謎卵

【商品市況概況】 2024年4月22日 市況

景気循環系商品戻り売り」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は農畜産品セクターが堅調な推移となったが、いわゆる景気循環系商品は軒並み水準を切下げる動きとなった。

昨日は特段予定されていた手掛かり材料の発表が少ない日だったが、年初から上昇していた期待インフレ率が原油価格の下落を受けてやや上げ幅を削ったことで、総じてインフレ資産が売られる流れとなった。

しかし、よりインフレ資産価格に対する説明力が高い10年実質金利は、長期金利の低下を受けて低下しており、このことが結果的にインフレ資産価格を支えている状況。


現時点で市場参加者は、景気の方向性(本当に底入れしたのか)、FRBが期待しているほど低下していないインフレが、CPIは底堅いがより注視しているPCE価格指数で低下していないか、ということに注目している。

この2つに焦点を絞った場合、4通りの展開が考えられる。

1.景気が底入れし、インフレが沈静化していない場合
2.景気が底入れし、インフレが沈静化している場合
3.景気が底入れしておらず、インフレが沈静化していない場合
4.景気が底入れしておらず、インフレが沈静化している場合

(続きは有料レポートの本日の見通しをご参照下さい)


(弊社サービスのご案内)
https://marketrisk.jp/service

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【謎卵】

山本さん、また打たれたな
これを見てると、大谷翔平がピッチャーとしても
ものすごかったんだと思いつつ
3年連続沢村賞の実力はこんなもんじゃないとも思います。
今年の数少ない楽しみの1つなんで頑張ってほしいな。

さて。

この前、お昼にファミマの「台湾まぜそば」って買って
レンジでチンして食べたんですけど
美味しいですよね。ファミマのこの類いの汁なし担々麺系。
なんとなく食べ応えがあるので

「もう1品」

ってならないところがいいんですけれど。

で。

あの蕎麦にのっかってる卵が良い感じに絡むんで
これもいいん...

ん?

卵?レンチン?
いや、フツーに考えたらこれ、固まるでしょ?
って事はこれって卵じゃないの!?
タンパク質ですから熱を入れれば固まるのが当たり前。
でも固まらないんですよ、ってことは卵じゃないはず。

ということで調べましたが、どうも

「きみぷち」

という商品で、卵は使っているものの
油や黄身のようなソースを固めた加工食品のようです。
作ってる会社は大手のキューピーだそうで。

まぁそういうものなので、多分添加物沢山使ってるんだろうな
って思ったら、そうでした。
個人的には全然平気なんですけど
添加物がなぜか食べられない子供達やカミさんは
多分これ食べられないんだろうな。
なので、これとは別に温泉卵を買って
これに乗せるのが正解なんだろうな。

よく分からないけど、明日はラーメン食べるか。
皆様、良い週末を!