2024年4月24日水曜日

本日のニュースオチ




俺の元カノみたいに日本人と結婚して帰化するのが多いのでは?正月や盆に帰省してきて同窓生と会食したらキムチくれますが。


慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

娘を医学部なんか行かせるなよ。一生独身になる可能性が高いから。
昭和→平成初期の野村證券かよ。
関連:【論文】子供を遺伝子淘汰競争の敗北者に育てよう! チー牛爆誕の科学  汚物は消毒だぁ~


俺も家の前に処女のJK落ちてないかな。


弱者男性は25%もいるそうなので、この層に特化した政治マーケティングだろう。



うちの妹はもう婚活なんか諦めてるけどよ、あえて結婚するならお兄ちゃんと同等以上という基準しかない。
で対象になる他人は妹によれば既婚者のデカチンだけしかいない。
稲荷とお互いに嫌い合ってるわけだ。好きなタイプの男が二人ともライバルだからな。



おいおい、中央環状線の渋滞(工事で三車線が2車線になってる)があと9年超も続くのかよ。勘弁してよ。




ポリコレに反する政策なしに出生率の向上なんてふかのうだよ。とりあえず高校卒業の単位に性交体験があることを条件にしよう。

▼ドル円155円のライン超えて一気に数円動きそうやね。


属国は辛いね。宗主国の政権がどうなろうが濡れ落ち葉でいくしかない。そうしないと中共の属国になるしかないけど、中共と米帝のどちらが親分としてマシかなど議論以前の話。
遣唐使をやめていらい、日本が中国大陸の政権と関わってろくなことはない。


俺はこの10年行ったことがないんだけど、海外で稼いだ利益で日本人に「原価」で飯を食わせてくれているサイゼリアはすごい会社。ボランティア団体が上場しているようなもの。


ちゅうかさ、上司の指示に対してこんな応答しかできないやつは大企業でまず採用されることはないだろう。発達障害だろ、こんなの。


これ、個人情報保護法のせい。以前なら大企業じゃなくても管理職や人事・財務・経理などの中核部署や大手警備会社の採用予定者なら興信所に調査を頼んでいた。それが本人の同意なくできなくなってしまって、コンプラと内部統制にうるさい大企業は応募者が経歴や学歴で話を盛るどころかウソをついても調べることができない。
特に中途採用で応募者がまだ在職中の場合は会社の人事部や同僚に勤務態度を聞き合わせるわけにもいかないしね。
適性検査で回答の信頼性が低い嘘つきの可能性が高いやつを排除してもかいくぐってくるやつは一定数いる。
だから最近では大手企業でもこういうウソに騙されてしまうんだろうね。
あと新卒中心の採用をしてきて中途採用に慣れていない会社が騙されるんだろうな。


NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ
植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

2024年4月23日火曜日

本日のニュースオチ


リチウムイオン電池は可燃物です。
パナだからちゃんとリコールもするんだけど、ネット通販で中華の無名メーカーのアシスト自転車なんかよく買うわと思うんだね。
パナは振動などの影響の耐久性テストはかなりしっかりやっている。それでも何年かしないとこういう不具合は見つからないもんだ。


EVがこんな有り様になっている以上、当分だめだろ、この会社。

aki********

元経営者です。 どちらにも有益となるように書いておきますが(あくまで事例の一つ)、こういうモンスター社員は一定数入ってきます。
当時の弁護士先生曰く、始末書をきちんと用意し、本人もそれに同意(ここが難しいですが)した書類を準備してこれが3回程度続くようであれば裁判で負ける可能性は低いとの事でした。
もちろん程度によりますが、法律は思ってるより”常識”に味方してくれるとの事。社会通念上あり得ない行動で始末書が適用 ︎ 3回 = 集団の中で行動するのは難しいよね、という判断をしてくれる可能性が高いとの事でした。
結局相手が別件で逮捕されて自動勝訴となりましたが、私の場合には弁護士費用で440万程使い、反訴もしてもお金が取れないと判断してそれで終わりました。 こういう奴を入れない努力をするしかありません。 えーっ、たった30万円でいいの!

女性が高年収男性を望むようになった理由として「環境の変化で低年収男性の魅力が減った」というのが大きな理由にある。例えば昔の低年収男性、職人なんかは専門外でも木工道具の扱いは男の嗜みで家具も一通り作れるし、廃材を入手するツテなんかも持ってたりで、年収低くても頼れるし生活レベルも。何でも手に入るわけじゃないけど、家の修理や問題解決の多くは男がやっていた。男が男の役割を果たしていたから、年収はともかく「ウチの夫は頼りになるよ」という感じだった。ところが戦後教育で「まず男が劣化した」わけです。勉強できなくて低年収、でも別に喧嘩弱いし木工も鉄工もできないし、できる事と言えば安月給持って帰ってきて、後は家でゴロゴロしてテレビ見て酒のんで寝てるだけ。男として全然役に立たない。 

我が家では蛍光灯の取り換えから、壊れたスイッチやコンセントの交換、パソコンのトラブル、水回りのパッキン交換など一切合切は工学部電気科卒の妹の仕事になってます。僕は食品の買い物当番。確かに男が劣化してる。

中国みたいに選挙をなくしてしまうか、自公の公認候補しか投票できなくすればよいのでは?

シグリ @sigrid_effinger · にゃん 

他候補者に「おい売国奴」拡声器で罵声、「凸」と称して迷惑行為も…東京15区で何が起きているの

乙武洋匡氏陣営への「選挙妨害行為」が物議…公職選挙法で“暴力”を取り締まれない背景とは【弁護士解説】

米エール大学で親パレスチナ集会、45人逮捕

ついに来たか!世界初、AIが全て作った映画の予告編が公開される

閉経まんさん「助けて!(´;ω;`)おまんこからピンポン玉が!」婦人科医「あるあるwwww」

漫画村の元運営者「一切払いません」、 巨額の「賠償金」を支払わずに逃げ切れるのか?

読売新聞の「押し紙」訴訟、長崎の元販売店が二審も敗訴…福岡高裁

いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?

キャタピラ式の全地形対応電動バイク「Unitrack」、ラトビアのスタートアップOrugaが開発中

ケッテンクラートかよ。

俺にセックスを仕込んだOLと俺がセックスを仕込んだ女子大生

僕は同じ下宿の先輩のセフレの立命館の四国の南の方出身の1歳年上のサーファーのお姉さん(行きつけのサーフショップでアルバイトしていた)で童貞卒業しましたが、彼女と6回ぐらいやりましたが、 女性の扱い方をいろいろ教えてもらいました。彼女ができたと言ったら、もうやるのはやめよう。その子をかわいがってあげなさいと言われました。
その後はお姉さんが教えてくれたことを実践して稲荷を開発した次第です。
あと一橋大学もだけど、ここらへんは歴史ある店舗が大都市の中心的な大店舗に配属される。減点人事なので仕事でポカしない限りは次の人事異動で本店の花形部署や海外支店や政府機関への出向というイメージ。マーチなら地方の支店に飛ばされるのは仕方ないよ。

AFC-HD アムスライフサイエンス、2024年8月期2Q決算は増収増益 ヘルスケア事業のOEM及び海外販売が好調

ホリエモンが注目!薬で老化は防げる?「ミトコンドリア」研究の最新事情とは?このミトコンドリアが機能低下する原因は老化だと言われているが、実際に何が起きているのかというと、ATPを作る際に酸素が消費され、その一部が細胞のダメージを起こす活性酸素に変換されている。ミトコンドリアは常にダメージを受けながらエネルギーを作っている状態なのだ。したがって長い年月、絶えず活性酸素にさらされることで、ミトコンドリアに機能低下が起こる。するとATPの産生が不足して細胞が弱り、病気へとつながっていく。

現状ではNMN+5-ALA+コエンザイムQ10+ビタミンCなど抗酸化サプリでOKと思う。

東京都健康長寿医療センターとNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)に関する共同研究を開始

医者君が定期的な血液検査しながら自由診療で国産NMN買ってる患者みている限りでは脂質異常と脂肪肝と血糖値の改善に効果があるのは明白だとさ。

新型コロナ、世界の死因の第2位に 順位の大きな変動は数十年ぶり

ロームグループのSiCrystalとSTマイクロがSiCウェハの長期供給契約を拡大

米共和党に「変節漢」続々、予備選圧勝のトランプ氏に露骨な接近 義理人情外れた振る舞いに冷ややかな視線【ワシントン報告⑮米大統領選】

カンボジア「中国重視」継承 マネット首相、王毅外相と会談

ならポルポト派でよかったじゃん。今の政権はもともと親ベトナム・ソ連勢力で中共の支援を受けていたポルポト派と親米勢力と組んで内戦を続けてきた。

「マルタの騎士団」が発行、世界で最も珍しいパスポートとは

保守王国「島根1区」も瓦解寸前…“にしこりコール”盛り上がらず、支持者「自民が勝ったら恥」【現地ルポ】

53.09%! 中国製ディーゼルエンジンが熱効率の世界記録を樹立

コメント欄より。日本では日産ノートイーパワーの発電用ガソリンエンジンが熱効率がずば抜けて高くて50%だったような。普通の自動車のエンジンって40%ぐらいでしょ。


ロードバイク乗りのうちの妹や課長、狸の娘の足、つまむことができる贅肉がない。

DLsite、Visaなど一時停止中のクレジットカードブランドと交渉も「利用再開は難しい状況」

千葉大、腎臓による糖新生の制御には「ケトン体」が重要であることを確認

米、ロシアの軍事活動支援で中国の一部銀行を制裁指定へ=WSJ 

この人が相場で勝てない理由が濃縮されているな。

昭和のころ発達障害が障害扱いされていなかったのは、当時は何もかもが急増やっつけ仕事であり、そこそこ一般人の思いつきでも修正に役立っていたからだ。令和の企業のように「色々試行錯誤した結果こうなった」という場所では、発達障害が空気を読まずに出す提案の多くが検討済みか試行済みであり、そうなると単に空気読めないだけでなく「愚か」「観察力が不足している」「物を考える力が無い」という評価をされがちである。

発達障害にも良い所はあるんだけど、それを活かそうと思ったら有能でなければ無理なので、ちょっと得意とかではダメなんだよな。例えば、俺の会社でコミュニケーションに難のある発達障害で働こうと思ったら「空気を読まずに俺の案より明確に優れた別の案を出す」必要がある。逆に言えば「空気を読まずに俺より劣った案を出す」場合は単に喋りたがりのアホでしかなく普通に邪魔である。殆どの企業の中間管理職および経営陣は、下層の人間が思っているより数段有能である(下層の人間が低能過ぎて理解が及ばない場合が殆ど)なので、発達障害の利点が活かされる確率は低い。であるからして発達障害は利点を活かそうとするのではなく「普通に治療した方が良い」。 

稲荷にケモミミとアナルプラグをつけたくなるんゴねぇ・・・。

「優れた上司」がいるとして、彼に発達障害者の特性を学ばせてせて、障害者を人並みかちょい優位くらいに運用させるよりも 優秀者の欲求や動機付けについて学ばせて、優秀者をもっと強く運用させる方が圧倒的にコストパフォーマンスが高くなるので、発達障害者への配慮は現実的には実現しえない。 


家に一台あるとイケアの家具の組み立てなんかで便利やで。




この前行ったけど南湖はママチャリで一日で一周できるよ。



ベア上げないと属人的な仕事をしている職人や優秀な営業やトラックドライバーなんかは他社に転職していってしまう。そうなるとクズしか残らないからな、中小は。上げる原資がなくても利益を削っても上げるしかないだろうさ。


京阪どうすんだよ。




ナチス・ドイツ VS スターウオーズ銀河帝国 VS アメリカ+ソ連。もうすっちゃかめっちゃか。


万博なんてIRの予定地のインフラ整備を国の税金つかってするための口実だもんな。


中之島線って昼間乗るとほんとガラガラだもんな。オフィス街通っているのにガラガラ。地下鉄の今里筋線並だ。なんでなんだ?あんなもんつくらずに普通に淀屋橋から延伸すればよかったのに。




EVは水平統合型の製品だけど、ハイブリットはすり合わせ重視の垂直統合型の製品だ。欧州は日本のトヨタのハイブリットに勝てないので枯れた技術であるディーゼルを主力にしたら、排ガス偽装がバレてクリーンディーゼルが没になってしまい、それならばということで毛唐がよくやる勝てないならルールを替えてというやつでEVを主力に据えた。
そうしたらウクライナ戦争が始まって安い天然ガスで再生可能エネルギーのバックアップ発電ができなくなって電気代が高騰。EVは充電時間や航続距離や電池劣化でまだ使い物にならないことが明らかになてしまった。
そのうえ市場は水平統合ではよくあることで、国家の支援を受けて価格をダンピングしている中国製品や、ソフトウエアアップデートや充電網のソリューションも含めたサービスで優れたテスラに取られて欧州メーカーは全然売れなくない。
結局自分たちが勝てるようにルールを替えても全方位作戦をとってEVに慎重な姿勢をとってきたトヨタの勝利というわけ。
日本企業で一番の敗者は水平統合型製品のEV普及が先送りになった京都のモーター屋だろう。
そもそもだけど、EVなんて燃料電池車やハイブリットを作れる技術があるなら作れる簡単な製品だ。だからトヨタにEVはつくれるけど、EV専業メーカーには燃料電池車やハイブリットはつくれない。


NMN サプリメント 23400mg (1粒260mg) 高純度100% コエンザイムQ10 マルチビタミン サプリ 美容 ザクロ GMP認定工場 着色料不使用 耐酸性 90カプセル LaboTech-pH

NMNも大容量だけど、ミトコンドリアに必須の補酵素コエンザイムQ10も入っているのでコスパが高い。


参考:大阪大学(阪大)は2月20日、2型糖尿病患者が消毒薬「クロルヘキシジン」を配合した市販マウスウォッシュを用いてうがいを行うことで、口腔内に存在する悪性度の高い歯周病菌種が減少すると同時に、血糖コントロール状態が改善することを明らかにしたと発表した。


キヤンファーマ(旧ネオファーマジャパン)製品 5-ALA 50mg アミノ酸 二酸化チタン不使用 遮光性ブラウンカプセル 60粒 (60日分) 正規品 日本製 サプリメント



足がよく攣る人は飲んでみ。





タキシフォリンサプリ
植物由来の「タキシフォリン」に肥満解消や肝がん予防の効果を確認

本日のニュースオチ