MS ゲンガオゾ

機動戦士Vガンダムに出てくるザンスカール軍のMSです。
名前の響きと独特のデザインが大好きです。
ザンスカール軍のMSは他にも素敵なデザインが多いのですが
なぜか風当たりが悪く、商品かもほとんどされなくて寂しいです。
いつかMiAで商品かされることを夢見ています。

怖いお兄さんが我が家を包囲

ゲンガオゾ

よくわからんが、この家を建てた大工さんが
家の壁が汚すぎるってことで無料で洗ってくれたらしいです。
目立つ場所に立ってるからでしょうか。

で、洗いに来た大工さんが怖い怖い。
仕事のために家の周りに居たのですがそりゃもう借金の取立てかと思うほどの
さすがにそこまではいかなくてもかなり恐ろしい光景でした。
まぁ家の壁はしっかりと綺麗になったハズなので良しとしますか。

アニメ マクロスダイナマイト7(2)

マクロスダイナマイト7(2) [DVD]

マクロスダイナマイト7(2) [DVD]

昨日から引き続きマクロスダイナマイト7ですが
正直、TVシリーズのほうが面白かったです。
クジラー!以外はあまり熱いものもないし
絵がきれいなのはいいんですが、なんかマクロス7ぽくないし。
でもまぁ、こんなもんですかね。
今度BSでやる映画のほうを楽しみにしておきます。

雨に討たれて寒かった

部活に行ったら3年生が誰も居ない
1,2年も少なくてとても寂しい。
こんななら来なきゃ良かったと後悔
でも先生が四国土産のマーブルチョコくれたから良しとしましょう。

明日はいくのやめようかな

アニメ マクロスダイナマイト7(1)

マクロスダイナマイト7(1) [DVD]

マクロスダイナマイト7(1) [DVD]

2,3日前にマクロス7を見終えたので借りてきました。
映画の方は今度BS春休みアニメ特選でやるらしいのでその時に見るつもりです。

で、話を戻しますが、この作品は映像がきれいですね。
TVシリーズと比べてかもしれないけどでも絵だけでも楽しめました。
ただエンディングの実写にバサラを被せた映像はあまり好きになれないです。
EDの途中で出てきたピエロにはべた惚れですが。
内容のほうはまだよく分かりません。
ただTVシリーズのキャラクターがFire Bomberのメンバーと
ガムリンしか今のところ出てきていない(と思われる)のが寂しいです。
せめて花束の女の子くらいは出て欲しかった。
もう1,2回見直して明日は2巻と一緒にまとめて感想を書きたいと思います。
以上

福井県なんて県、今まであったか?

今日高校の制服の採寸に行きました。
かなりの数の人が居て嫌になりました。
怖そうな人も多く居て4月から通うと思うと胃が痛いです。
なんていったら落ちた人に悪いので言いません。
僕は浜松市立高等学校に合格しただけで他に何も要らないのだから。


どうでもいいけど今日は暖かかったですね。