特別レビュー3 お菓子「東京じゃがりこ」

こんにちわー、TKですヽ(^o^)丿

今回はお菓子のレビューに挑戦しますっ

[rakuten:tokaikiosk:10000619:detail]

じゃじゃん〜、Calbee「東京じゃがりこ」の華麗なカレー味です〜

これはすごいお菓子なんです)^o^(

なんと! 本物のカレーを食べているような味がするんです!!
それも、家庭で食べてるようなカレーの味☆

噛むたびにじゃがいもの味と肉の旨みが口のなかに広がっていきます(*^_^*)
ごりっ、ごりっとした歯触りもいい感じです◎

ただカレー粉を混ぜただけのお菓子のクオリティとは比べ物にならないくらいおいしいですね。


生ものではないので、長期間新幹線で揺られても大丈夫。
お土産としてもGOODです♡

わたしは友人に東京のお土産としてこの東京じゃがりこを頂きました。
とてもうれしかったです。初めて食べたので、かなり強烈な思い出になりました。(*^^)v 

お土産には華麗なカレー味の東京じゃがりこがオススメです。
無難に東京ばななを選ぶくらいなら東京じゃがりこですねっ

東京じゃがりこをレビューしたので、
次は東京が舞台の小説を一本紹介したいと思います〜、お楽しみにー^^♡

特別レビュー2 映画「第9地区」

こんにちわ TKです

(V)o¥o(V)

今日は顔文字で例のあいさつをしてみました(^.^)

タイトルを見ればおわかりですね? 
そうです……これはバル●ン星人ではなく、映画「第9地区」に
登場するヨハネク地区に閉じ込められたエイリアンです(+_+)

第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

この映画は2009年8月に公開されました。ジャンルはSF。

ストーリーの概要は以下です。
>>日本での公開は2010年4月。
地球に難民としてやってきたエイリアンと、それを抑圧する人類の対立を
ドキュメンタリー風に描いた作品。舞台となった南アフリカ共和国でかつて
行われていたアパルトヘイト政策が反映されたストーリーになっている。
物語は、エイリアンの研究物質に誤って触れ、所属していたエイリアン管理組織から
追われる身となった男を中心に、アクションを交えつつ展開する。<<

人々からの信用も地位も家庭という幸せを持っていた男が
ある日不幸のどん底に落ちてしまうのです。
自分を助ける手段を男は探し続けますが、一向に見つからず途方に暮れる毎日。

しかも、周りの人間は彼を助けようとはしてくれません。
さあ、この地獄に落ちたかを思われるような状況で男は一体どう今後のストーリー
を展開していくのでしょう……!?

この映画で注目するべきなのは、なんといっても作風がドキュメンタリータッチなところ。
映画を見た人間じゃないとわからないリアル感があります。

男はどう悩み、どう行動し、エイリアンとどう関わっていくのでしょうか。
エイリアンの立場がどちらかというと弱者であるということもこの映画の面白い点です。

ぜひぜひ、手に入れて特典のなかにある映画の裏側まで目を通してみてください。


さてさて(-。-)y-゜゜゜

第9地区」を見る手助けになる本や映画を紹介します。

第9地区」のように、いきなり自分とは違う者が現れて
自分の現状をめちゃめちゃにしてしまう話を取り上げてみます。

ただ、第9地区と違うのは、自分たちが狂気の存在に近づいていく
ところから話が始まるところですね。

テキサス・チェーンソー [DVD]

テキサス・チェーンソー [DVD]

あー、もう二度と見たくない(笑)
私にとっては苦い思い出の映画です。よくぞ2時間、
テレビの前で耐えたとも……(/_;)

第9地区よりグロテスクでハードです。心臓の弱い方、
グロテスクな表現がダメなかたは見ないほうがよいです。
私は第9地区もある意味かなりハードでした……(+_+)

舞台はアメリカ、テキサス。5人の男女が道で倒れている女性を
助けるところからストーリーは始まります。でも、その女性は……。

このチェーンソーを持っている男は何者なのか? と思っておられる
方もいるでしょう。
それは上映してからのお楽しみです……。

(ストーリーの概要はwikipediaから引用しました)

書評12 ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

どうも〜、Tkです(^J^)

今回は「猫の本をあげてほしい」と知人の方からリクエストがあり、
がんばって(?) 猫の本をあげてみました。

どうです? 可愛い猫ちゃんが映ってますでしょう?(^。^)

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本』です。
かなり有名なんで知っている方もいるかもしれませんね。

タイトルの通り、「猫の本」というよりは「英語の本」です。
てぷっとした猫ちゃんが世界一簡単に英語を読者のみなさんに教えようと
してくれているのです。こんな可愛い猫ちゃんが……と思うと
泣けてきますね。

猫が好き、しかも英語をもっと理解できるようになりたいという方にはまさにうってつけ
の本です。

私の大学でも英語勉強したことのないけれど英語が得意で先生にまでなったAKさんが
お勧めしていました。

=^・Δ・^= 読んでみてにゃあ〜 

書評11 倍速実現マップ

こんにちわ、TKですー:)

今回はマスを描いて夢を実現させる『倍速実現マップ』を
ご紹介します。

5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マップ

5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マップ

手引書などでおなじみダイヤモンド社の本を紹介します〜

〈穴埋め式加速実現ツール〉を使って夢を叶えていく方法で
夢を引き寄せ、必ず夢を実現することができるんだとか。

通常なら、「わたしはこれでたった2週間で夢を実現することが
できました!!」と文章が続いていくんだとは思いますが、
売り込みではないのでこのブログを読んだあなたが本を見つけ、
夢を実現させてください(゜レ゜)

わたしはこの本を読まずにカバンのなかに入れ続け、2カ月のうちに
実現させてたいことが叶わずとも、着々となりたい自分に近いづいて
いる気がしています(笑) 笑っていますがマジです:)

この本によると、夢は「人脈」「目標」「収穫」「基盤」「活動」
の5つのサイクルで達成することができるのだそうです。

人は誰しも人には言えない悩みや願いがあるもの。
倍速実現マップがあれば、将来の設計図や夢の進路が
建てられて便利ですよ。

書評10 NY流シーナのブラックドレスで365日

こんにちわ〜、TKです(..)”

今回はおなじみのニュース番組『スッキリ!』でも一度紹介された
ファッション本を紹介したいと思います〜

NY流 シーナのブラックドレスで365日 The・Uniform Project

NY流 シーナのブラックドレスで365日 The・Uniform Project

タイトルは『NY流シーナのブラックドレスで365日』。
先ほど挙げたニュース番組では去年の11月くらいに放送されたと
記憶しております。

この本は<1着のブラックドレスで365通りの着回しができる
ことをメッセージと写真ではっきりと表明しているところが
ミソ。

しかも、ただのファッション冊子と思うなかれ。

表紙に写っている女の子はシーナといいまして、
一年間同じ服を着続けて寄付を募り、なんと
そのお金でインドに学校を建てた強者です><

おまけに、紙面上に出てくるのはすべて周りの人が提供してくれた衣装です。
なにひとつ服にお金をかけず、一年間を過ごしたんだとか。

くらくらするほど暑いときも、凍えそうに寒いときもブラックドレスを着回し続けたシーナ。彼女は7着ほど同じドレスを持っていたんだそうです。
webサイトで活動を続けた彼女は大きな反響を呼び、10万ドルを集めることに
成功しました。

ファッションはときに批判を呼びます。しかし、このような形で社会に大きく貢献した例は数少ないのではないでしょうか。


シーナの刺激的ですてきなアイディアに乾杯っ!:-)

書評9 海外経験ゼロ。それでもTOFIC900点

こんにちわ(゜レ゜) TKです。

しがない芸大生、就職活動に悩むみなさんに、または英語能力をアップしたいと考えている社会人のみなさんに
オススメの本を紹介します。その名も『海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点』。

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点

この本はタイトルにもあるように、海外経験が全くなくってもTOEICで900点取れる方法を紹介しています。
みなさんもご存じでしょうが、TOEICで900点を実際に取るのは大変難しく、その割合は2.3%〜3.5%ほど。超難関です……。

しかし、著者の宮下裕介さんは「1000時間をトレーニングすれば、900点は突破できる」と
言いきります。なかには「英語のために1000時間も費やせないよ:(」と考えた方もいらっしゃるでしょう。

いえいえ、継続は力なり。現在わたしも本書に書いてある方法で1000時間を目指して日々トレーニングを重ねていますが、問題を解くたびに
自分の力が徐々に身に付いているのを感じています。新出単語は何度も見て覚える、耳で聞いて手で書いて覚える……。

この宮下さんの本は当たり前のことを実践する上でより英語学習がはかどる後押しをしてくれます。
128もの法則と、著者一押しの本はTOEIC対策に大きな力を与えてくれるはず。

せっかくなのでTKも英語の練習の一環としてちょっと英語を書いてみることにします。

 Hi,I am attached to be HATENA blogger, so writing of a weblog.
Thank you who are always reading.
Since it updates from now on, I need your help well.

今回はまじめに語学学習の手引書を紹介しました
手引書を紹介するつもりで始めたブログ、気づけば三週間に一回の頻度に……。
どうするTK?8->


TOEICデーター参照サイト→http://toeickoryaku.livedoor.biz/archives/50372392.html

書評8 女のことわざ辞典

こんにちわ、TKです.。o○

女のことわざ辞典 (講談社文庫)

女のことわざ辞典 (講談社文庫)

今回は、林真理子女のことわざ辞典』(講談社から)を紹介します。

この本は約10年前に刊行された本ですが、現在でも面白く読めるという代物。
「お里が知れる」「口は禍いのもと」「アバタもエクボ」……。
様々なことわざを著者が体験したエピソードをもとに描いています。

ことわざは古くから伝わるものですが、埃をかぶったものと侮るなかれ。
多くを語らなくても、物事を皮肉ったり概要を説明したり教養を含ませながら
人に伝えることに特化した言葉。
とくに、林真理子の女性観を伝えるにはかかせない言葉である(……とわたしは思う。女性のことわざ辞典だけに)。

人はあけすけに物事を伝えるのは基本的に避けるもの。
ある程度オブラートに伝えることで人間関係におまけのようなものがついて回るものだ
とわたしは実感しています。

「数年前からコミュニケーション不足という言葉が流行ってるけど、
見直したほうがいいわよ。絶対友好関係や恋愛関係で使えるから!」

頭にふと浮かんだこの言葉は10年前の林真理子からのメッセージでしょうか。

勘違いしてはいけないのは、これが「辞典」だということ。
何度も開ために書かれた代物です。
わたしはエピソードを人に伝えるための補助にこの辞典を使うことがあります。

表紙はぱっとしないけど、読んでおいて損なし。