限界、、

Movable Type(MT)でのブログにすべてを移行するために、今日も3時間ほどがんばってみました。
もう限界なので、続きは明日にします。
MTの無料版でも3つまでブログが作れるので、メインブログの【David-Entertainment(日記)】【DavidのSony最新情報】【DavidのiPod最新情報】で今後やって行こうと思います。
さすがに首が痛い、、

贔屓屋で。

本日は、梅田の贔屓屋でげおを含む友人と飲んでました。
げおのがんばり足らず、二次会はいけませんでした。
せっかく、歌えるかどうかわかりませんがオレンジレンジの花を挑戦しようと思っていたのに。


さすがに、二つの日記を同じ内容で更新するのが面倒になった。
本日はMovable TypeでのSEO対策について書いたので、興味のある人は読んでください。

ヤクルト古田、眞鍋かをりを敵視

仕事でのブログ活用方法を考えながらいろんなページを見ていると、面白いブログを見つけた。
眞鍋かをりさんとヤクルト古田選手のブログである。
眞鍋さんはトラックバックが多いことが有名のようで、それに古田選手が挑戦すると書いている。
で、真鍋さんが負けないようにヌード写真でも出してみようか!などと書いてあるのが面白い。あと、書き口調が男であるのが、すごく良い感じである。
古田選手のブログも木佐元アナとの写真があって、懐かしいなー、相変わらずお茶目だなー、と思ってしまいました。

こんなこと書くと仕事中に何みとんねん!と思われるかもしれませんが、ブログ活用術はトラックバックにあるな、とふつふつとアイデアを練っているのである!!

ほかに面白いブログがあったらお気軽に教えてください。

【PSP】1月14日(金) 12:00よりプレ予約(2005年1月21日以降お届け分)開始

即日完売のPSPですが、今度は1月14日(金) 12:00よりプレ予約(2005年1月21日以降お届け分)開始です!

詳しくは、PSP特集ページにて!!

ソフトは、みんなのGOLF ポータブルとリッジレーサーズ(ゲームランキング)が売れているようです。

iPod shuffleでApple関連記事ぞくぞく!

iPod shuffle発表との連鎖反応かApple関連の記事が続々と出ています。
その中で、参考になりそうな記事を紹介します。

▼グリーンのパッケージでほんとさわやか!
<iPod Shuffleの梱包箱の写真も紹介(日経デジタルARENA)>
iPodの累計販売台数が1000万台を突破!
<独走態勢を強化!販売実績など参考になります(日経デジタルARENA)>
iPodの出荷台数は、前年同期から525%増!
<米Appleの2004年10〜12月期決算過去最高(日経IT Pro)>

ソニー安藤社長、Macworldで「できれば、(iPodなどのハードを作らず)ソフトウェアだけ作っていただければ助かるのだが、、、」とコメントして場を盛り上げる!
<動画編集ソフトの廉価版「Final Cut Express HD」紹介の際に>

▼そんな面倒ならCDレンタルするよ、、(ちょっと古い記事です)
<音楽配信でゲットした楽曲を、iPodにコピーするワザとは?(日経デジタルARENA)>

昨日は早く寝ちゃいました、、

ここ最近の疲れからか、昨日は0時前に寝てしまいました。
Movable Type, ECショップ等のネット関連の本、雑誌ばかり読んでいるので、ちょっと脳が拒絶反応をしめしてきました、、
土曜日にでも、図書館で違うジャンルの本を借りようと思います。
でも、人気のある本は予約いっぱいで借りれないんですよねー、、
あと、大久保が23日のレアル・マドリード戦出場希望!という記事を見ました。
もし、出場して点でも決めたらすごい騒ぎになります。
大久保の代わりにサンガから期限付きでセレッソに移籍した徳島県出身の黒部は活躍できるだろうか?
まあ、そんな感じです。