対柏レイソル戦

久しぶりに更新です。
4-0で大勝だったのに、ここまで沈んだ気持ちになるのは初めて。

石川は今日も相変わらずのキレキレだったのに、4点目のゴールを決めてゴール裏が盛り上がるどころか悲壮感漂のはたまらなく嫌だった。
自分の周りでは泣いてる人はいなかったが、悲しそうな声で「ナオー」と叫ばれるととても切なくなった。


今はただただ、石川のケガがたいしたことが無いように祈るしかない。さて折り鶴の練習しようかな…

獲ったど〜!!

今回初めての試みとなったヤマザキナビスコカップファイナル・オリジナルチケットを確保。

開始から数分間の繋がりにくい状況に焦り、「大丈夫か?」「売り切れませんように」などど心配ばかりしてたけど、いざ注文し終わってから数時間経っても自由席は完売してなくて、いらない心配だったのかなぁ、と。


何はともあれチケットが届くのが今から楽しみです(^▽^)

対清水エスパルス戦(ナビスコカップ)

BONTA2009-09-07

平山の頭で先制し、仮に追いつかれて1-1でもアウェイゴールで決勝進出なのだが、えげつない城福采配が冴えに冴えて(?)6バックで守備を固めまくり、勝って11.3に駒を進めることができた。




5年ぶりのナビスコ決勝、なんとかチケット確保したのに都合でコクリツへ行けなかった悔しさは未だに引きずっている。
準決勝にしても99年の鹿島戦(初めての俺たちのコクリツ)は仕事で、04年のベルディ戦も台風の影響で順延、平日開催となった影響で行けなくなってしまった事も重くのしかかっていた。


だから自分にとって今回が初めての準決勝だった。それだけにすごく感慨深かったし、ここ最近はあまりゴール裏でもなかなか熱くなれなかったけれど、決勝の舞台では久しぶりにガンガン行けたらなぁ、と思ってます。

決勝の相手は川崎フロンターレ。コクリツでの対戦は2000年のアウェイ戦で(ちなみに東京のホーム開催は駒沢だったけど)アマのハットトリックで完勝した時以来。本当に今から楽しみだね。


まあ、まだチケットは確保したわけじゃないけど今のうちに言っときます。



私、初めてなの・・・やさしくしてね(はあと)

対大分戦

前半の緩い内容に周りからため息ばかりが聞こえてくるゴール裏、どっと疲れが出て睡魔も襲ってくる展開。

後半、大分の選手の足が止まったところに石川とカボレが詰めてようやく先制、ロスタイムには東京サポの8割以上(?)が感動した米本のミドルがぐさりと刺さって2-0で久々の勝利。



ふと思うのは、ゴール裏中心部とそれ以外の空気があまりに違いすぎて微妙な感じになったような気がした事か。

ベルディ対カターレ富山戦

BONTA2009-08-24

日曜日なのに仕事していて鹿島に行くことが不可能になってしまったので、いつものようにタダ券使って国立へ行ってまいりました。
千駄ヶ谷駅東京体育館での女子バレーボール・ワールドグランプリ2009があったり、神宮球場で野球があったりで大変混んでいましたが、国立競技場はやはりスカスカでした(笑)

試合の方は前半ベルデーがかなり押していたが、大黒が有給だった影響かゴールには結びつかず、逆にカターレ富山は前半ロスタイムにカウンターから得点。

後半に入ると緑の25番が完全に消えてたり、富山の攻撃にマークが甘くなっていったりと互角以上の展開。

カターレ富山が0-1で勝ちましたが、富山サポは「初めての国立でベルディに勝った」その喜びは尋常じゃなかったです。

山形戦

テレビ観戦だから詳しくは言えないけど、悪くない試合展開だったと思う。
失点シーンはアクシデントだったと思いたい。もうそれだけですね。




話し変わって、30日の衆議院議員選挙は調布市に転居して初めてなので誰に入れようか現在迷い中。


やっぱな人がいいかな?