産科・産院における
リラクゼーションサービスの提供


Providing the ultimate relaxation service in obstetrics and maternity.

詳しく

時代のニーズに合わせた次世代型マタニティーサービスとクライアント、母子へのクオリティの高いサービスを提供することによりサービスへの付加価値を付け他の産科・産院やレディースクリニックとの差別化をはかり新規顧客の開拓やリピーター率を上げるなどのサービス提供に於いての収益増につながります。

サービス一覧へ

Services


Reflexology

リフレクソロジーとは、直訳すると「Refex=反射」「Ology=学や論の意」、つまり反射学という意味です。足の裏を刺激するだけで体全身を刺激したのと同じ効果が得られる為、産後の浮腫=むくみの解消につながり、母乳の出を良くし、また血行促進を助長します。新陳代謝が活発になるので老廃物を体外に排出する力が増し、身体全体のバランスを整え、産後の回復を助けます。

Osteopathy

整顔オステオパシーとは、ギリシア語の「Osteon=骨」と「Pathos=治療」の2つの語源からなり、骨格や筋肉、リンパ系などを手を使って調整・ケアしていく手法です。お産中に全身に力が入り、歯をくいしばった後の腕や肩・首・顔の筋肉をほぐし、頭部の骨格を整え、ケアします。慢性の肩こりや偏頭痛、眼精疲労でお悩みの方や不眠気味の方には特にオススメです。

Nail care

妊娠中はお腹が大きくなって足の爪のケアがご自身でするには難しい方が増えてきます。そこで、プロのネイリストにより足の爪や手の爪を指先のマッサージと共にケアしていきます。

Maternity yoga

マタニティーヨガの目的とは、妊娠時期の体の不調を軽減する事、また、スムーズなお産をする為の体作り、呼吸法を知る事によって少しでも安心・安全な出産を迎える事にあります。ヨガをする事で母子共に良い環境作りが出来、また産後の体力回復が早くなると共に、女性の気になる産後の体型を戻す為のケアをします。

私達Cocoonは産婦人科・産科・レディースクリニックに特化した サービスの提供を行っております。

私達のお仕事は、産前・産後の母体への負担を出来るだけ軽減し、 これから母親になられる方々に親密に寄り添い、 心身共に産後のケアを中心としたサービスを提供しております。

私達のサービスを提供する事で、 特に産後の疲弊したお母様の心身のケアをする事により、 この国の少子化問題の解決に、少しでも貢献出来ればと思っております。

Info + Recruit


近年、クオリティの高いサービスの提供を希望するクライアント様からの お問い合わせも多く頂き、この度、事業を拡大する事となりました。 Cocoonでは産前・産後のお母様方が心身共に健康で 健やかな生活が過ごせるよう、笑顔で寄り添ったサポートが出来る スタッフを募集しています。 Cocoonでご一緒に、笑顔で明るい職場にしていきませんか。 詳細につきましては、電話かメールアドレスにてご気軽にご連絡下さい。