UC回想2

襲撃組設立とともにこのブログを立ち上げたんだった。(お暇な方は過去から見てね)
襲撃組のメンバーはNoriちゃん、リョウマ、デュオさん、紫怒2さん、NomaNomaさん、Masaさん、ガロードさん、KEYBOWさん、ユリョンさんら個性的なメンバーが揃ってたなあ。
あの頃はスキルが死ぬと下がっていたからスキル上げちゃ〜襲撃で死に、、、上げちゃ防衛で死に、、、の繰り返し。
カルス、GMCサバー、南無三がよくサザン襲撃にきてたのもこの頃。いつも泣いてましたTT
でも、Noriちゃんとリョウマでの3人で行くダーゲリラ戦や当時まだ赤砂隊だったダガーさんやマブさんらと合同の襲撃は本当に楽しかったんだよね。
さらに単独襲撃し始めたのもこの頃。初単独襲撃でEW−F隊のcook船長と出会ったこと思い出した。このcook船長率いるEW−F隊、ガルジェス率いるRR隊、初めてのタイマン相手のじゅん(リアルでは絶対タイマンしたくね〜)率いる鮫隊、お馬鹿なwRED率いるPOZ隊、ジセル率いる、、、、、名前忘れたTT。隊長だけでなく隊員の皆様にも愛され(?)、一杯爆散しました^^
なぜかダーの連中はいい奴多かったw
一杯MS壊して帰ってくると、心優しいデュオさんがMSを無償で作ってくれていた。デュオさんがいなかったら、おいらはとっくの昔に破産リタイアしてたと思う。
その後、サザンができたことをきっかけにダガーさんやNoriちゃんが主体となってVTEAMができ、組長のNoriちゃんが脱組したので襲撃組は解散。でもアサルトのIRCは閉じることなく楽しい会話してたよな〜。
VTEAMができ、おちゃらけリアム&ガードナーコンビ率いるAOF隊やちゃま兄率いるエターナル隊、あろえ閣下率いるNE隊らと中規模襲撃することが多くなった。
自然と今までのゲリラみたいに狩場荒しで満足するわけもなく、街焼きが主体となっていくのだが、、、おいらベンチ1300じゃ街ではあっち向いてホイしかできなくてモンモンとしていた。
この頃からおいらは一人でダー単独襲撃が多くなった。
一人でN狩ってる奴を背後から襲う。ちょうどこの頃からMS生産も始めたとこだったので、ジムや量ガンタンクでNのフリして気づかれないうちに敵を落とすという木の葉隠れの術をし始めたなあ。
この頃から同じ時間帯に起きてるちゃま兄やリアム、Bellさんらと親しくなり、『死臭レンジャー』や『まりもっこり隊』、ホバーやアッガイたんを使っての『アリンコ隊』などのネタ襲撃で一杯大爆笑しちゃいました^^
(つづく)

思い出

UCGOを始めたのは2年前の9月。
GNO2をやってたので情報を得て、店頭に買いにいったんだよね。
今でこそベンチマーク5500あるけど、当時のパソコンでのベンチマークは1300。

昔から説明書をあまり読まずにやるので、初日はNSのままシドの街の中をウロウロするだけで終了。
2日目やっと銀行からお金を引き出すことを覚え、その100万EF$で買える最高のMSであるジム駒を買ってN狩りしているとスキルがガンガン上がっていく。
少し楽しいと思ったとこへポチ君登場!これが初PV?というか一方的にやられてしまいました。
いきなり残高ほとんどなしの貧乏生活。
その後も戦車やホバーでお金溜まったかなとジムを店売りで買うと、ポチ君やザール達に壊されていく><

そんな中、いつも果敢に迎撃に出て行く人を見かける。
カズマ・キリシマさんとA・ロメオさんだった。この2人は同じチームに所属していたので思い切って声をかける。
「カズマさん、チームに入れてください」と、、。
こうして初めてTEAMに所属する。風隊でした。
シドニー防衛のために」という隊長の言葉にもかかわらず、その隊長自身はシドニーが襲われてもキャンでAMB上げしててなんか違うなって思ってたところで、のちに大魔王と呼ばれた同じ風隊のNoriちゃんに誘われ、リョウマやなんかと一緒に始めて当時赤砂隊だったダガー襲撃に参加した。
初襲撃でジオンには勝てないと思っていたおいらは、この襲撃でボス狩りしていた強敵のザール達を殲滅することができたことで襲撃のトリコになる。
隊長に襲撃にいきましょうというも、あいかわらずキャンでAMB上げしているにもかかわらずシドニー防衛が最優先と断られたため、まず、Noriちゃんが除隊し、そのあとしばらくたっておいらもやめ、二人で襲撃組(Assault_Team)を設立したんだよね。

(つづく)

EF航空隊最強決定戦!?

数日前からシドのカルシファさんがタイマンしたいとの伝言をだれかれから聞く。
たまたま、大規模襲撃で楽しんだあとのメルWのテントでカルシファーさんを発見。
話し合いの結果、即時対戦決定!

場所はオーボストEFテント上空。
もちろんエターナル航空隊の新司令長官Kaiくんと新隊長のネコフェチさんも来て、事実上EF航空隊最強決定戦の開催^^
まず第1回戦カルシファーさんVSMugenGT4は一度も撃てないまま、リペ完了前にGT4墜落TT
で、第2回戦カルシファーさんVSネコフェチさんはなんとノーダメージでネコフェチさんの勝ち
  第3回戦カルシファーさんVSKaiくんは激闘の末、トップガンKaiくんの勝ち
  第4回戦ネコフェチさんVSGT4はノーダメージでGT4の勝ち
   (ここでおいらとネコさんとカルシファーさんがジャンケンのようになってしまった^^)
  第5回戦カルシファーさんVSGT4の再試合は98%まで追い込むもりぺを決められ、逆にリペに失敗したGT4は逆転負けTT
  第6回戦カルシファーさんVSKaiくんの再試合は激闘の末カルシファーさんの勝ち

てな結果に終わりました。
いや〜、最近戦闘機では無敵で、MSとの一騎討ちでも戦果を上げているエターナル、いや西連が誇るKai航空司令長官を破るとは、、、。
カルシファーさんははっきりいって強い!
コアファイターコアブースターが出ないと知ってスキル上げをやめたおいらと他の3人とはスキルに差がついてしまったなあ〜って感じです。
おいらがネコさんに勝ったのは正直まぐれ^^

戦闘機の場合、ある程度の高スキラーなら先にタゲをとった者勝ちのような感じもありますね。
撃たれた場合のタゲ切り、撃ってる時のタゲを切らせないことは重要なPスキルですね。このちょっとしたコツは熟達した戦闘機乗りじゃないとわからないかもね。MSとは違ったコツが必要なんですよ。
それを考えるとGT4以外の誰が勝ってもおかしくはないのかもしれませんね。

今3世をカンストに向けて特訓中ですが、それが終わったらGT4ももう一度頑張ってみましょうかね。(←終了まで間に合うんかい?w)

豪腕な野郎が帰ってきたぜ!

みなさ〜ん。おひさ〜!
FMOに浮気してましたが、やっぱり仲間との会話が楽しいUCに戻ってきました。
ん?「おまいは豪腕じゃないだろう〜!」って?
うん。おいらはヤラレキャラだよ〜ん^^;

「じゃあ豪腕な野郎って誰だ?」って?
この戦記を昔から読んでる人ならお分かりかな?
Noriちゃん?
NonNon!彼は大魔王だもん^^

そう豪腕といえばやっぱりリョウマでしょ〜!
彼もUCの終了決まって一度は去っていったけど、やっぱりUCって楽しいんだよね。
おいらもFMOに浮気してわかったんだけどね。

こうなったらUCを最後まで見届けるぞ〜!

フロントミッションオンライン買ってしまいました^^;

昨晩FMOソフトを買ってしまいました。
マブさんから聞いて、前から興味あったんだけど今からやってもなあってな感じで遠慮してたし、UCGOにまだ夢中だったし、、、。
UCGOが嫌になったわけじゃないけどPOZのREDからも誘われていたし、終了する前に次の夢中になるものを探しておいてもいいかなってな感じで、まあ無料期間終わったあと課金するかどうか考えるつもりです。


で、今日セットアップしてよくわからないままグループに誘われたけどチャットすらどうすればできるのか取説とにらめっこしながら、3人戦でNPC狩り。
あう><、どうしても無意識にUCGOのキーを叩いちゃう不器用さ、、、。慣れって恐ろしいw
それも解散したあと一人でN狩りしてたら友軍PCが加勢してくれた。2戦くらいは加勢してくれた。ありがとう。
3戦目両足を突如壊され、天を仰いだまま撃破される。????一番弱いNPCにも勝てないのか???
で撃破されたまま終了したところ「Saba.〜にペナルティを課しますか?」とのメッセージ。加勢してくれていた友軍機に撃破されたんだTT
ん?Sabaってもしや、、、UCGOのダーの守護神だった一人GMCサバーか?
そのPCに「GMCサバーか?」と問うと「フフフ、、、」だって!
サバー「俺倒したらレアアイテムあげるよ。」
って、ゴラ〜〜〜〜〜勝てるわけないじゃんw
装備もスキルも操作方法すらよく把握してないのでPスキルもダメダメなんだぞ〜。
「レアでなくてもいいから盾とか武器とかギブミープリーズ!」
って言おうとしたら、サバー落ちてるし、、、、TT
でも、UCで見かけなくなったサバーに会えて良かったよ〜w
いつかREDたちPOZ隊の連中にも会えるかなあ?
ちなみにおいらのキャラ名はMugen.Integraです。(←結婚して子どもができるまで乗ってました^^;)

集う仲間達〜JBOYS〜

連邦ジオンの枠を超えてUC最終日には第三勢力となるべく集まった仲間がいる。
とは言っても今まで所属のなかった第三,四キャラの人が多いんだけどね。
階級だけはメインキャラより高い人も多いが中にはスコア0階級2等兵もいるw
今はジオンメインの人はいないけどOKだよ。
MESのじゅんはご指名で〜す。フォースキャラでも作って入りやいw。
とりあえず本日加入したメンバーを紹介しま〜す。(加入順で)
Mugen3世
世紀末覇者拳玉
エス
Skid Row
ギロロ伍長
滝壺
oc15
がーどなー
月猿
BVLGARI
ケロロ軍曹
aukuso
しむらけん
現在、13名。パッと見ただけ誰のキャラかわかる奴もおるけど、お前誰や〜というのもいるねwww
というわけでJBOYSを宜しく!

追伸
最終日、ちゃま兄が守護神を務めるパースを襲撃行くぞ〜!

7月7日はガンキャDay^^

なぜかっちゅうとガンキャはRX77だからなのだ。先日7月5日に不参加だったRX75Dayのうっぷんを返すべくおいらは青鬼でシドニーへと飛んだ。
シドニーではジオンの3時間襲撃が既に始まっていた。
友軍と一緒に激戦また激戦。青鬼77−3と明日用のRX78−2まで落としちゃったけど楽しかった〜w