劇団鹿殺しの最近のブログ記事

チケット情報はこちら

残暑お見舞い申し上げます。

人畜無害な相談役。三度の飯より金が好き。

ひょっとこハム二郎ことオレノグラフィティでございます。

西洋わさびをたっぷりつけたローストビーフを口いっぱいに頬張りたいハム!


先日はOFFICE SHIKA PRODUCE「竹林の人々」にご来場誠にありがとうございました!

大阪公演も全日程終了し、幸せなまま幕を下ろせたようです。

でもまだ終わらない!

俺たちの戦いは、これからだ!!

<鹿殺し先生の次回作にどうぞご期待ください。>


というわけで劇団めばち娘旗揚げ公演「ツチノコの嫁入り」のお稽古がもう始まったみたいです!

また音楽をばりばり作るのですよ!

そして役者としては今月25日から虚構の劇団「ホーボーズ・ソング HOBO'S SONG 〜スナフキンの手紙Neo〜」に出演なのです!

その忙しさ師走のごたる!

というわけで僕は相棒であり先輩である入交星士を頼るのであった。

この人!


MEBACHIKO.jpg

仮面の下にはネット弁慶のナイーブな素顔が隠されております。

口をアナーキーにアナーキーに尖らせながら、鼻歌交じりで曲を作ってくれる事でしょう。

俺も色んな者を尖らせていくぞ!鉛筆とか!


あ、そうそう。「ツチノコの嫁入り」のアフタートークが決まりましたよー!

9月18日(金)19時の回:田口トモロヲ×丸尾 丸一郎

9月19日(土)19時の回:山本裕典×菜月チョビ

9月20日(日)14時の回:阿部丈二×菜月チョビ

9月22日(火/祝) 19時の回:峯田和伸×丸尾 丸一郎


俺も出たかったんですけど、「ホーボーズ・ソング」で東京を離れてさすらっているため、気持ちだけ参戦!

あ、虚構の劇団のアフタートークには出演するのでそちらも是非!


8/27(木)19時〜の回:根本宗子 × オレノグラフィティ × 小沢道成 × 鴻上尚史

根本宗子と鴻上さんとミッチーというこの一年間、公私ともに仲良くしてくれた御三方とのアフタートークです。

グータンヌーボーみたいな話ができるかもね。


さ!雨にも負けず深淵の魔王にも負けず、がむばる!

そういう人に、俺はなる!(ドン!)

またね〜。

**************************************

劇団めばち娘 旗揚げ公演「ツチノコの嫁入り」

2015/9/17(木) ~ 2015/9/27(日)

CBGKシブゲキ!!

**************************************


チケット情報はこちら


チケット情報はこちら

恐怖!寝汗に次ぐ寝汗!
自宅にクーラーがないので今年の夏はデトックスサマーと決めておりますオレノです。
毎朝五時半には暑さと日差しで目が覚めるという高齢者的生活!
あばばばば。ばあ。

でも汗とよだれ垂らして白目剥いてるばやいじゃないんです。
作曲最後の追い込み中のOFFICE SHIKA プロデュース「竹林の人々」はもうすぐ開幕ですし、
お稽古始まりたての虚構の劇団「ホーボーズ・ソング HOBO'S SONG 〜スナフキンの手紙Neo〜」は東京大阪四国を回る楽しいツアー公演ですし、
9月5日に映画公開を控えた、OFFICE SHIKA×映画「ピース オブ ケイク」劇団めばち娘旗揚げ公演「ツチノコの嫁入り」もいよいよ動き出しましたし、
あー!!!!長い!!!!

一応全部URL貼っときますねー。
うふふ。ワンクリック詐欺のよう!!

竹林の人々 特設サイト:http://shika564.com/chikurin/
虚構の劇団HP:http://kyokou.thirdstage.com
ツチノコの嫁入り 特設サイト:

特にめばち娘はヴィジュアル公開もしたのですけど、見てこの画像。

無題.png
あの台風の中撮影したらしいのですが、ジョージ朝倉先生の漫画の中から呼ばれて飛び出て来たかのような2.5次元っぷり。
天ちゃん役の山本裕典さんは色気が半端ねーし、千葉役の阿部丈二さんの曲者感も圧巻だし、
劇団員とオーディション合格者の皆さんの多彩さも相まって、サイケでポップでディープな作品を作ること必至。
面白くなる予感しかないのだすよ。
もちろん映画「ピース オブ ケイク」もめちゃくちゃ素敵なので、二つ合わせて見るのが良いのだす!
ダスキン!うるさい!!!

さ!「エキセントリック少年ボーイ」みたいな音楽作るぞー!
したらな!!

************************************************************
●OFFICE SHIKA PRODUCE「竹林の人々」
2015/7/30(木) ~ 2015/8/9(日) 座・高円寺
12015/8/13(木) ~ 2015/8/16(日) HEP HALL

●劇団めばち娘 旗揚げ公演「ツチノコの嫁入り」
2015/9/17(木) ~ 2015/9/27(日)
CBGKシブゲキ!!
************************************************************

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

おいっす!おらシンディーローパー!

ンカッモー!

おめえら、夏バテしてねえか?

おらは毎日あーでもねーこうでもねーって言いながら

OFFICE SHIKA PRODUCE「竹林の人々」の音楽を作ってるとこだ。

腹減って力出ねえぞ!

ちなみに力と書いてリキと読みますからね。

野沢雅子さん、夢をありがとう。

頭からここまで全部蛇足!

さ、「竹林の人々」の音楽製作過程をバンバンご紹介したいところなのですが、お生憎様。

とてもじゃないけど、げきぴあさんには載せられません。

だって、言えるわけないじゃない!

ルール無用の残虐ファイトをしたり、

剣道着を来てビッグザブドーと名乗りキングであることを隠してみたり、

とても人様に言えるような作り方はしていないのよ?

それでも出来上がったものは絶対に素敵な曲になるはずなんだもん

だから許して?

ねえ?ロッテンマイヤーさん?!

あたしアルムの森に、オンジのお家に帰りたいの!

ウ~~ララ~~!!(雄叫び)

まだ蛇足だった!

でもね、確かなことは相方の入交星士さんの調子が絶好調であるということ

一年に一度現れると言われるスーパー入交が、このタイミングで飛び起きましたよあなた。

こち亀の日暮さんのようにね!

いや日暮さんは四年に一回だし。

てことは入交星士>日暮ねる男って計算式が成り立つわけで。

もうとっくにご存知なんだろ...?

入交は、高知から演劇界を救うためにやってきた作曲家。

穏やかな心を持ちながらホニャララホニャ...伝説のスーパー入交だー!

ああ、もう嫌だ。

漫画の話ばっかりする。

もう一度言う!頭からここまで全部蛇足!

蛇の本体はどこいったんだーっつってね。

えっと、必要な情報はこちらです。

先日のOFFICE SHIKA PRODUCE「竹林の人々」Ustream特別番組「鳥越裕貴 SP」が大好評だったので、7月20日(海の日)には拡大USTREAM特別番組「鳥越裕貴✖小澤亮太 SP」開催決定&「山犬(2006年ver)」が生配信決定!!!はい!

もうね、始めからここだけ書きゃあ良かったんだよ。

さ!そろそろ虚構の劇団のお稽古も始まるし!

音楽も役者も文武両道!

バイタリティとポテンシャルとマキシマムザホルモンと膝にたまった水を溢れさせて頑張りますよわたしゃ!

週刊少年ジャンプ大好き!

したらな!!

*************************************************************************

OFFICE SHIKA PRODUCE「竹林の人々」

2015/7/30(木) ~ 2015/8/9(日) 座・高円寺1

2015/8/13(木) ~ 2015/8/16(日) HEP HALL


[作・演出]丸尾丸一郎 [音楽]入交星士 / オレノグラフィティ 

[出演]鳥越裕貴 / 小澤亮太 / 橘輝 / 坂本けこ美 / 有田杏子 / 丸尾丸一郎 / 美津乃あわ / オクイシュージ

*************************************************************************



チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

オッス!

ビリギャル代表オレノグラフィティです!

げきぴあのみんな、久しぶりだなあ。

筆不精で出不精の不肖わたくし。

遅めの五月病をなんとか抜けたのでmac book air を叩いて、男もすなるブログといふものをしてみんとす次第でございます。

今何してるかとか書くんですよねこれって。

今わたくしは絶賛OFFICE SHIKA PRODUCE「竹林の人々」の劇中曲の作曲中でございます!

はい!


はい!

はいはい!

はーーーい!!

昔から返事だけは良い子なのにと、よく馬鹿にされてきました。

ヒロシです。



もう嘘ばっかつくの疲れた!

本当の事書きたい!から書く!


「竹林の人々」ね。

Coccoさん主演の第一弾、鳥肌実さんをお迎えした第二弾に続く第三弾のプロデュース公演は

鳥越裕貴くんと小澤亮太くんというめちゃかわいい男子お二人にドスンと真ん中に立ってもらって、

座付き作家の丸尾丸一郎の私小説を舞台化するのだと!

激渋面白おじさんのオクイシュージさん、我らが母なる大地である美津乃あわしゃんにも支えていただいてさ、

丸尾の青春時代がドロリドロリと3Dになっていくことでしょう。

いや、もう4Dだな。

お芝居って...時間とか空間とか...簡単に越えちゃうからね...。

嘘じゃないから!はい!


観に来てね。

今週の日曜日12日には鳥越君をお呼びして鹿殺しのUST番組もあるよ。

http://shika564.com/wordpress/?p=16789


生電話が鳥越君に繋がるってよ!

去年のプロデュース公演「山犬」も全編上映するってよ!

わたくしの言ってる事が信じられない方々は是非観てくださいね。

観てから罵ってね!


ほいでアフタートークイベントも発表されたみたいなのでこの情報も教えておきやすね。

へっへっへ。


「竹林の人々」アフタートークイベント 開催決定! 

■東京公演 7/31(金)19時の回  鳥越裕貴×桑野晃輔×丸尾丸一郎 

■東京公演 8/1(土)19時の回 小澤亮太×細貝圭×菜月チョビ

■東京公演 8/6(木)19時の回 太田勇(テレビ東京)×丸尾丸一郎


■大阪公演 8/14(金)19時の回 鳥越裕貴×小澤亮太×丸尾丸一郎

竹林写真.jpg


どこか出演できる機会がないかと、わたくし狙っております。

舞台終わりの汗ほかほかのみんなと喋りたいんだから!

あったかいんだから!

あったかいんだかっら〜ていうやつ二回ぐらいしか見た事無いけど!

TVッ子じゃないんだから!


以上!

今からまたアコギをかきならす!

したらな!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

皆からよく黒豆と呼ばれる坂本けこ美です!
今月から喇叭道中音栗毛の稽古が本格的にスタートしました。

IMG_9360.jpg

教組ヨタロウさんを入れて、全員揃っての初本読みも終わって、楽しいお芝居になる予感がむんむんです。
丸さんも稽古場に合流して、着々と形ができてきました。

今回、楽団鹿殺しということで、お芝居中、楽器を持っていることが多いのですが、私が持つのは楽団の中では一番重いトロンボーン
私の身長と同じくらい大きいんですよ!
しかも大抵片手で持つので、片方の二の腕だけパンパンになります。
鹿殺しの稽古中は、必ず体のどこかがむくみまくってるから、坂本むくみに改名しようかなー。と思うことがよくあります。
今回早くもそんな感じです。

弱音吐いたみたいになっちゃった!
いやいや、むくみになんて負けてられません!今日もお稽古がんばるぞー!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら




げきぴあをご覧の皆様、初めまして劇団員の円山チカです。喇叭女子メンバーの最年長でございます!

喇叭道中音栗毛の稽古も順調に進んでおりまして。
今日の楽隊稽古に教祖が合流!

教祖.jpeg

教祖とのセッションはめちゃくちゃカッコ良くて熱量半端ないっす!
本番を見たらきっと鼻血ものですよー!!お楽しみに

さて今回は楽団女子を中心に紹介したいと思います。

鷺沼.jpeg

まずは鷺沼さん。美人ちゃんなのに下半身が物凄いどっしりしています。サックス担当。美人なのに○○○だねと皮肉っても笑って許してくれます。優しい。

杏.jpeg

トランペットとトロンボーン担当。杏ちゃん。準劇団員として最近入ってきました。下っ端のてんやわんや感が伝わってきますね。

ケコ美.jpeg

最後はこの方です。けこみ
説明は不要!と言わんばかりの決めポーズいただきました。
うん。3人とも可愛いいよ

余談ですが、鹿殺しの女子は基本入団すると体重が増えていきます。筋肉なのかむくみなのか、はたまた食べ過ぎなのか。。。鹿女子都市伝説!女子って大変ですね。

えっと。。。ふざけた写真を載せてますが、みんな真面目にお稽古しています。

まだまだパンチの効いたメンバーがいるのでちょこちょこ紹介していきますが、今日はここまで!




チケット情報はこちら

チケット情報はこちら


初めまして、劇団鹿殺しの鷺沼恵美子です。
今日からゲストさん合流!

本読みしかしてないのにこのウキウキ感

image (4).jpg




教祖ヨタロウさんがそれぞれ奇抜すぎてたまりません。本読みで隣どおしで二人座っていたんですが、お二人の住む世界とゆうか空気とゆうか違いすぎて、このお二人と私らがこれから作品をつくるのだなあと、改めて面白くなりそうだと思いました。
これは若手も負けてられない!!

そして教祖はドラムがご達者なので、スネアーを前回公演からたたき始めたゆとり君の先生に。

コンコンカカンコカンコカン

と、あまりに滑舌のいい独特の擬音語を使って教えてくれていました。
リピートアフターミー的にゆとりに言わせて喜んでいました。

image (5).jpg
顔合わせ後の飲み会では、教祖がひたすら卑猥な話をしてこれもまた喜んでいました。
もちろん私も皆も喜んでいました。

教祖ヨタロウさん、明日からよろしくお願いします!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

今日は暖かかったですね
もう春が近いのですな
今年こそお花見するぞ
お団子いっぱい食べて...

...はっ!

春が近いということは
「楽団鹿殺し」の「喇叭道中音栗毛」の本番も近づくということではないか!おぎゃー!1ヶ月切りました

余談ですが、2月って28日(閏年は置いといて)までじゃないですか、なんか、損した気になりません?

3月上旬に本番がある場合この
「あれ?もう3月なの?マジック」
に翻弄され、どこの稽古場でも

演出家「は!?もう3月?誰だ!おれの29~31日を奪ったのは!」

役者「演出家!いきなり何言ってるのですか!」

演出家「計画が狂っちまった...ちくしょう!ええい!酒だ!酒もってこい!」

役者「また始まった...あの人酒さえ飲まなければもっと有名になっていたのに...」

演出家「おい!お前なんか文句あるのか!」

役者「(何度も殴られ)い、いえ」

演出家「一丁前に顔だけ庇いやがって...そんなとこだね役者気取りか。今日はもう終わりだ!お前ら勝手にやってろ!」

役者「くそ!!2月が31日まであれば!!」

みたいになっているのです。

ので3月にある舞台は熱い芝居が多いのです。


こんにちは。橘輝です。

みませんねぇ。
いえ、こんなこと書いているのにも理由がありましてね。実は今日、稽古

休みなんです。


僕が初めて稽古場ブログを任された今日、、稽古休みなんです。

で、でも!明日、3月入ったらついに

教祖イコマノリユキ」さん

伊藤ヨタロウ」さん

のお二人が合流してついに本格的に動きだします!さてさてどんな風に仕上がるのか。正直全くわかりません。手探り状態。とても緊張すると同時にワクワクが止まりません!

その様子を少しでもお伝えできるようにみんなで稽古場ブログ更新するのでよろしくお願いします!

橘輝.jpg

写真はチラシ撮影の時に教祖と撮ったツーショット

年始の早朝で激寒でした。
その分本編は熱くしていくので、なんならTシャツできてくださいね、もちろん鹿殺しの。

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

失礼いたします。楽団鹿殺し、楽団メンバーの近藤茶です。
楽団ではテナーサックスを担当しております。

テナーサックスは、低音で男性的な音色、しっかりとしたサイズ感、そして非常にかっこいい見た目をした楽器でして、人間でいえばええ声の高身長のイケメンということになります。素晴らしい!
あくまで個人的な見解です

さて、楽団鹿殺しは、演奏も芝居もする集団なので、楽器の稽古と芝居の稽古、毎日両方行われます
自分が出ているシーン以外も見ていて、みんなであーだこーだ言いながらシーンを作っていきます

近藤茶.jpg
写真は、あるシーンの動きを考えるテカリさん。このポーズが登場するかは未知数

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら


げきぴあのブログをご覧の皆さん、はじめまして。
劇団鹿殺しの傳田うにです。

さてさて、春の公演の本稽古を前に、楽隊の準備やら、自主練やらで劇団員で集まって勝手に稽古をしています。

image1.jpeg


4年も楽器をやってると、人は上手くなるものですね。
しかもみんな独学でやっているので、とても愉快。音楽用語なんて通じないから、『派手に!』『こっから、きたきたきたきた、ぱっぱ~!』と音楽のオレノ君が指示をする。それに稽古場で1人にやにやしています。

image (1).jpeg

にやにやをマスクで隠してたらのっぺらぼうみたいになりました

イエイ。


チケット情報はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ