VEVsh0014.jpg

再び京急のMUJICafe。

今回はアップ気味で撮影してみた。
五穀米が一つ売りなのに、今日はお米が白米しかないとのこと。

白米で食べるとなんということもない普通のカレーに思えた。

T3Jsh0014.jpg

上大岡の京急百貨店内にあるMUJICafeで薬膳カレーを食べる。

840円。

こんにゃくがアクセントになっていて、なかなかおつな一皿。

更新を再開することにした。

今日の昼食は、横浜ルミネ6Fのゲウチャイでグリーンカレーをいただいた。


P8Qsh0021.jpg

この写真を見て、違和感を感じた方はなかなかのゲウチャイ好きです。

ルーの皿の具が半分くらいになっていますね。

実はこの写真、ライスをおかわりした時点で撮影したもの。

これまで何度も食べたゲウチャイのグリーンカレーであるが、これまではご飯がなくなった後に最後に少しあまったルーを、ルーだけで食すのが好きだった。

しかし、今日はルーの盛りがよく、食べている最中に


  「ひょっとして2杯食べれるかも?」


とひらめいた。

実際食べてみると、ややバランス的にはルーが少なかったが、満腹感は当然アップ!

これからは「ライスおかわり」が定番になりそうな予感。

タイ国惣菜屋台料理 ゲウチャイ ルミネ横浜店[タイ国惣菜屋台料理]

JR 横浜駅 1分
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年10月19日現在の情報です

このブログをチェックしていただいているみなさま、

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

今日は、衝撃的な情報が入ったので、超久々に更新してみます。


日テレのお昼の番組「腹ぺこ旅レシピ」で、横浜特集。

矢沢永吉が大好きだったという梅香亭のカレーが紹介されていた。

渡辺裕之が「50年間の人生で一番好きな味のカレー」というなど、大絶賛。

スタジオのタレントも、みんな「おいしい」「おいしい」の連発。

前にも書いたようにものすごい甘口なので、

http://ameblo.jp/currydiary/entry-10006562915.html

「おいしいのは確かだけど、そこまで絶賛するカレーかな」

などと思っていたその時、思いがけず重要な情報がもたらされた。

あのカレーの隠し味は、なんと


 「コンデンスミルクとイチゴジャム」


とのこと。

そりゃ甘いわけだよ!!と思いながらも、

あの不思議なほどの甘さの秘密が分かり、

GWの最終日、ものすごくラッキーな気分に浸ることができた。


いつか機会があれば、お店の人に、

なんでコンデンスミルクとイチゴジャムを入れようと思ったのか、

訊いてみたい。