忍者ブログ

資格の活用法

資格のメリットについて書きました

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がかつて住んでいたイギリスではスーパーなどのレジ袋はすべて有料だった。

1980年に行ったから、すでに三十年近くまえからそうだったことになる。

記憶が曖昧だが、たしかひと袋五ペニヒとか十ペニヒだったとおもう。正確なレートを抜きにして、感覚的に言えば五円とか十円程度。

そんなものに金を使うのは勿体ないから、買い物には自前の袋を持っていくのが当たり前だった。

ただし、その有料のビニール袋はずいぶんしっかりしたものだったから、一度買ったら使い回しもしていた。


ちなみに、クソガキどもあいだでは、このビニール袋のことを「トルコ人のスーツケース」と呼んだ。

これはかなりの差別的なニュアンスが含まれている。つまり、トルコ人の出稼ぎ労働者が多かったドイツでは、長距離バスで里帰りするトルコ人がこのビニール袋をスーツケース代わりに生活用品を詰め込んで使っている光景をよく見かけたからだ。
アニヤ・ハインドマーチじゃないけど、この連休中、たまたま寄った渋谷の〈東急ハンズ〉で、
しっかりとしたトートバッグを買った。
少しまえに、ショルダーバッグを買ったと書いたが、トートバッグのほうが持ちやすく、便利であることに気がついた。買ったやつは大きさもあり、内ポケットと外ポケットが充実している。

いつも持ち歩いているバッグにはコンパクトカメラが二台、小型のレンジファインダーカメラ(ストロボ付き)が一台、デジカメが一台、それにフィルムが入ったケースを入れている。レビトラ効果効能

さらには本が二、三冊、週刊誌、返却用のレンタルDVD、大学ノートと筆箱(電子漢字辞書入り)、薬とFRISK(青)などなど。
なんなら、このバッグなら、さらにペンタの67も余裕で入れることも出来ちゃうよ。
買い物ベタのぼくにしてみれば、なかなかいい買い物をしたとおもった。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール
HN:
cibav
性別:
非公開

バーコード
ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 資格の活用法 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]