魔界の花嫁

蘭子さんの構築備忘録

はじめに

 

みなさんご来場ありがとうございます。くるくると申します。

一応ちゃんとしたトップ記事的なものを書いておこうということで今更ながら書きます。

 

このブログでは主にポケモンのシングルレート・対戦オフで使用した構築や個体についての記事を中心に書いていきたいなと思います。

 

基本は好きなポケモンであるペロリームを採用した構築となりますが、様々なポケモンを使っていきたいのでペロリームのいない構築についても紹介することになると思いますのでご了承をば。

 

それでは~

 

・今までの使用構築(新しい順)

◎レート

★7世代

 ・勇往邁進ガルガブゲン(S1最高2054最終2000)

 f:id:cluclupoke:20170117231534j:plain

★6世代

 ・メイド式っ!二極化壁展開(S17最高最終2139)

  f:id:cluclupoke:20160913070215p:plain

 

 ・悪戯鍵のconfronting*party!(S16最高2068)

  f:id:cluclupoke:20160719015930p:plain

 

 ・ペロゲンコントロール!(S14最高最終2119)

  f:id:cluclupoke:20160618235329p:plain

 

ラティペロリーム(S12最高1927)

  f:id:cluclupoke:20160619001115p:plain

 

◎対戦オフ

 ・【第2回P2オフ本選出場構築】壁展開ペロゲン~雨と雷、時々主人公~【ベスト16】 - ペロリームとお菓子工場

  f:id:cluclupoke:20160606193040p:plain

 

【はまるオフ使用構築】絶対正義ガルガブゲン~白い悪魔を添えて~

 f:id:cluclupoke:20161113171706p:plain

 

 

(はい、トレーナーカード作るの好きなんです・。・;)

【ロストアーカイブ】5月期ランクマ総括

 

  • はじめに
  • 解説
  • おわりに

 

はじめに


5月期ランクマッチ最終成績
RP:1680 最終順位:多分7~9位(2~10位)

f:id:cluclupoke:20200527214733j:plain

*最終順位確認する術無いのどうにかして欲しい


1日だけ緑に浮気しましたが、プレイが荒すぎて1600中盤から序盤を彷徨ったりしたので、結局ほとんど青使っていました。

ちょこちょこ中身は弄っていたので、最終的に落ち着いたレシピだけ貼っておきます。

 

続きを読む

【ロストアーカイブ】各色の準必須カード(第2弾不公平の賛美歌 アペンド第4弾環境)

  • はじめに
  • 各色の準必須カードの紹介
  • おわりに

 

はじめに

 

今回は前回の必須カード編の続きとなります。


前回の記事はこちらからどうぞ。

cluclupoke-perorimu.hatenablog.com

続きを読む

【ロストアーカイブ】各色の必須カード(第二弾 不公平な讃美歌 アペンド第4弾環境)

  • はじめに
  • 各色必須カードの紹介
  • おわりに

 

はじめに

 

最近、地道な布教活動成果もあってか何人かロストアーカイブに引き込むことに成功しましたが、それでも過疎なことに変わりはない。

 

ロストアーカイブを始めるうえで、一番の障害は、その情報の少なさにあると思ったので、少しでも人口増加につながればと思い、初心者の方にも役に立つ情報を提供する記事を書いていこうと思います。

 

まだインストールしてない人はとりあえずインストールしてね。

www.lost-archive.jp

 

続きを読む

ロストアーカイブというゲームを救いたい

 

つい1週間ほど前に、身内と始めたカードゲーム、ロストアーカイブ
想像してたより面白かったので、気になる人はチェックしてみてください。
(過疎気味なので人口増やしたい)

 

www.lost-archive.jp

 

カードゲームと書きましたが、かなりボードゲームに近いイメージです。

 

例えるなら、チェスの駒がこのゲームでいうところのミニオン(”生き物”)に当たりますが、チェスの駒と異なり、全ての生き物が盤面を移動できるわけではありません。
また、顔がチェスでいうところのキングになる、といったイメージですかね。

 

生き物の展開や、スペルの使用にマナを使うところは普通のカードゲームと一緒ですが、マナカーブに沿って云々、というカードゲームの定石と異なり、序盤は盤面を作るより生き物を貯めて、一度に複数体の生き物を展開していった方が強かったりするなど、ボードゲーム要素が混ざっていることにより、カードゲームとは異なった感覚が味わえると思います。

 

あまり文字で説明しても伝わらないと思うので、皆さんインストールしましょう(過疎なので勧誘したい)。

 

 

比較的新しめなゲームであること、デッキ内同一カード上限値が二枚なのでカードが被りやすく、生成費用が比較的集まりやすいなど、新規参入しやすいタイプのゲームではあります(まったく知られていませんが)。

 

ポケモンのランクマが切断バグ?直んなかったり、ポケモン秋田って人は、気分転換にやってみてね。

【雑記】SMS1環境で考えてた脱出ウインディについて

メモに残しておくだけだと勿体ないなと思ったモノをなんとなく貼ってみます。はるか昔の話なので現代的ではありませんので読み物として見てくだされば幸いです。

続きを読む

【構築】挑発メガゲンガー+蝶舞ウルガモス

 

f:id:cluclupoke:20191101120804j:plain

 

 

 

〇はじめに

 

昔考えていた構築を、なゆたさん主催の大会で使用。

成績は5-1優勝。マンダが少なかったり、ゲンガー・ガルーラが繁殖してたり、環境としては特殊なので参考程度に。

 

続きを読む