見てきました。

『ポーラエクスプレス』
クリスマスムービーって言うのかね。
凄い夢が詰まってて、かつ泣かせる映画でした。


画面の中にいるキャラクターが全員トム・ハンクスだったりもしたわけだが*1



ジェットコースターっぽい機関車アクション、スピーディーで音楽性の高い楽しい映画でした。
DVDでたら買おうっと。

*1:トムハンクスが1人5役やってる

数日前から

腹の調子と体のかく関節がきしんでおります。


しかし、熱があるわけでも、吐き気がするわけでもなく。
セキはでるけど、目立たなく。
頭は痛いけど、くしゃみ等のヘッドバンキング時のみ。


仕事は普通にこなせて。
けど体調不良。




なんだか煮えきらんなぁ。

本日、凄いものを見た。

今日はSSSハイランダーをやってない面子がやりたいという事でやったのだ。
面子は、
周知が3名:木枯先生(PC4:クグツ)。紫苑(1本目RL・PC3:ニューロ)。ワシ(二本目RL・PC3:ニューロ)。
知らないのが:猟夜くん(PC1:ハイランダー)。PEP(PC2:カブト)。Cage(PC5:カタナ)



さて。今日。僕は。凄いものをみた。
説明するよりも、紹介分をコピペしてしまおう。

カタナ◎ クロマク アヤカシ●
キャラクターの背景設定
本所松坂邸にて見事、怨敵『吉良上野介義央』を討ち果たした赤穂浪士達、その後、彼らは亡き君主『浅野内匠頭』の墓前に吉良の首級を供え、切腹し果てたと言う。
悲願成就しかし、復讐と殺人のかどで地獄に落ちた浪士たちを待っていたのは全く予想できなかった悲劇。
彼らが討ち果たしたのは『吉良上野介義央』の影武者であったと言う衝撃の真実であった。
「死んでも死に切れぬ」とは正にこの事か。悲嘆にくれ、怨嗟の声を上げるも、もう遅い。地獄の鬼に取り込まれそうになる彼らに救いの手を差し伸べたのは、ギリシアの冥界の女神『ヘカテ』であった。
今度こそ、憎き怨敵を討ち果たさんがため、ヘカテと契約しその眷属となった内蔵助たちは、復讐を果たすべく『赤い目の魔犬』にその身を転じ現世に舞い戻る。

かくして
47匹の復讐の魔犬が現世に解き放たれたのであった。


キャスト名『大石内蔵助



今日のおかしな台詞
・その1
大石:「貴様らの悪行、我らが許しておけん。新赤穂浪士47人のおでましだー!!!(太鼓を叩きながら)」
その他:『混ざったー!!!』


・その2
アルファオメガ:「大石内蔵助は強いね!新穂浪士47人はさいきょうだね!!」




夏瀬先輩へ
あなたの血は、後輩に脈々と受け継がれています・・・・・・・





と。カタナの人のインパクトがでかかったんですが。
アクト自体も非常に楽しく。


猟夜君のハイランダーは女の子で、アルビレオと美しい友情を演出してくれたし。
PEP君のカブトは、全身義体の如意棒使い。PC1とイチャイチャしてくれた。



アルファオメガは萌えっ子だし
天津セージ君は萌えっ子だし
アルビレオは萌えっ子だし



いやぁ、楽しかった。


私信:『アルファ・モゲラ』はどうしたらいいですか?

話は変わりますが。

昨日、カモノハシ君とCage君から『Lilien Berg(リリエンベルグ)』のザッハトルテをもらいました。
有名な洋菓子屋で前々からカモノハシが食べたがっていたもの。

本日、昼に目を覚まし、食ってみる事に。


こ、これは美味い。
凄い甘いチョコレート。甘さ控えめのチョコスポンジ。ノンシュガー生クリーム。
甘いといっても奥の深い甘味。


おいしー!!!



その後、腹の調子が悪くなり。現在風邪薬と共に寝ております。
なんか、踏んだり蹴ったりな気がする一日であった・・・・・・

ハードディスク復旧作業

朝からパソコンをカチャカチャいじっております。


現在の状況は。
鍵つきトレイで抜き差しできるタイプの内部増設ハードディスクを挿した状態でパソコンを起動すると


「DISK BOOT FAILURE」


で止まる。


このハードディスクを抜いた状態で起動すると、普通に起動する。



「DISK BOOT FAILURE」ってのはハードディスクの中にOSが無い場合にでるエラーな訳だが
増設したハードディスクにOSが入ってないのはあたりまえ。
もとからついてる方にちゃんと入ってますがなー。


・・・・・・・・・・・よくわからん。
もう少し調べてみよう。MasterBootRecordとか色々わからん単語が出てきたし・・・・・





あれから数時間、奮闘の結果。






放棄。決定。




『FIXMBR』とか『FIXBOOT』とか試してみたけど駄目でした。
多分、今ついてるメインのHDDを取って、マスターのHDDとしてOSインストールとか色々やるべきなんでしょうが。
正直、いまの環境まで壊れる可能性にびくびく。
壊れたHDDは完全にデータ退避用で、現行のネット環境、ゲーム環境はALL無事なので「触らぬ神にたたりなし」を実行する事にしました。



ボーナスでたら新しいHDD買ってくればいいや・・・・