ココロの嫁、沢渡ほのかちゃんの誕生日ですよ!

・・・札幌何年行ってないんだろうな(挨拶

ちょっと、東北の仙台は行き始めました。
あるアニメの影響ですね。
りゅん♪は会えないですな

っと、事で、本年もやってきましたよ!
今年もやってきました!
せつなさ、炸裂!!!
私の永遠のココロの嫁、ピュアガール「沢渡ほのか」ちゃんの誕生ですよ。

ちゃんと5/14は休んでいるのに、何も今年はやってないとは・・・
情けない・・・くっ

でも、もう数年経つと20周年になっちゃうんですよね。
1998年発売・・・
なにかやりたいなぁ〜
NECインターチャネルも消えちゃったし、資金があれば
何かイベントできるかな?
中の人達とかも呼んで(ぉ

うん。何か考えよう。
生きているうちに(笑)

って、事で、ほのかちゃん
お誕生日おめでとうございます。
私は、貴女を永遠に好きです。

本日は沢渡ほのかの誕生日です!今年もやってきましたよ!やっほ〜

タイトルはテンション高いですが、今年も家です。
はい。
札幌行けておりません。
3年間も札幌行けてないって・・・壁に頭を打ちつけたい。
うん。今年の目標、10月に行く!

それだは・・・本日はセンチメンタルグラフティ 北海道の行けばいつかは会えると信じている!オレのココロの嫁、「沢渡ほのか」ちゃんの誕生日だ!

さて・・・今年のネタはどうしようかと考えました。
「Long Distance Call」せつなさ炸裂!!!を聴く度にしちゃう
沢渡ほのかの歌です。
この歌を歌う!!!愛を込めて!!!
なので歌ってきましたよ!
まーこの歌を歌うのは、本当に知っている人にしか歌ってない。
いや、だって、ほのかの歌です。
可愛いんですよ!
それを野郎が歌うって・・・どうよ?
それでは歌った結果は

はい。
この点数です。
元から練習は昔から歌っていたので85点台は余裕なんですが、女性の声で出せるわけがない。
なので、今回の97点は最初で最後でしょう。
そして、元からカラオケは好きではないのですよ!!!
オンチなんで・・・(ぼそっ

ほ、ほら!ほのかも好きじゃないはず・・・だし?

そんな事でほのかちゃん!お誕生日おめでとうぅ!!!

しかし、「スカイタワーで会いましょう」が一発で93点なのはびっくりした。
後は・・・ウルトラespは低かったです。
りゅんは難しいのですよ!りゅんは

2012!今年もやってきたぜ!沢渡ほのかの誕生日です!

俺の永遠の心の嫁、沢渡ほのかちゃんの誕生日が今年も来ましたよ!!!
そして、毎年恒例、今日は会社休みなんだけど・・・
うん、今年も家。
急に夜勤明けになって、札幌行けてないです。

藻岩山に行けてないよ!!!
スゲー綺麗になっているらしいのに・・
そして、もう、小樽のガラス細工新しい物を買いたい。
なので!今年はどこかのタイミングで札幌へ行く!
ほのかの誕生日に札幌行けなかった傷心旅行だよ!!!
でも・・・雪降り出す前に行きたいね。
雪降っているなら雪祭りの時期だけを・・・(ワガママ

このまま何もしないわけにはダメだ!
そう考えたらセンチ好きならみんな覚えているだろう!
「上京イベント」
せつない状態が高いと、嫁が上京してくるあのイベント!
沢渡ほのかのイベントだと、東京タワー
「なら!東京タワー行くしかないじゃないか!!!」
はい、行ってきました。
スゲー久しぶりに(笑)

ちなみにイベント撮影どこらへんか思い出せないので
PSPにダウンロードしているセンチメンタルグラフティをプレイしてました。
うん、イベントこなしていた際、明日香の言っていた「ポケベル」って単語が古い(w

東京タワー、平日もあり、上りエレベーターは一人でだよ!人がいない。
でも、展望台行くとそこそこ人がいますね。
まー観光客しかいらっしゃいませんが
さて、ほのかが立っている場所をPSP版センチと一緒に撮影
12年前以上の風景なんでやはり景色も変わりますよね。
建物がいっぱい増えているのがよくわかる。
今、一緒に行ったら
「あの頃と違って、いっぱい建物増えているよね」
と、言っていそうだな。
ま!気持ちはあの頃のまんまですがな!!!

さて、今年もば〜すで〜ケーキはほのかっぽい事でイチゴのケーキで
沢渡ほのかちゃん、お誕生日おめでとう!!!
永遠にあなたが好きです♪

(あ、画像編集ソフトNewPC入れてなかった。うんで後でうpします)

戦国メイトカフェ&バーもののぷさんにいってきたよ〜

はーい!(*´∀`*)
実に久しぶりの更新だな!オレ!!!
ネタはいっぱいあるが、更新してなかったよ!(えへっ

そんな本日の更新はタイトル通りにhttp://mononopu.com/index.htmlさんに行ってきました。
行った理由?
友人がメイドなカフェは嫌だとの一言から、戦国あったなぁ〜っとつぶやいた一言から(笑)

ちなみに、管理人はメイドカフェ詳しくありません!(キリッ
いや、本当ですよ!信じてぇ〜!!!
どんな所かはインターネットのうる覚えでしか覚えてなかったので、不安しかなかったが
店内は・・・あれ?そに子?
どうやらソニコミキャンペーンで部屋内はそに子一色でした。
元はどんな場所だったか気になりますが
その時いた、お客さんがトイレ入るときは
うん、回転扉式だったよ!
普通の時に来てみたいかも

行った時間は21時。
閉店時間一時間前でしたがそこそこ人はいらっしゃいましたね。
サラリーマンの方々居たときはびっくりした。
あ、バーだから飲みに来る人もいるのか。
そして、メニュー見ている中、友人の一言「ライター売っていますか?」
ちょwお前は何頼んでいるの!!!
でも、売っていた。
オレンジ色のライター購入。
・・・うん。別にいいんだが・・・

さて、バーだから飲めばいいんだろうが
そに子キャンペーンだろ?
なら、キャンペーン期間のものを頼むしかないじゃないか!!!

すーぱーそに子直伝 とんかつ定食とすーぱーそに子イメージカクテル ブルーを頼んでみました。
なんでブルーかな?
青が好きなんだよ!青が!
ピンクも好きなんだけどね(くすっ

うん。お値段は・・・気にするなって感じですが美味しかったですよ。
友人にも食べさせたが、美味いとの一言。
興味がある人は食っとけ〜〜〜

まーイマイチ、ノリが分かっていない管理人ですが、勉強してまた行きたいと思います!
その時、お出迎えしてくれたした子をついった〜でフォローしています♪
勉強です!(ふんすっ

今年もやってきました!センチメンタルグラフティ、沢渡ほのかちゃん

今年もやって参りました。
せつなかったです・・・
1年に一回だからこそ、この情熱は燃え上がる!!!
2011年、センチメンタルグラフティ、北海道と言われたらもう、この娘しか思い浮かばない!
「沢渡ほのか」ちゃんの誕生日だぁ!!!

そして、お仕事は休みです。
この日だけ出勤してないのもある意味信念なんだろうねぇ〜っと考えている今日この頃でございますが・・・
ですが、今年は
ほのかちゃん、申し訳ございませんでした!!!
誕生日の本日、いる場所は・・・家。
はい、今年、札幌行けませんでした。

うん、おもいっきり、全力全開で謝りたいです。
世界中に・・・

なので、今年、どこかのタイミングで札幌行きます!
まだ、夏に秋はないんですよねー。
夏と秋の北海道ってどんな感じなんだろう?

7月のラベンダー畑とか綺麗そうだよなー
秋はどうなんだろう?
うーん、そう考えるとまた、楽しみが♪

今度、センチメンタルグラフティの昔話でも書いてみようかなー
ま、そんな本日の最後の締めは

ほのかちゃん!今年もお誕生日おめでとう!
いつまでも、せつなさ!炸裂!させながら、来年も祝って行きたいと思います。

みんなでCome with Me!!

大人気のアニメ「けいおん!」のライブ
けいおん!!ライブCome with Me!!」参加してきました!!!

参加できなかった方も多くいらっしゃるでしょうが、前回と同じく書きます!!!
そして、タイトル通りに良いライブでした。
ブルーレイやDVD出たら見てください!みなさん!!!(たぶん、前回と同じくらいのタイミングですよね?ポニーキャニオンさん)

管理人の前回と違うのは…ちゃんと勉強して臨みました(ふんすっ!)

そして、グッズ関連を今回は全部Get!を目標に始発で移動したのですが
写真撮る余裕もないほどの混雑。
間違いなく3000人以上はいた(ちなみに到着時間は5時36分)
そして、恐ろしかった。
コミケなどでいろいろ体験はしていたが、それ以上。
まースタッフの方々も予想はしてない事もあるんだと思いますけどね。
アリーナから、物販会場へ移動中の写真。

もう、カオスな状態です(苦笑)
一応、管理人の時間でなんとか全部買えました(購入した時間11時10分くらい)
その後は…売り切れた!とかの情報が出回っていました。はい。

今回のパートーナーは前回と同じ人物!!
そして、ある意味忙しい時期によく来てくれました。
いや、本当に大丈夫だったのかな…

今回のステージはアリ−ナ席のB5の後ろの方。
まー良席でございます。
HTT(TBS販売)Tシャツに、ホルダーケースに10本分のサイリウム装備!!!(持って行った本数は70本くらい?)
小物ももろもろ装備していますが♪
そんな中、席をB4に間違って座ってしまい、女性の方!すいませんでした!!!

開幕と同時に今回はエンジン全開!!!
Go!Go!MANIACからListen!!の連曲。
HTT5人の紹介後
トップバッターは桜高軽音部のほ〜げ〜な娘「平沢唯」役、豊崎愛生さんより
Oh My ギー太!!
赤い服がやっぱり似合いますね。自分の思っているイメージカラーでもあるのかな?
お次は桜高でファンクラブも作られているあのお方「秋山澪」役、日笠陽子さんより
青春Vibration
この曲、結構好きでノリノリでサイリウムをガンガン振っていました。きゅん!
3番目は実はというかちゃんとした乙女です!「田井中律」役、佐藤聡美さんより
Drumming Shining My Life
いやーもう、可愛いですよね。萌える(笑)
4番目は百合(ムギ)ビジョンでありがとう!(謎)「琴吹紬」役、寿美菜子さんより
Diaryはフォルテシモ
手をあごにのせるしぐさがやばい!あれで何人のファンの萌え殺せるんだ!(オレも瞬殺させられたが)
5番目はやっぱりファンの人は「ペロペロ」言いすぎ!「にゃん」で覚えましょう!「中野梓」役、竹達彩奈さんより
Over the Starlight
「にゃん」ごちそうさまでした!!!かわいすぎよ!
5曲終了後に
けいおん!けいおん!!の山田監督登場。今日、京都から到着らしいですよ!(日笠さんより)
そんな山田監督からは…なんと!
劇場版 けいおん!は2011年12月3日に公開。
いいですか?
1,2,3はけいおん!
在学中のお話なんで、公開されるまで、アニメでどこの当たりのお話か予習や予想するのも面白いかもしれませんね。

その後はけいおん!世界に欠かせないキャラ達の曲のスタート
「いつもお姉ちゃんがお世話になっています」一家に一人欲しい妹「平沢憂」役、米澤円さんより
ウキウキNew! My Way
けいおん!!からは外せなくなったボンバー!!!(ぉ 「鈴木純」役、永田依子さんより
純情Bomber!!
頼れる幼馴染みは生徒会長!(軽音部の縁の下の力持ち)「真鍋和」役、藤東知夏さんより
Jump

この後は、正面のモニターを使っての物語。
部室が使えないってことで使える部室を探す旅のHTTの5人。
そんな5人が辿りついた開かずの扉を開けると…

舞台はセンターステージへ移動!
まわりみんなの姿が見えるステージへ!!!
この時、なんとセンターステージとの位置は10mもなかった。
なにぃ!!!この神席!!!
いちごパフェが止まらない
ときめきシュガー
そして、来た…もう、誰も止められない!!!
Honey sweet tea time
暴走していました。えぇ…
さらに、愛生さんと彩奈さんとのツイン、日笠さんと彩奈さんのツインと鼻血もんです。

ここのお話の中でセンターステージ角からの向きで、キャラクターでのチームに作られました。
センターの向き正面からし
左上・チーム唯
右上・チーム澪
右下・チームムギ(自分はココですよ。もう、一生ついて行きます!いや、すでについていっていますが)
左下・チームあずにゃん(竹達さん、よくわかっている)
肝心の部長・りっちゃんは…会場全部(笑)

お話の後は、センターステージラストらしく、1!2!3!4!ごはん!!!
ごはんはおかず
みんなの「1!2!3!4!ごはん!!!」は会場全体が響いた。

センターステージからHTTメンバーが撤収と同時に
正面ステージに異変が!!!
ついに、ついにきた!!!
DEATH DEVIL
出だしから飛ばしています
Maddy Candy
GENOM
ヘッドハンティングしすぎたわ・・・
そして、オレらも、DEATH DEVILが来るのを待っていたよぉぉぉぉぉ!!!

激しいヘビメタからいつもの放課後!!!
「またまたある日の軽音部」
和ちゃんは生徒会へ逃げようとするし
純ちゃんから「軽音部っていつもこんな感じなの?」に返事するあずにゃん
フワフワ時間はふわふわじゃない!!!
ロックを可愛くすると「六区」「ろっく」
さわこ先生は「鎖輪固」
相変わらずHTTはフリーダムすぎでした(笑)

ここからは、HTTの生演奏!!!
ぴゅあぴゅあはーと
U&I
前回から1年。みなさん、HTTメンバーのがんばりを見習い、練習して来られました。
演奏難しいのに…感動しました。
すごいよ!!!

次は通常モードに戻る為に準備の間に正面スクリーンでの懐かしの映像を
流れたのは「またまた文化祭」
BGMはU&I〜夕日の綺麗なあの丘で〜
ちょ、ちょっと!生演奏で感動している中、そこはひどいよ。
泣く。泣いちゃう。
終わりに近づいているようで嫌だぁ!!!

映像終わった後は
天使にふれたよ!
歌うのは4人。竹達さんはやっぱりいなかったですが。
生演奏、映像、そして、「天使にふれたよ!」のコンボ
歌えなかった。声にならなかったです。(書いている今も思い出しで泣きかけ中)
そして、演奏中、上からハート形が降ってくるし(写真のコレ)

途中、涙こらえるのに下向いちゃったよ。
あずにゃんの気持ちがわかる。
あぁ〜言葉にならない!!!

竹達さん、合流しHTTのあの曲
ふわふわ時間
ふわふわタイム!!!ふわふわです!

アンコール1
NO, Thank You!
Utauyo!!MIRACLE
No,Thank You!がカッコよすぎる!!!
ウルマニすごすぎ!!!歌えるのは愛生さんだからこそでしょうね。そして、クルクルまわった!!!

アンコール2
けいおん!の原点の曲!1期のOPとEDきたよ!!!
Cagayake!GIRLS
Don't say "lazy"
ここはミスれない!けいおん!魂を今、ここに!!!シャウト!!!

アンコール3
桜が丘女子高等学校校歌
伴奏、真田さん、他のメンバーで歌う校歌でした。
はい!よくできました。会場のみんなも歌えるようにスクリーン歌詞しっかり出ていましたよ。

エンディングはタイトルにもあるとおり
みんなで歌うよ!
Come with Me!!
会場全体大合唱!!!
サイリウムの波がすごかった。そして、みんなの心が一つになった!(オレはそう思うぞ!)

これで今回のライブは終了です。
でも、まだ、終わりじゃありません!!!
劇場版 けいおん!もありますし
まだ、続くよ〜

放課後ティータイムけいおん!は永遠に放課後です!!!

後は、各声優さんのけいおん!!ライブの感想を書かれているので、そちらも読まれることオススメします。

本当に面白かった&楽しかったです。
出演者の方々、スタッフの方々、参加された皆様方
本当に
ありがとうございました!!!

旧豊郷小学校、再び

今年の記事ってこれが初めてなんですね。

前回の記事が桜高文化祭。
見事その間なにも書いてないな(苦笑)

さ、タイトル通りに再びけいおん!の聖地にもなっている
滋賀県豊郷に行って参りました!!!

今回は友人を連行(?)して二人で行きました。
が!!!
自分が友人がいる名古屋着いた時点でうっすら雪が。
「お互いに大丈夫かね?」と言いながら車で豊郷行きましたが

一面雪景色!!!
何?これは・・・
15日にみおしゃん事、秋山澪ちゃんの誕生日にかぶらなくてよかったと思うが
ここまで大雪ですか!!!

寒いのでカフェに行こうと思い
と、その前に

けいおん!!」ライブ、2次先行抽選当たる事を祈って
いざ!旧図書館へ!カフェのゴールデンチョコパンを!!!(ここでの時間11時5分)

「本日、大雪の為臨時休業」の張り紙

うそ・・・だろ?
中入ったら、暖かかったですが、心は涙(笑)
前回の文化祭の時は、この旧図書館はスタッフ集会所と勝手に思い入らなかったんですが



みおしゃんのお誕生日イベントのアイテムがありました。
再現率高いな(笑)

けいおん!グッズのお宝です。
初めてみるグッズも多くあり、ファンなら歓喜もんです。
よく、集まったな(笑)

この時、前回の桜高文化祭で用意した上履きを持ってきて履いていましたら
「上履きですか?」と聞かれました。持ってきた理由も説明しましたが
でもね。
青色の上履きで唯ちゃんと同じ学年でも、何回留年しているだ?オレ!

昨日のお誕生日後の講堂。

静かです。
でも、楽しかったんだろうなぁ〜


講堂渡り廊下から、部室へと移動です。




雪もあり、校舎も本当に静かです。
そして、部室に近づくにつれて、楽器の音が

人いっぱい!
演奏している方々、常連(?)で部室でまったり〜している方々といろんな方々いらっしゃいました。

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/16では、撮影で消されたと書かれていますが
撮影+演奏前に部室来ていたので


ちゃんと、WBにコメント書いてきました。

そして・・・
場所移動する前に

唯ちゃんとあずにゃん!来たので一枚撮らさせて頂きました。

後はせっかくの雪の豊郷なんで






関東でも滅多にみれないですよ。
この降雪量は・・・

さて、その後は気になっていた「玉屋」さん行ってうどんを頂いてきました。
入ったと同時に店主の元気な挨拶が。
友人と一緒に天ぷらうどん大盛りを頼んで頂きました。

管理人、出身が九州もあり、濃い味付けがメインなんですが
薄味もいいですね。(これが普通でしたらすいません。)
おいしかった!!!
従業員のお姉さんに今回の雪を聞いてみると
雪は降るけど、ここまでの大雪はないとの事。

うん、運がよかったんだよ。オレ。
滅多に当たらない大雪の豊郷に来られたんだから!!!
後は、外見を許可を頂いて撮ってきました。
内装は、ちゃんと行ってみんな確かめてくださいね。

さて、豊郷行ったので

豊郷リストバンド買って参りました。
友人はハンドタオルですが。

けいおん!!」ライブにはこのリストして行きます。
後、一ヶ月ぐらいか・・・

次の書く記事はそこだろうなぁ〜

おまけ
願掛け後、2次先行抽選応募しようとしたら、混雑の為につながらなかったよ!
高速走っている時につながったのでその時に応募したが・・・
当たるかなぁ〜