久しぶりに大阪へ

お店は臨時休業を頂き、久しぶりにお昼前までゴロゴロ。
やらねばならない事盛り沢山..。何とかこなし15時頃から母と三宮をブラブラする。ファミリーサービス。
夜は予定があるので母とバイバイして一路電車で大阪のミナミへ出る。
専門学校の時からの友達(男子)が働いているお店へ。
これまた専門学校の時の友達(女子)と待ち合わせして行く。
学校を卒業してから何故か三人でよく会う。
今日は珍しく一年以上会っていなかったので久しぶりの再会。
話の内容は『恋愛話』一本のみ!!以前からちょこちょこと電話で喋っていたのだかやはり皆なかなか人様に相談しづらいと言う事もあり本日やっとこ解禁といった感じ。
三人三様にバラバラの恋愛話なのだが今回はかなり..深い。
泣かされる覚悟をして今日会ったなどと口走る男子の友達。

何が正しくて何が間違えてるなんて分からないし きっと答えはないはず。
最終的には若干モヤモヤしつつもそれぞれに腹をくくる。
自分の事は見えずとも他人様の事は見えてしまう。

『恋は盲目』..。本当それ。
何だかなぁ。
皆と居る時は腹をくくったつもりが一人で居ると腹がゆるむ。
好きなだけではどうしようも無いこともあるもんだ。
『全てはプライスレス』
『フォーリンラブ』
『me too.you too』
などと分からない言葉をはっする始末。
来月にはまたゆっくり話をする。きっと何らかの進展があるのだろう。
進展してるのかな..

それにしても本当充実した休日でした。
明日からも頑張って働かなければ!!

愛すべき後輩 素敵な先輩

お店に二人の男子が来ました。特に珍しい事では無いのですが..。顔見知りの男子だと思い思わず『あ〜っ!!』すると二人は『ん??』てな感じにテーブルへ。
お冷やを持っていき間違えていた事に気づき謝罪..。すると一人がビシッと親指をたて私に微笑む。むむむむむ..カウンターに戻り仕事をしていると「やっぱりカウンターに座ってもいいですか?」 勿論どうぞと二人が座り何故かすぐにビックリする程親しくなりました。
音楽の話 自分の夢 などなど話してるといつの間にか恋愛話。
三人三様に語り合う。
俺の 私の恋愛話。
いつの間にか三人共が凹んでた。過去の出来事を人の話をシンクロさせながら。
違う話をフってもやはり恋愛話が頭から離れない。

大学の先輩後輩の仲の二人。 先輩は作家を目指してる。
後輩は大学院らしい。いわゆる博士過程。
この後輩は神戸があまり好きではなかったらしく、「今日このお店に来て良かったわ。神戸ええなぁ」との言葉。 嬉しいやん!!

ペチャクチャ喋っていると店主の登場。
すると後輩!!
急に「奥の深い人やなぁ〜」と興味津々..
ってか私が浅いと思ってる!? 既に私を見切ったのか?!
仕事を上がりカウンターでお酒を飲みながら4人でお喋り。
今日も本当に素敵な1日でした。出逢えて本当に良かったです。
早速夜に先輩からメールがやって来た。
作家を目指しているだけあって素敵な文面。
思わず保護しちゃいました。

有難う。

お昼営業を始めて

2ヶ月が経ちました。時間が経つのは早いなぁ もの凄いスピードで私の時間が終わっていってる気がします。ノンストップです..。
毎日が楽しく日々勉強 研究。 今はジャガイモのカレーとお豆のカレーに挑戦中。
速いスピードの中でもお客様と一緒にのんびりと時間を過ごす。
カレーを食べに お喋りをしに お酒を飲みに色んな形で会いに来てくれます。食べるつもりなかったのに食べる。一杯のつもりがお酒が進む。楽しい時間てすぐ過ぎますもんね。

楽しいなぁ!!
幸せやわ!!
何かええなぁ!!
が私の口癖らしいです。
しつこい程に同じ事を繰り返し話ます。
それでも皆聞いてくれ私の相手をしてくれる。
こうなったら『やっぱ嬉しいな!!私幸せやわ!!』また言ってしまう エンドレス..オウム..。
先日友達がお店に来た時に私があんまり「ええなぁ〜」と言わないのが少し寂しかったらしく帰り際に『やっぱ集まれて嬉しいわ〜。えぇなぁ!!!』と言ったらえらく喜び「原田のその言葉聞きたかってん!?」との事でした。
何か嬉しいなぁ♪


これからもder kiten店主と一緒に頑張ってくぞ!!!!
この人がいるからこそ今私は頑張れる。
この人が声をかけてくれたからこそ皆さんとも会う事が出来た。
感謝の気持ちでいっぱいです。

歩けばそこは道となる
歩かなければ草が生える
みつを

道は開かれた!!!!
後は寄り道しながらも一歩一歩確実に踏み出したい。

内容がごちゃごちゃしちゃった。

今日発売の神戸ウォカー

後ろの方のページに載ってます。いい感じの写真。美味しそうなカレー。(実際旨いんですがね) こないだはmeetsに載りました。雑誌に載るて何だかこっ恥ずかしいがとても嬉しいです。偶然お店を見つけて入って来てくれる人。噂を聞き食べに来てくれる人。友達。友達の口コミ。ご来店くださった人の口コミ。色んな宣伝方法があるけど一生の間で出会える人は限られてます。だからこそ雑誌を見て来店してくれお話しが出来るといいなと思います。初めて雑誌に載ったのは栄町で販売をしていた5〜6年前。ちなみに人物でなく愛用のチャリンコでした 笑。 雑誌を通して読者の方に『何か』が伝わるといいなぁ。

今日はkiten店主と共に『講習会』に。場所が神戸だったので帰りにNUEDへ行き桜井さんと三人でお喋りしながら店主と私は勿論お酒を頂きました。かれこれ5〜6年前に私は栄町の今は無きMariana(古着屋さんといってもさらから雑貨小物とありとあらゆる物がある)で働いていてお店が終わると桜井さんに会いに喋りに行っていました。当時21歳の頃同じくしてkiten店主にも逢いました。今はMarianaはありませんが栄町にEVA(当時はマリアナの二号店今はこの一店舗)とゆうお店があります。素敵なキラキラしたお店です。行けば何も買わずにはいられない。昔から私のハートを鷲掴みにしてます。そういえば最近行ってないなぁ..。話を元に戻す事にします。NUEDはとっても美味しいのでまだ行かれた事がない方は是非行ってみて下さい!!オススメです☆ そうこうしてるうちに一人合流し次の場所はkitenの南隣の『コートロッジ』とゆうスリランカ料理屋さん。行きたい行かなきゃと思いながらもなかなか行けず本日ようやく行って来ました。もう一人合流し4人で食事したのですが美味しいのは勿論!!楽しい食事会でした。お店に一度来てくれた事のある人(スリランカ人)がサービスにと一品とサラダを出してくれました。嬉しい〜◎ご馳走様でした。今日もやっぱり幸せ満々な1日でした。今月二度目の臨時休業はこうして終わって行きました。

チームガスト開催日。18歳の時兵庫駅南GUSTOのオープニングのキッチンにバイトとして入り、初期メンバー(バイトと社員)で飲み会。未だにたまに集まったりするんだよね。何だかんだと長い付き合いになったもんだ。色んな事がありすぎたけどこうして集まれるのは素敵な事よね☆結婚したり家買ったりバイトから社員なったり就職したり社員辞めたり、恋愛話に学校の話、イジメみたいなんがあったり新人キラーがいたり面白かった。空揚げをつまみ食いし直後に店長に声をかけられビックリし喉につめ「死」が見えたりw。創作料理を作りバイトの皆で食べたりしたなぁ。昔から調理するのが好きなんだな。18か19歳ぐらいの時に30代後半(40前..)の男性をスナックにて紹介された事もありました。学校を卒業し職安にいき面接に行くと次の日から接骨院で働く事になりシフト出てるのにも関わらずそのままGUSTOを辞め、接骨院を2ケ月程で辞め出戻り..その時可愛がってもらってた人に『すぐケツ割りよったら癖がつくで!!』と言われた事があった。当時言われた時は『はぁ〜?!私のしんどさが分かってたまるか!!』と思ってたけど今ではその言葉のお蔭で何事も持続出来る様になりました。この人からは特に色んな事を言われました。年上の男性とそりがあわなかったり全てに対し反感を覚えてた私に『どんなアホでも年上は年上の言葉やで。原田っちはまだ若いから今は理解出来んでもいつか分かる』有難う長谷川さん、今は言われた事に感謝出来る。結局三年程いたんですが本当いって良かったなぁて今は思ってます。全ては無駄な事はない!!のですね。私って本当周りに恵まれてる〜◎

夕方から夜21時半まで私を含めお店には女子4人集結..たまたまですが。話は仕事に恋愛にと尽きる事なく語られる。面白いとゆうか楽しいとゆうか皆それぞれだけど思う事は一緒でした。女子だけでお話てゆうのもいいもんだなぁ〜。なかなか女子だけとかで4人集結する事もないだけに尚楽しかった☆有難うね。そしてまた喋りまくり飲みまくりたいね。