同工異曲

先日の出来事

 刀剣博物館へ行ってきた。
 http://www.touken.or.jp/index.html


展示してある数々の美術刀を眺め、刀の魅力に惹かれる。
目標は株で刀を購入致すこと。


その株式だがライブドアショックも下火になり、
豚が豚箱に入ってくれたので市場の心理を読み、
小生も買いを再開。


26,27日で含み益10万ほど出したが、
17日からのマイナスが大き過ぎて
投資資金が減っているのが痛手である。
暫くは短期で利食い売りをして元手を増やすことに致す。

枝葉末節

是までの出来事

・ROを休止してから始めた株式投資
 素人ながら初期投資を大目にし、短期から中期保有で株を動かすと
 働かなくても衣食住に困らぬ夢のような利益を得れた。
 1月16日のライブドアショックで夢から起こされた。


・プレイヤーが集団で凌ぎを削るMMORPG『ファンジーアース』に
 3度応募したが当選メール未だ無し。


池波正太郎伊坂幸太郎の小説を読む。
 特に池波正太郎の『剣客商売』に影響を受け、
 無外流(http://www.mugairyu.jp/)を習おうとしたが
 日本刀は無論、模擬刀の値も張るので諦めた。

活殺自在

本日の出来事

 数日前にDVD-ROM壊れたので池袋ビックカメラDVD-RAMを購入。これで再び『フルメタル・ジャケット』や『地獄の黙示録』が観れるようになった。

 帰りの電車で読む小説に浅田次郎著『壬生義士伝』を購入。今まで読まなかったことを後悔致す。

本日のRagnarok

 本日をもってRagnarokを一時休止致す。理由は会社勤めが忙しくなったこと。気分転換でスポーツジムに通い始めたこと。個人投資にのめり込んだこと。他にも色々とあるが復帰は来年の予定。


率先垂範

本日の出来事

  髭を剃らずに数日過ごしたら、友人に「昔、(タイの)カオサンロードに同じ風貌のバックパッカーが沢山居たな」と云われた。以前はチャイニーズマフィアと呼ばれていたが小生、髭を伸ばすとアジア色が濃くなるようだ。

本日のRagnarok

 Gv開始時間に遅れて接続したらガンホーの絶対防衛に阻まれた。やる気を削がれたので『スピード』を観ることに致す。