ジェルネイル検定

モデルさんしてきました。
左手はポリッシュ、右手はジェル。

やり方が違うので、受験者である友人は大変そうでした。

私は座ってるだけとはいえ、くしゃみとか咳きがでないかドキドキでした。

練習の時以上にきれいに出来上がったのでよかった〜。

受かりますように!

こうもり

先日、知り合いが演出するオペラを見に行ってきました。

ヨハン・シュトラウス2世の『こうもり』。

子供が見ても分かるように日本語で、またヨーロッパの世界観を一切排除して登場人物を森の中の鳥にするという斬新な演出。なかなか面白い。


となると普通のこうもりも観たくなり、DVDで見ました。

コヴェント・ガーデン王立歌劇場でドミンゴが指揮してるやつ。

やっぱりこちらも素敵!

そういや声楽の試験でたくさんかかわらせてもらったけど、こうもりの曲って聴かなかったなあ。試験受けしないのかなあ。弾いてみたかったなあ。

また新しい環境

自分のやりたい事と死なない程度に稼ぐ事の両立。なんとか出来そうです。

お堅いところの正社員になれればベストなんだけど、なんせ楽譜を読むしか能力ないんじゃしょうがない。
そういう能力を活かせるとこの正社員だと、長時間なうえに薄給。

20代はそういうもんだよ、と頑張れたけど。

今月からパートだけど、近場にお勤め。日給にすると正社員の時と変わらないことにびっくり。時間がきたらパッと帰れます。連れ残業なし。

だから楽譜作りも、友人のリサイタルのサポートも、自分のピアノ練習もできます。

うん、まあこれでよかったのかな。ストレスは減ったみたい。こんな感じでしばらく過ごしてみます。ふう。

ネイル検定用

友達が趣味が高じてネイル検定を受けたので、先日私の指を貸し出しました。

こんなに爪を長く伸ばした事がなかったので、うっかり傷つけてしまったり…

ジェルに慣れてる中、赤ポリッシュのみは新鮮でした!

実は左の人差し指の爪を傷めてしまい、これはスカルプを着けてます。

そういう準備とかも含めて、ネイルって楽しいです!

細々とですが

おうちでのお仕事スタート。なるべく外注に出さないよう、何でも自分でできるように、お勉強もスタート。

不安はないと言えば嘘ですが、もう通勤ラッシュの電車に乗らなくていいんだ(しかも往復3時間も)と思うだけで、かなり気持ちは楽です。

うしっ、マイペースにがんばろ!