この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

2017年03月27日

いちごのぷりん

オオカミ珈琲で食べたイチゴのプリンとたくさん買ってきたイチゴの消費を兼ねて、いちごのぷりんを作りました。

クックパッドで生クリームを使わないレシピを参考に作りました。







なぜ、生クリームを使わないかというと、生クリームが苦手なのと、家に牛乳がたくさんあるからです。


牛乳を使わないプリンは、美味しかったです。


さて、このブログの更新は、これでひとまず休止します。

今後は、アメーバのほうで更新します。

そちらでも、よろしくお願いします。

  

Posted by rieko at 11:01Comments(1)お菓子作り

2017年03月26日

オオカミ珈琲

Vibo右井上商店の後、お茶をしにオオカミ珈琲に立ち寄りました。



この日は、カウンターに座りました。

カウンターは居心地がいいです。


季節限定のおやつがあります!!


いちごプリンにしました。



甘さがちょうどよくて、とてもおいしかったです。



このコーヒーカップが気になったのですが、チェコスロバキア製だそうです。

珈琲を飲むとカップとソーサーが気になりますがこれは模様が独特で底を見てチェックしました。

なぜ違うかというとこの模様は、なんとなく日本人の感覚では、ないなという勘みたいなものです。

珈琲がおいしいカフェの楽しみはこういう楽しみ方もあります。







  続きを読む

2017年03月25日

Cafe Vibo

今治まで遠出してきました。

周ちゃん広場でいちごをひと箱買ってきましたピカピカ左これが目的)

そのあとカフェでおひるごはん

CafeVibo

ここは、すごく人気でランチでも予約でいっぱいでたべられないときもあるぐらいです。

まずは、入って聞いてみてから他にしょう。

11時半ぐらいだったのですが、1時までだったら大丈夫ということでしたのでここでランチにしました。



玄関先のすぐの席でこの前のと違って、模様替えされています。

窓際と壁際の二人席です。


ランチのメインは、玉ねぎの豚肉巻をとろっとからめたものでした。

こういうお料理は、どうやって浮かぶのだろうと思います。

好きな人は、どんどん案が浮かぶようです。



このカップも懐かしい感じがしてかわいいです。

この日はデザートは、無しです。

もう1軒立ち寄りました。

ランチ、とてもおいしくいただきました。

いつかカフェの時間帯に寄って、カフェの親子さんと話をしてみたいです。









  

2017年03月24日

上戸うどん

香川のほうに車のハンドルをきって、箕浦駅のうどん屋の回転灯が回ってるアップ




ちょうど、女の人が出てくるところでした。

上戸では、初めて見たかも?

たぶん、ランチの込む時間帯以外は、女子の一人うどんの利用はあるのかも?




大きな揚げがあったので選びました。

どんぶりから、はみ出てる?オドロキ


おいしかったですわ~ピカピカ


  

Posted by rieko at 17:03Comments(0)香川のカフェ

2017年03月23日

お彼岸

お墓参りの後のランチ

今治まで車を走らせて。。。

お久しぶりのcocona kitchenでランチ

店内は休日のためか、中高年のお客さんがほとんどです。







ここは、おかずを選べるので私も娘も2品でそれぞれ違うのを選びました。


相変わらず美味しかったです。


この後、産直の周ちゃん広場に立ち寄って帰宅。

イチゴはやはり売り切れでした。