気分って重要だと思います!!


なんとなくその場の勢いで日記を更新。


じぶんとしてはこういうのってブログというのではなく、日記というものなので、自分からはブログという言葉は使わないように注意してます。実は。



その場の勢いだけで日記の更新をしたので特にネタとかオチとか全然用意していません。





はぁー…


挙動だけでいろいろ悟られるのもそろそろ注意しなければいけないかも、などと思ったりもしました。



あ、mixiのほうを日記っぽくするつもりだったのになんだかこっちのほうが普通の日記っぽくなってしまいましたね。


まぁ、mixiとはまた違うネタで攻めようかな。
そのうちうまい使い分けとか出来るようになるかもね。


その日まで少々お待ちを…

その2

なんと!マリオコレクションの新しい遊び方にはまだあったのです!

「マリオ・ザ・パーフェクト〜大きなお世話だ〜」です。


遊び方
1 まずマリオコレクション収録ゲーム1,2,3,USAのうちどれか一つを決める。
2 次に、4つのセーブデータがすべて「NEW」であることを確認する。
3 ここからが本番。そのセーブデータをすべて最終ステージにする。
4 余力があるなら無限増殖も行う。


セーブデータだけ見ると全部攻略しているように見える、ということで、パーフェクトです。


注意点
マリオ3は意外に簡単です。(笛二つとって吹いて終わり。)
これ以外は…ちょっとめんどくさい。まぁ、テキトーにやりましょう。


これをやることの利点…
次にプレイする人がこころおきなくプレイできる(マリオ数MAX、ステージ選べる)
これをやることの不利点…
想像以上に作業プレイ。

マリオコレクションの楽しみ方

マリオコレクションはある程度クリアできる!という方にお勧め。
「マリオ・ザ・メドレー〜タイムアタック編〜」です。
プレイ方法はいたって簡単!
マリオコレクションに入っている、マリオ1、2、3、USAの全部を一度に攻略するだけ。
ワープ使用可能、無限増殖使用可能、必ず「NEW」のデータを使用。
基本的に何をしてもOKです。クリアする順番も自由です。
なお、マリオ1は8−4クリア(☆付きまでやらなくてOKです。)
   マリオ2はD-4クリア
   マリオ3クッパ撃破
   マリオUSAはマムー撃破 でクリアとみなします。

ちなみに参考記録:Amekyoの場合 1時間40分くらい
やってみればわかると思いますが、1時間きったらかなりうまいことになります。
たぶんマリオ2の部分を8−4クリアにすると1時間30分は切れそうです。

有野課長がやったら…マリオ3の8−1でギブアップですねw


クリアすら無理ですよーというあなた。無限増殖してかかることが重要です。特にマリオ2はどんどんマリオが死んでいきます。気をつけて!