お久しぶりです(*´ω`)

めっちゃ久しぶりですw

ポケモン自体ガチではあまりやることはないとは思うのですが、たまに考察などをちまちましていきたいと思います。
考察と言っても変なポケモンの考察すると思いますので、あまり参考にはならんかとw

地道Twitter帰還してます「https://twitter.com/Jyu_Nekosai」です。

そんなわけでまたよろしくお願いします( `ー´)ノ

更新停止のお知らせ

最近ガチポケモン対戦から離れる機会がとても多くなったので、このブログの更新を、停止します。


正直、元々ガチ対戦に向いていなかったと言うのがあるのかもしれません;
自分は自分らしくポケモンを楽しめばいいと言う事を学びました。

ポケモンオフにも関東のオフ会には多分しばらく行かないと思います。
中部のオフには行きたいので、2、3年の間に行ってみようとは思っていますが・・・

私主催の「しろおふ。」に関しても、恐らくやらない可能性のほうが高いです。
開催してほしいなどご意見ございましたら、TwitterSkypeなどで話していただければ考慮はしますが、私が今日本にいるかわからないので、やる可能性のほうが低いです。

またガチ対戦をやろうと思えば、戻ってくるとは思いますので、一応ここのブログは残しておきます。

閲覧どうもありがとうございました。
2012年は大変お世話になりました。

しろん。

寝言ラティサンダー珠パルシェンパーティー

名前が割と雑ですが気にしないでください(笑)
最近シングルをたまにやると今までのパーティーだとキノガッサフルボッコにされるようになってきたので、この際徹底的に一からパーティー考えようかなと思い新しく考えてみました。

まぁまだそんなに回してないので何とも言いようがないんですがね。

種族名 性格 特性 技1 技2 技3 技4 道具
ラティオス 臆病 浮遊 流星群 龍の波動 めざめるパワー(炎) 寝言 白いハーブ
サンダー 臆病 プレッシャー ボルトチェンジ ねっぷう めざめるパワー(飛行) 寝言 拘りメガネ
パルシェン 意地っ張り スキルリンク つらら張り ロックブラスト 殻を破る 氷の礫 命の珠
バンギラス 陽気 砂起こし ストーンエッジ 噛み砕く 冷凍パンチ 炎のパンチ 拘りスカーフ
ローブシン 慎重 根性 ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ ストーンエッジ 火炎玉
ウルガモス 臆病 炎の体 火炎放射 虫のさざめき ギガドレイン 蝶の舞 ラムのみ

まぁぶっちゃけパルシェンいるあたりからあまりキノガッサを出されることは少ないという本末転倒なことになっていたことに関しては後々気がついたんですよね(笑)


実数値 157-x-100-181-130-177 NN:Star Dust*

流星群と龍の波動を両立しているのは、私が流星群嫌いだからなのですが、流星群入れないと色々なポケモンに突っかかることがわかったので今回は採用しました。
白いハーブはぶっちゃけ持たせるものがなかったので入れた感じですが、流星群を打ったあとでも特攻が下がらないので、気楽に保険程度で使ってます。波乗りではなくめざめるパワー炎を採用しているのは、キノガッサ意識です。ただ波乗りがないのでヒードランが辛いという部分はあります。

うーん。何を書こうとしたのか全く覚えていない。

夢ドッコラー、夢ズルッグ配布当選者

以下の方が今回の当選者となりました


ドッコラーまめたさん
ズルッグぽけるすさん

おめでとうございます!
ズルッグの抽選には「抽選王」というツールを使用しました。

ご応募ありがとうございました!

お暇なときでいいのでTwitter「@7th_LuxiLon」またはSkype「lainogon,03」
に話しかけてくださると助かります。

こちらのコードは変更致しまして…「4299-1371-3969」です。

3DSLLを購入しました

財布の諭吉さんがものすごく飛んで行きましたが、今更ながらモンスターハンター4をLLでやりたいので、今のうちに買い揃えておこうかなと思い。
保護フィルムと、カバーも一緒に購入しました。

泡が入らない、という魅力を感じてこの保護フィルムを買った…んだけど
よくよく考えてみたら保護フィルム貼るの割と得意だから、あまり意味がなかった\(^^)/

ちなみに購入した3DSとは

こちら。

思い切って購入してしまいました。
元々ポケモンセンターで販売されてた時は海外にいたので、仕方がないのでネットでなるべく安いところを探して購入しました。
思ったよりは安く買えて良かったです。まぁ高かったけど…(´・ω・`)


試しにモンハン3Gをやってみました。

大画面って素敵(*´∀`*)

そんなことはいいんですけど、一昨日くらいから書きだめてるシングルのPtの記事をいいい加減書き終えたいです(笑)

ローブシン


今回鉄拳が解禁されたので、考察してみます。

自分が今まで愛用してきたのはこちら


実数値 207-166-115-x-128-65
ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ ストーンエッジ
持ち物:火炎玉 特性:根性

HP-火傷、天候ダメージ最小

攻撃ライン(火炎玉込み計算)
H207バンギラスビルド1積みでマッハで確定1(積みなしだと低乱数1)
H186ボルトロスストーンエッジ積みなし確定1
H186ドリュウズビルド1積みでマッハで確定1

耐久ライン
A205珠剣の舞ドリュウズ地震ビルド1積みで確定2
C182眼鏡orジュエルラティオスの流星群確定2
C161珠キングドラハイドロポンプ確定2

カバルドンドリュウズに相性がいいとされるローブシンは一般的に意地っ張りのA207のものが多いですが、自分は攻撃面を捨てた耐久積み型を使用しています。
ラティオスの眼鏡流星群も普通に耐えるので、1積みした後のローブシンの耐久はほぼ、なんでも受けられるような感じになってます。
詳しい計算とかはあまりしたことがないのですが(笑)

ビルドアップ型なのに火炎玉にしたのは、耐久がある代わりに、攻撃の面で見ての通りA207ローブシンにかなり劣ってしまうために、火炎玉を採用いたしました。
結果、耐久も火力もある感じになってくれたので、とても助かっています。

しっぺがえしではなく、ストーンエッジなのは、ボルトロスを確実に仕留めるためです。
ローブシンの攻撃の交代先で、よくボルトロスがでてくるので、ストーンエッジを採用しました。
ブルンゲルは、ギガドレインウルガモスに任せてます((殴


実数値 209-164-115-x-128-65
ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ 冷凍パンチ
持ち物:食べ残し 特性:鉄の拳

攻撃ラインはまだ計算してませんが、HPを残飯回復に合わせ、少しだけ変更したものです。
ただ、問題なのは、根性と違い、火炎玉ランクルスへの後出しができない、鬼火ヤミラミへの後出しができない。などでしょうか。
根性の頃は、状態異常を気にせず交代ができなのですが、鉄の拳になってからはそれができなくなったのはリスキーだと思いました。
冷凍Pなのは、飛行タイプ牽制のためです。

しかし、根性と違い1ターン目から動けるのは結構な強みだと思います。

にわかなので詳しくはわかりません(((殴

ローブシンパルシェンがいないとシングルできない病になりかけてます。
キノガッサ対策はばっちり(笑)

ゆめパーク


なんか何が出てきてもおかしくない名前にしてありますよね(笑)

まぁ何はともあれこの2匹の回収ができたことは良かったです。

ただゴツゴツ山のバルキーさんを何度やっても♂なのは泣ける(´・ω・`);