2024年4月23日火曜日

本日のニュースオチ

あと一橋大学もだけど、ここらへんは歴史ある店舗が大都市の中心的な大店舗に配属される。減点人事なので仕事でポカしない限りは次の人事異動で本店の花形部署や海外支店や政府機関への出向というイメージ。マーチなら地方の支店に飛ばされるのは仕方ないよ。

AFC-HD アムスライフサイエンス、2024年8月期2Q決算は増収増益 ヘルスケア事業のOEM及び海外販売が好調

ホリエモンが注目!薬で老化は防げる?「ミトコンドリア」研究の最新事情とは?このミトコンドリアが機能低下する原因は老化だと言われているが、実際に何が起きているのかというと、ATPを作る際に酸素が消費され、その一部が細胞のダメージを起こす活性酸素に変換されている。ミトコンドリアは常にダメージを受けながらエネルギーを作っている状態なのだ。したがって長い年月、絶えず活性酸素にさらされることで、ミトコンドリアに機能低下が起こる。するとATPの産生が不足して細胞が弱り、病気へとつながっていく。

現状ではNMN+5-ALA+コエンザイムQ10+ビタミンCなど抗酸化サプリでOKと思う。

東京都健康長寿医療センターとNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)に関する共同研究を開始

医者君が定期的な血液検査しながら自由診療で国産NMN買ってる患者みている限りでは脂質異常と脂肪肝と血糖値の改善に効果があるのは明白だとさ。

新型コロナ、世界の死因の第2位に 順位の大きな変動は数十年ぶり

ロームグループのSiCrystalとSTマイクロがSiCウェハの長期供給契約を拡大

米共和党に「変節漢」続々、予備選圧勝のトランプ氏に露骨な接近 義理人情外れた振る舞いに冷ややかな視線【ワシントン報告⑮米大統領選】

カンボジア「中国重視」継承 マネット首相、王毅外相と会談

ならポルポト派でよかったじゃん。今の政権はもともと親ベトナム・ソ連勢力で中共の支援を受けていたポルポト派と親米勢力と組んで内戦を続けてきた。

「マルタの騎士団」が発行、世界で最も珍しいパスポートとは

保守王国「島根1区」も瓦解寸前…“にしこりコール”盛り上がらず、支持者「自民が勝ったら恥」【現地ルポ】

53.09%! 中国製ディーゼルエンジンが熱効率の世界記録を樹立

コメント欄より。日本では日産ノートイーパワーの発電用ガソリンエンジンが熱効率がずば抜けて高くて50%だったような。普通の自動車のエンジンって40%ぐらいでしょ。


ロードバイク乗りのうちの妹や課長、狸の娘の足、つまむことができる贅肉がない。

DLsite、Visaなど一時停止中のクレジットカードブランドと交渉も「利用再開は難しい状況」

千葉大、腎臓による糖新生の制御には「ケトン体」が重要であることを確認

米、ロシアの軍事活動支援で中国の一部銀行を制裁指定へ=WSJ 

この人が相場で勝てない理由が濃縮されているな。

昭和のころ発達障害が障害扱いされていなかったのは、当時は何もかもが急増やっつけ仕事であり、そこそこ一般人の思いつきでも修正に役立っていたからだ。令和の企業のように「色々試行錯誤した結果こうなった」という場所では、発達障害が空気を読まずに出す提案の多くが検討済みか試行済みであり、そうなると単に空気読めないだけでなく「愚か」「観察力が不足している」「物を考える力が無い」という評価をされがちである。

発達障害にも良い所はあるんだけど、それを活かそうと思ったら有能でなければ無理なので、ちょっと得意とかではダメなんだよな。例えば、俺の会社でコミュニケーションに難のある発達障害で働こうと思ったら「空気を読まずに俺の案より明確に優れた別の案を出す」必要がある。逆に言えば「空気を読まずに俺より劣った案を出す」場合は単に喋りたがりのアホでしかなく普通に邪魔である。殆どの企業の中間管理職および経営陣は、下層の人間が思っているより数段有能である(下層の人間が低能過ぎて理解が及ばない場合が殆ど)なので、発達障害の利点が活かされる確率は低い。であるからして発達障害は利点を活かそうとするのではなく「普通に治療した方が良い」。 

稲荷にケモミミとアナルプラグをつけたくなるんゴねぇ・・・。

「優れた上司」がいるとして、彼に発達障害者の特性を学ばせてせて、障害者を人並みかちょい優位くらいに運用させるよりも 優秀者の欲求や動機付けについて学ばせて、優秀者をもっと強く運用させる方が圧倒的にコストパフォーマンスが高くなるので、発達障害者への配慮は現実的には実現しえない。 


家に一台あるとイケアの家具の組み立てなんかで便利やで。




この前行ったけど南湖はママチャリで一日で一周できるよ。



ベア上げないと属人的な仕事をしている職人や優秀な営業やトラックドライバーなんかは他社に転職していってしまう。そうなるとクズしか残らないからな、中小は。上げる原資がなくても利益を削っても上げるしかないだろうさ。


京阪どうすんだよ。




ナチス・ドイツ VS スターウオーズ銀河帝国 VS アメリカ+ソ連。もうすっちゃかめっちゃか。


万博なんてIRの予定地のインフラ整備を国の税金つかってするための口実だもんな。


中之島線って昼間乗るとほんとガラガラだもんな。オフィス街通っているのにガラガラ。地下鉄の今里筋線並だ。なんでなんだ?あんなもんつくらずに普通に淀屋橋から延伸すればよかったのに。




EVは水平統合型の製品だけど、ハイブリットはすり合わせ重視の垂直統合型の製品だ。欧州は日本のトヨタのハイブリットに勝てないので枯れた技術であるディーゼルを主力にしたら、排ガス偽装がバレてクリーンディーゼルが没になってしまい、それならばということで毛唐がよくやる勝てないならルールを替えてというやつでEVを主力に据えた。
そうしたらウクライナ戦争が始まって安い天然ガスで再生可能エネルギーのバックアップ発電ができなくなって電気代が高騰。EVは充電時間や航続距離や電池劣化でまだ使い物にならないことが明らかになてしまった。
そのうえ市場は水平統合ではよくあることで、国家の支援を受けて価格をダンピングしている中国製品や、ソフトウエアアップデートや充電網のソリューションも含めたサービスで優れたテスラに取られて欧州メーカーは全然売れなくない。
結局自分たちが勝てるようにルールを替えても全方位作戦をとってEVに慎重な姿勢をとってきたトヨタの勝利というわけ。
日本企業で一番の敗者は水平統合型製品のEV普及が先送りになった京都のモーター屋だろう。
そもそもだけど、EVなんて燃料電池車やハイブリットを作れる技術があるなら作れる簡単な製品だ。だからトヨタにEVはつくれるけど、EV専業メーカーには燃料電池車やハイブリットはつくれない。


NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ
植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

2024年4月22日月曜日

本日のニュースオチ

コロナワクチン接種で死亡と提訴 遺族、国とモデルナ相手に

今年40%下落したテスラ株、さらに下がる可能性がある理由

PCで乱発する謎のバグは同一ネットワークに接続されているHiSense製Android TVが原因であることが明らかに

これある種の中共のサイバー攻撃の前段階じゃねえのか?

Amazonスマイルセール ケロッグ 素材まるごと プロテインバー ご褒美ナッツチョコ 12本セット 40%引き 

医者くんは開業医になった途端に元カノを愛人にした。義父さんは知っていて「俺も開業医の女医とやってるから」とか言うらしいけど、俺は浮気はだめだと思う。ちゃんと嫁を初めとするステイクホルダー全員の同意を得て位置情報を共有してポリアモリーするべき。
kquote class="twitter-tweet">

薬屋のひとりごと 🌱 pic.twitter.com/pNR5Ei2M7e

— すずら☘️ (@suzuran_ro) April 22, 2024 猫猫!
そのくせ周りはチー牛ばっかしだとぶつくさいうんだろうなぁ。
これはしたことねえな。
痔ならなんでカレー食ってるんだ。こんなの肺癌になる可能性が高まるのにタバコ吸っておいて、変な咳と血痰かとまらないと言ってるようなもんだろ。これだからあんたは相場でもうまく行かないんだ。

高校を卒業した若者が田舎を離れて東京に出てくるのは、給料のいい仕事を探しているからだけではありません。それよりずっと差し迫った理由は、「恋愛や性愛の自由市場がない」からです!

で、その東京の恋愛の自由市場で(特に男性は)セックスの相手を見つけることができたの?
(女は余程のブスとか出ない限り若い間はヤリモクで相手にしてくれる男がいるけど)
つべこべ言わずに田舎で見合いや幼馴染や同級生の妹と結婚しておいた方が確実じゃなかったの?
自由市場なんて結婚に持ち込んだらどうなるか。東京で何が起きているの?一握りの強者男性が処女を食い散らかして、その残飯を恋愛偏差値50-60台が食ってる。偏差値50未満は一生素人童貞だったり未婚だ。
田舎で百姓や漁師の子ども同士で結婚したほうが幸せってもんだ。

きい @kagibangou029 · 41分 こんばんは🏊 

日焼けの水着跡、おかし。

俺は逆に「社会全体を刑務所にすれば」効率的な社会運営ができるのではと思うのだ。要するに、地球全体を共産主義社会にすればいいということなんだけど。馬鹿はどうせ自分が満足したり納得できるろくな選択なんてできないんだから、初めから選択肢なんて与えずに管理したほうがいいんだよ。旧東側陣営で共産主義が失敗したのは資本主義の外国が存在したからだ。地球全体でAIが計画経済をして、縁故や血縁と資本主義国という外部要素を排除したらうまくいくと思う。要するにソ連が駄目になったのはグルジア人の低学歴がトロッキーの唱えた世界革命論を排除したのが悪い。
こういうカス管理職は粛清だ。粛清。
1999年にこの映画をつくったウォシャウスキー姉妹はほんとすごいよな。
この人暗峠に続いてまた激坂メイクした。50台後半で孫がいる年齢だぞ。凄すぎる。
できるまで諦めない、できるまで何度でもチャレンジする。これ。仕事もできる人だと思う。
高校で受験勉強でこれができたら京大・一橋までの偏差値の文系学部は誰でも現役合格できると俺は思う。東大と理系は知らん。



こういうなりの奴って京大にいくらでもいたぞ。特に院生とか。俺の周りではプレハブがこんなのだったし。


それ、もうなってるって。マーチや関関同立の指定校推薦者や内部進学者の成績不良のバカ向けの隔離部屋文系学部で偏差値60未満がいくらでもある。


それ、日本も同じだから。









アメリカでシオニストユダヤ系の力もだんだん落ちてきているな。


それしたら医者の犠牲の上に成り立っている総合病院の医療体制は完全に崩壊して治療を受けられない患者の犠牲者が増えるけどね。

 
このまえ50代後半4人で北湖一周できたから、60台でもできると思うよ。あちこちにレンタル自転車もあるし、挑戦してみては?
ロードバイクや電動アシスト車で空気抵抗すくないサイクルジャージ着て平均時速20キロ出せるなら飯とトイレ休憩だけで一日で北湖を一周できると思う。
一般的な自転車のスピードである平均15キロなら1泊してルート上の彦根城なんかも観光もしながら回ると良いだろう。ただし冬の厳冬期と酷暑の夏にやるのは地元の慣れてない人以外はやめたほうがいいよ。冬は風つよいから向かい風とか大変だと思うし。
道の駅で妹と話をしていたソロの30台ぐらいの女性ローディはもう50回以上やってるそうだけど、5時間きりで北湖一周するそうだ。全周は7.5時間かかるそうで、南側は距離は短いけど平均速度が下がると言ってた。理由は自転車専用レーンがなく車道を走らないといけないところが多くて、琵琶湖大橋方東南側の大津市中心までは信号と渋滞に引っかかると止まって動いてになるので疲れるしスピードがだせないとのこと。土曜に南湖にはしりに行ったらその通りだった。
処女房ぼく「・・・・・。」
他の男に中いきできるようにされてフェラの仕方とか教え込まれた女・・・・
そも、ブルマーはスカート着用を強制されていた女性が、普及を始めた自転車に乗るために開発されたサイクルウエアなのである!!女の春から秋のサイクルジャージの下は半パンではなくブルマーにするべきなのである!!

日本人は30年間、デフレに慣れすぎた。「待っていれば割引セールが起きる」という時代は終わったと、ここで頭の切り替えが必要だ。マクロの状況もそうだし、今は転売目的で買う人も多く、待っているほど値段は上がってしまう。「欲しいものは発売日に買う」という思考に切り替えが必要だろう。 


アホなパヨクの地裁の裁判官のせいで有形力が幅を効かせる時代になるな。
共産党やナチスの突撃隊が選挙で暴力の応報をした頃のドイツみたいになる。


どっちが買ってもいいように人間関係つくっとかないとな。





上位総合商社ばっかしだな。デカチンの元勤務先もあるけどよ。昔は狼と香辛料に出てくる商会みたいなものだったけど、今では日本流の投資銀行という面もあるな。



でも過去にいたんでしょ?食人族。


高校にセックスしないと出られない部屋をつくって生徒を放り込む。そのうえで中絶禁止にしたらよいだろう。


まあ戦争は最高のケインズ政策だわな。



こういうところに伝統ある大企業とそうでない会社の違いが出てくる。
大きな会社は目に見えない福利厚生の利益供与がでかいのだ。
和歌山の倅が就職した会社は寮に入ると家賃が1万円だ。朝飯と晩飯もつけると一日1000円だよ。最長で6年間か結婚するまで早い方まで入ることができる。
彼は寮に入ろうと思えば入れるけど、研修後の配属先は大阪なので彼女との同棲を続けるため狸のマンションから通うことにしている。
というのは賃貸契約を結んだら家賃が2-3万円で一定の条件を満たす賃貸住宅を借りることができるので、狸の両親がもっているマンションの一室を借り上げ社宅にするという形をとることにしたらしい。
あと車やバイクを持っている場合は寮に止める場合は駐車場代はかからない。借り上げ社宅の場合は自己負担上限1500円とか。
昨日話しを聞いたら、これ以外にも和歌山の倅や娘の会社では指定する会社の自動車保険や火災保険の団体扱での割引に加えて会社からの補助があったり、会社が法人契約しているジムや英会話教室や料理教室などが月1000円とかで利用できたりだ。全国各地にある法人契約している保養所は時期によるが一泊2食つきで4000-10000円で利用できる。
同じ額面もらっても、伝統的な大企業とそれ以外ではこういう部分が違ってくるから、東京で暮らしていくのが大変なのは福利厚生がしょぼい会社の新卒。
うちの会社なんてここまで手厚い福利厚生はどうやっても出せない。



Amazonのノイズキャンセリングイヤホンが5980円。電池がへたったら1年で使い捨てにしてもあう値段。

生殖補助医療が進み、精子バンクや卵子凍結も一般的になってきた。そんななか、アメリカで学生時代に精子提供をした男性(33)の訴えが注目を集めている。自分の精子から生まれた子どもが100人近くいると知らされたのだ。「2021年3月、私は自分の精子で生まれた子どもに初めて会いました。その家族は自宅から45分ほど離れたところに住んでいました。駐車場の向こう側から自分の遺伝子が半分入った子どもの姿が見えた瞬間は、非常にパワフルでビューティフルな瞬間でした」ディラン・ストーン=ミラー(以下、敬称略)は、当時をこう振り返る。ところが、自分の精子で生まれた子どもの数がどんどん増えていくと、喜びは精子バンクに対する怒りと苛立ちに変わっていった。2023年12月時点で、彼の子どもが少なくとも97人いることがわかっている。「精子バンクに子どもの誕生を報告するのは40%くらいといわれているので、実際は200人を優に超えているかもしれません」

「アブラハムには七人の子、ひとりはのっぽであとはチビ、みんな楽しく暮らしてた、さぁ踊りましょう」どころの話じゃねえ。精子スプリンクラー。男子の本懐だろ。
でもまんさんに求められる精子は高学歴でイケメンでできればのっぽのデカチンなんだよね。
東大と京大は医学部が学生の無料女性向け風俗、もとい生注入精子バンクをつくるべき。
医学部生とイケメンの指名だけは料金をとって、指名なしは無料。男子学生も童貞捨てるのにおごとのソープいかなくてよくなるしフェアトレード。
他の大学もやってもいいけど、需要があるかどうか。





これ生活保護の医療費無料や子ども医療費の無料や補助を利用して母親が化粧品代わりに小児科や皮膚科で出せと要求する不埒者が多いんだよね。医療費として総額で60億円ぐらい化粧品として使われてんだろ。
零売薬局増やして一定の処方薬はそこらへんで医師の処方箋なくても買えるようにしたらいいんだ。ヒルドイドのクリームなんて零売薬局で買ったら1700円ぐらいで100グラムの瓶が買えるよ。うちは化粧品やひげ剃り後のクリーム代わりのヒルドイドと、抗老化と疲労回復用のタウリンの錠剤は零売薬局で買ってる。タウリンなんて零売で買ったら市販薬局のリポビタンの錠剤の値段が馬鹿らしくなるよ。



ライターはDXの推進でJRが勘違いして窓口を廃止していると思っているようだけど、理由は異なる。
鉄道会社は駅員・保線作業員・乗務員候補の現業社員について、昔は男性の高卒者に限定して募集をしていてそれで定数を確保できていたけど、大学進学率が上がり、ついで少子化で他産業と新卒の取り合いになり、今や男女問わずで大卒どころか大学院卒まで採用の間口を広げている会社もある。
にもかかわらず、大卒者超の応募は非現業部門の総合職に殺到で、現業職は学歴フィルターを外して偏差値40台まで敷居を下げても応募がたりない。
賃金テーブルは管理職にならなければ総合職とたいして変わらないので、忌避される理由はやはり勤務時間や休日が不規則なことだろう。
そのような状況下で働き方改革を求められ、貨物列車が走っていたり政治が廃止を許さない赤字のローカル線にも一定の人員を割かなければならない。
そのような状況で機械ができることをいつまでも人間にさせている余裕はないのだ。
なお、めったにJRの特急などを利用せず、ネットのアカウントもない人に裏口を教えてあげると、JRの特急券などは以下の旅行代理店でも購入することができる。ただし、店頭にJRのきっぷの発行できる端末がある店でしか即時発行はできない。あと少額の購入は手数料がかかる場合もある。でもまあ駅内や隣接していたり空港などにあったりオフィス街の大きな営業所ならたいていOKだよ。俺はたまにJRの特急券買うときに大阪駅や新大阪駅や京都駅でみどりの窓口が混んでいるのはわかっているので、駅内や周辺の日本旅行やJTBや阪急旅行やJR東海ツアーズの営業所に行く。そうしたらすぐに発券してもらえる。お前らも覚えておけ。




この前ショッピングモールで、急速充電器の利用は20分だか30分まででしょ。それを超過したらペナルティ料金がかかるみたいで、急速充電スペースにBMWのBEVとめた家族連れが、奥さんと子供がショッピングに行って、奥さんに「先に買い物してるからお父さんは充電できたら車を駐車場に動かしておいてと」と言われて車の中で待たされている横を通ったことがある。あんな車買うもんじゃない。俺の周りじゃ医者君のパヨクの親父さんの弁護士が車の買い替えでテスラを買うとか聞いたけどよ。


バカどもは悪夢の民主党政権をもう忘れてる。まったく選挙なんてするもんじゃない。高偏差値独裁を貫く中国共産党のしていることは正しい。


同性婚が人権問題なら、兄妹婚と強者男性が側室が持てないのも人権侵害だ。国会議員はとっとと法改正しろ。ばか。

NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ
植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

本日のニュースオチ