今年最初の石鹸作り

 今週の初め、今年最初の石鹸作りをしました。


アボカドオイルとスイートアーモンドオイルの入った石鹸と
オリーブオイルにハーブパウダーと精油で色づけ、香りづけをしたものです。


毎回、石鹸は作っているときも楽しいし、
このように型から出してカットして
熟成させているときも楽しめます♪


これから1カ月ちょっと、どんな表情を見せてくれるのか
楽しみです(*^_^*)

12星座のリラックマ

 今月もあっと言う間の私です(^_^;)


先週、静岡での講座の時、休憩時間に生徒さんのおひとりが
こんなものを購入してきました(*^_^*)




12星座のリラックマ




可愛らしいでしょ、和むでしょ♪♪♪



お店のスタッフの子も混じって
みんなで勝手に並べて写真撮りまくりでした(笑)



どうやら
静岡市内にある某薬局のマスコットとなっているようです。



お近くの方、是非探してあげてください。




メチャクチャ可愛らしいですよ!!

ウチの新入りです♪

 新しいアロマディフューザーの登場です(*^_^*)


新年の福袋でこのディフューザーと5mのブレンドオイルが3本入ったセットがありました。


前々からこのディフューザーが欲しかったので購入〜〜〜♪



名前は 『YUN』 と言います(*^_^*)



操作はリモコン、電源を入れると、ゆる〜〜い音楽も流れます。(音楽OFFも可能です。)



この『YUN』で香りを燻らせて、デスクワークを頑張っています。


香りがあるとやはり気分が違いますね!


すっかり冬休みも明け、週に2回の専門学校の授業も再開です。


今月はひとつ、セミナー講師のお仕事も入っているし、楽しみにしている新たな勉強も始まるし、
またいつものごとく、楽しくバタバタしてます♪



体のケアもしっかりとしていかないとね、バテていられません(笑)

お仕事本格始動です

 こんにちは!


今週から本格的に新年のお仕事をスタートされていらっしゃる方も多いでしょうね。


私は明日が今年最初の授業となります。
年末年始を挟み、ちょっと長めの冬休みも今日で終わりになります。


授業の準備もほぼ出来、緊張感も出てきました(^^)v


授業は明日からですが、それでも色々と資料を作ったりしていたので、
お家ではパソコンと睨めっこしていることが多かったですけど。


そんな中、昨年に引き続きのご依頼で、今年もお客様のショッピング同行をしてきました♪
(その時の様子はコチラのブログを見てください。)


(写真はとあるショップの風景ですが、内緒で撮影しているのでボケちゃってます ^^;)


何が嬉しかったか、って
「有意義な買い物が出来た」と言って喜んでいただけたことです。



「自分ではきっとこんなに短時間でこれだけの数を見て選ぶことは出来ない。」


と言ってくださいましたが、ホント、お買い物も効率良くしたいものです。



今でこそ、私も自分の買い物にはそんなに時間をかけないで済むようになりましたが、
昔は、ひとりでは決めかねては迷い、同じ店を行ったり来たり、あるいは
あてもなく歩き回っていたものです。
挙句の果てには、買っても着ることはなかった。。。ってこともしばしば(;一_一)



どのお仕事でもそうですけど、お客様に喜んでいただけることは、
本当にウレシイものです。



ショッピング同行が終わってから一緒にお茶をいただき、
あれこれお話しながら
新年早々、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今年もたくさんの方が素敵な笑顔になりますよう、
頑張っていきたいと思います♪

虹色カレンダー

 今日はちょっとしたお知らせデス(*^^)v



虹色の学校で勉強した 『虹色コトバ』 を毎日こちらのブログで綴っております。


時々、この「今日の虹色」は何色?  という質問を生徒さん達から尋ねられることもあります(*^^)v


良かったらのぞいてみてくださいね♪



そこで!!

一緒に勉強をした仲間が、素敵な 『虹色カレンダー』 を作ってくれました。



卓上カレンダーとA4サイズのカレンダー(1カ月1枚)の2種類があります。


一目見て、その日が 『何色』 なのかが、わかります(*^^)v

また、ちょっとした ”色の意味” も記してくれています♪


眺めているだけでも楽しくなるカレンダーです。


良かったらお手元に置いていただけると、嬉しく思います。


ご興味のある方は是非、虹色の学校 奈良校講師 岡村知美さんのコチラのブログ
のぞいてみてくださいね♪



お知らせでした〜〜〜☆彡

2013年スタートです

 あけましておめでとうございます。

昨年も多くの方に訪れていただき、ありがとうございました。

今年もボチボチと綴っていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。




2013年がスタートしましたね。


昨年は私のお仕事に関する中で、色んな変化があった年でもありました。
今まで以上に多くの方々と知り合える機会が出来ただけでなく、
その方たちとの関わりが、私のこれからを大きく左右するであろう、と言っても過言ではないほどの
出会いにもなりました。



本当に、感謝しております。



今年はその想いに応えるべく、結果が残せるよう、頑張っていきたいと思っております。



今日、早起きして
熱田神宮へ初詣に行ってきました。






今年はお天気も良く、暖かくて、初詣には絶好の日和でした。



いつもはお仕事用にと、”仕事守”というお守りを購入するのですが、
今年は一緒にお札も購入しました。




ご利益がありますように(*^_^*)
そして、
今まで以上に頑張っていきたいと思います☆彡




皆さま、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

セントレアにて

 クリスマス前に(クリスマスは混雑するだろう、ということで 笑)
セントレア中部国際空港)まで行ってきました。


飛行機を間近で見るのが好きな私。
なんだかテンション上がるのです(笑)



それと、冬の期間中に開催されているイルミネーションを見るために♪




ただでさえ寒いのに、セントレアは海のすぐ傍なので、余計に寒いっっ!!


完全防備(・・・あ!手袋は忘れましたケド。)で行ってきました。



冬は空気が澄んでいるので、イルミネーションがとてもキレイです。




寒いと言いながらも、室内と外を出たり入ったりして何度も見ていました(*^_^*)



途中で、味仙の台湾ラーメンを食べ、体を温めて(辛すぎるくらい辛いです。)また外へ。



帰りがけに中央の広いスペースで急にクリスマスソングが流れだしたと思ったら、
周りのみんなが踊りだし。。。



訳もわからないまま輪の中に入っておりました(*^^)v   (楽しかったですよ!)



今日はクリスマス。
色んなところでイルミネーションも開催されていることでしょうね。
またどこか見に行きたいな♪