日水曜日

本日のニュースオチ

自民党内に日銀の追加利上げは時期尚早との声-年内は困難との見方も

NISAで人気1位「NTT」株は買いか?いま投資するメリットとリスク、長期投資家が期待する理由=栫井駿介 

テスラ社が6,000人以上を解雇。大統領選にも重要な「EV依存」から抜け出したいアメリカの行方は?




topixにはアウトパフォームしているが225には抜いたり抜かれたり。


ひふみは225/topixともに大きくアウトパフォーム。


なら天皇家も世襲やめろやと言ってみ。




岐阜先生の痔が大腸癌でも同じことやりそう。

この前行ってきた。紫式部関係ですごい人やった。
淀川サイクルロードはほんと車止めうざいよな。加速したと思ったら出てくる。サイクルロードで信号回避の意味ないで、あれ。
妹はヒルクライム平気なので、何度か第二京阪国道の側道使って京都大阪走ったことがあるそうだ。でもこの道、信号少なくて車止めない替わりに四條畷のイオンモールのところから交野市あたりまでダラダラしたかなりながい登って降りてまた登ってが続く。そこから先は楽らしいけど。大阪からなら、そのまま側道を木津川まで走って、木津川の河川敷にある京奈和自転車道でさくら出会い館まで走って桂川サイクルラインに入り、五条通から京都市内に入るほうがストレスが少ないと言ってた。
京奈和の側道ってそのまま京都に入ればいいのにというと、そこから先は一部歩道と一体になった自転車道がないところがあって松井山手からむこうは自動車がビュンビュン走っている車道のトンネルを通らないといけないところもあって(自転車通行禁止ではないそうだ)危険なのと、伏見区を通過したくないのよとのこと。


中華の安物スマートウオッチがよく売り物にしている機能だけど、あれ出鱈目。アップルが開発中らしいが。




俺の元カノみたいに日本人と結婚して帰化するのが多いのでは?正月や盆に帰省してきて同窓生と会食したらキムチくれますが。


慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

娘を医学部なんか行かせるなよ。一生独身になる可能性が高いから。
昭和→平成初期の野村證券かよ。
関連:【論文】子供を遺伝子淘汰競争の敗北者に育てよう! チー牛爆誕の科学  汚物は消毒だぁ~


俺も家の前に処女のJK落ちてないかな。


弱者男性は25%もいるそうなので、この層に特化した政治マーケティングだろう。



うちの妹はもう婚活なんか諦めてるけどよ、あえて結婚するならお兄ちゃんと同等以上という基準しかない。
で対象になる他人は妹によれば既婚者のデカチンだけしかいない。
稲荷とお互いに嫌い合ってるわけだ。好きなタイプの男が二人ともライバルだからな。



おいおい、中央環状線の渋滞(工事で三車線が2車線になってる)があと9年超も続くのかよ。勘弁してよ。




ポリコレに反する政策なしに出生率の向上なんてふかのうだよ。とりあえず高校卒業の単位に性交体験があることを条件にしよう。

▼ドル円155円のライン超えて一気に数円動きそうやね。


属国は辛いね。宗主国の政権がどうなろうが濡れ落ち葉でいくしかない。そうしないと中共の属国になるしかないけど、中共と米帝のどちらが親分としてマシかなど議論以前の話。
遣唐使をやめていらい、日本が中国大陸の政権と関わってろくなことはない。


俺はこの10年行ったことがないんだけど、海外で稼いだ利益で日本人に「原価」で飯を食わせてくれているサイゼリアはすごい会社。ボランティア団体が上場しているようなもの。


ちゅうかさ、上司の指示に対してこんな応答しかできないやつは大企業でまず採用されることはないだろう。発達障害だろ、こんなの。


これ、個人情報保護法のせい。以前なら大企業じゃなくても管理職や人事・財務・経理などの中核部署や大手警備会社の採用予定者なら興信所に調査を頼んでいた。それが本人の同意なくできなくなってしまって、コンプラと内部統制にうるさい大企業は応募者が経歴や学歴で話を盛るどころかウソをついても調べることができない。
特に中途採用で応募者がまだ在職中の場合は会社の人事部や同僚に勤務態度を聞き合わせるわけにもいかないしね。
適性検査で回答の信頼性が低い嘘つきの可能性が高いやつを排除してもかいくぐってくるやつは一定数いる。
だから最近では大手企業でもこういうウソに騙されてしまうんだろうね。
あと新卒中心の採用をしてきて中途採用に慣れていない会社が騙されるんだろうな。


NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ
植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

本日のニュースオチ