就職活動フォーエバー

まだ決まってません。というか既に応募すらしていません。
いくつか考えてはいたけれど、どうもしっくりこない。


そうだ、就職留年しよう。


ヤダヤダをもう一年通して、無理なら諦める。
一つ決まったのは、私は横浜を離れるわけにはいかなくなった。
幾ら仕事が忙しかろうと、地方への転勤のある仕事や、地方にある会社は無理。

既に新卒としてはかなり年を食っているので、
もう1年延長したところであんまり変わらない。
もちろん受けれる企業は減るけれども。

就活

結局2年前の状況から抜け出せてない。なぁなぁで生きてる。
最近は日記もmixiで書いているので、私に心の平穏が訪れない限り、ココも暫くは更新されないと思う。
とりあえず秋採用とか就留もアリかなー、と思う今日この頃。もう電通への切符は無いけどね。
NEETやフリーターだけは勘弁。

いつの間にか冬だよ

アップルのiMac G5欲しい!」と書いてみる。詳しくは左の括弧の中をクリック。
前回から間隔が空いたが、私は元気です。多分。
mixiの方に日記を書いているので、はてなは放置気味でした。反省。
今年も残すところ一ヶ月と少しな訳で、就活が再び始まった私。
前回の反省を活かして、今度はOB訪問しまくりですよ?

食欲の秋

というわけではないが、秋刀魚が食べたい。
最近はぐだぐだな夏休みを過ごす。週に5日、バーテンダーのバイトだけ。
昼は本読んだり、ゲームしたりして暇な大学院生っぷりも板に付いてきた。
そろそろ論文の為の本とか読まなきゃだけど、面倒。ミステリばっか読んでます。
酒の量も増えて、一日1リットル程ビールを飲む毎日。
正直私は駄目人間っぽい。

mixi

ミクシィ」と読む。前回の日記で、最高学府に進んだ友人に薦められたままに始めたのだが、
これが中々楽しい。ソーシャル・ネットワーキングサイトと名打っている様に、
オフラインで自分の好きなコミュニティと繋がっている感じ。この距離感が非常に良い。
卒業した高校や地元民のコミュニティを覗くと、共通のネタが一杯。
招待されないと参加出来ないのも中々上手い。イタイ人は弾かれる仕組みも。
この先ちょっち注目ですな。明日は台風♪

大学の仲間達と

久々に飲んだ。つーても3日前だけど。
私を含めた3人は現在の大学院へ進学し、1人は某最高学府の大学院生。
学部時代は横浜で良く4人+αで飲んでたけど、4人だけでやるのは相当久しぶり。
何故か前期の終わりに一人暮らしを始めた奴の家で、徹夜でぐだぐだ飲み。
大学でここまでの繋がりが出来たのは単純に嬉しい。
願わくは、この関係が一生続きますように。