バージョンアップ

学校から帰宅後、すぐPS2起動。最初の40分ぐらいは全くつながらなかったものの、その後は順調に進み、バージョンアップも1発で成功♪インしてみると、全エリアで250人ぐらいしかいませんでした。オズやダボイ、べドーなどのNM人気スポットはどこもガラガラでした。ジュノなんて2ケタしか人がいなくて非常に快適でした。その後、適当に素材狩りなどをしてログアウト。

今回のバージョンアップで皇帝やリーピンなどのアイテムがEXまたはEXRAREになったみたいですね。これで少しは業者が減ってくれるといいのですが。落人などは今まで通りなので、今度はそっちに張るようにならないか心配です・・・。

シーフ

夜も引き続きシーフレベル上げへ。構成は忍暗シ戦赤赤(35〜37)>戦暗シ黒赤赤。狩場は巣で芋。連携はパワースラッシュ>バイパーバイト(湾曲)

後衛が赤2枚という少々不安な感じでしたが、なんとかやれました。忍さんは外人だったのですが、しきりに@いくつと報告していました。ここで嫌な予感が。そして、レベルが上がると同時に【ごめんなさい】【仕事の時間です】と言って抜けていきました。よくあることですね。代わりに待機していた黒さんが入り狩り続行。戦さんがサポ忍だったので、盾をやってもらったのですが、戦盾だときついですね。狩りのペースもダウン。危なくなることも何度かありましたが、なんとか死者を出さずに終了。

2時間半で6500稼ぎ、Lv36上がりたて>Lv37上がりたてになりました。

シーフ

約2週間ぶりにシーフのレベル上げに行ってきました。構成は忍竜シ黒召吟(32〜34)狩場は縄張りでコウモリ(1匹タイプ、3匹タイプ)。連携はダブルスラスト>バイパーバイト(湾曲)

最初、要塞に行くつもりでしたが、4PTいたので縄張りに変更。ここはPTがいなかったので、狩り放題でした♪忍者(タルさん)が、ジェットで3回死んでしまいました;;本人もHPの低さを嘆いていました。レイズはPTメンのフレさんがやってくれました。本当に助かりました。全員2レベル上がって終了。

2時間20分で12500稼ぎ、Lv34上がりたて>Lv36上がりたてになりました。

詩人

久々に詩人レベル上げ。構成はナモ獣赤黒吟(62〜64)狩場はボヤでトンボ、芋。連携は空鳴拳>ランページ(湾曲)。
5人までは集まったのですが、前衛があと1人見つからなかったので、獣さんが入りました。レベル上げで獣さんとやるのは今回が2回目です。入り口付近のキノコをペットにしていました。ボヤはペット候補が大量にいるので、いい場所ですね。

最初は滝前でトンボをやっていたのですが、範囲がとても痛かったです。途中から坂で芋に変えました。芋がリンクしそうな時は、ペット釣りをしてもらいました。キノコのWSのダークスポアで最高400ダメを叩き出したり、獣使いさんが活躍していました。PTでは何かと肩身の狭い獣使いですが、今回はそんなことなかったです。

2時間半で約9000稼ぎ、Lv62@20000>@11000になりました。

裁縫

以前から倉庫に貯めてあった絹布4Dと5枚を引っ張り出してきて、合成。作成物はグリーンリボンです。

月齢 光曜日 満月

合成回数 53回

成功 50回

失敗 3回

ロスト 絹布3枚

スキル 56.3>58.4

ようやく印可になりました^−^

忍者

昨日は忍者のレベル上げに行ってきました。構成は忍暗シ白白黒(17〜18)狩場はコロロカでミミズをやりました。入り口付近はPTがいたので、東アルテパ出口前に移動。ところがここにもPLやソロがいて、思うように出来ませんでした。沸いたら即釣りって感じでやってました。まるで、NMの取り合い並みの雰囲気でとても疲れました。

2時間半ほどやって、約7500稼いで終了。忍者Lv17上がりたて>Lv18@400になりました。次はクフィムでレベル上げ出来るかな。

デム、メア、ホラ

Biks2005-07-07


ジュノでシャウトしていたので、久々にENM3国に行ってきました。構成はナ暗狩白黒召。自分は白で参加しました。まずはデムから。3つの中では1番簡単なところです。ところがここのボスでナイトさん死亡;;。そのまま5人で倒して、ナイトさんにレイズ。戦利品は外れでした。
次はメア。事故もなく塔まで到着。ボス戦は前半は順調だったものの、徐々に範囲攻撃がきつくなり始め、ケアルが間に合わず全滅しましたorz
全員ジュノに戻り、薬品などを買い足して最後のホラへ。ここは3層目から他のPTと一緒に進みました。おかげで塔まで無事到着♪ボスは三手吸引を使ってくるので、強化魔法はダミーのバ系だけかけて戦闘開始。死者0で無事撃破。3つの中で1番強いとされるボスですが、ここが1番簡単でした。戦利品は外れorz

経験値は6500ほど稼げました。白Lv45@6600>Lv45@100になりました。