スカートで行く、インド

北海道情報と毎日のアウトプットブログ

自分のこと。2021年

最近はツイッターばかりです。2021年は意識してブログを書いてリハビリ。 - 2020年は発達障害のことで悩んだり勉強する一年だった。きっかけは、すでにあてはまっている長男。夫自身はあまり気にしてない。 僕の国では普通だよ〜と言ってる。あとは毎日仕事…

新年。嬉しい2020

大晦日やお正月、クリスマスより好きかもしれない 笑 旅行記が進まないうちにフランス旅行は去年のことに。 沖縄旅行なんて一昨年の話になってしまった。 身辺で一番変わったことは、 パートながら約9年ぶりに新しいお仕事を始めたこと。 あとは長男が学校生…

2019◆夏休み フランス帰省 義実家

休暇の前半は義実家、後半はホテル滞在でした。 義実家はパリ郊外にあるので、 目的がある日はパリ市内に観光に行くスタイル。 前半義実家での思い出を書留め。 パリが猛暑であることは行く前から知っていたので ドキドキしながら行ったのでした。 しかし日…

「ドラマティックスタイリングアイズ」(Maquillageマキアージュ)アイシャドウ 

初めてマキアージュのアイシャドウを購入。 いわゆるひと塗りアイシャドウです。 店頭のチェックシート?ではRD332ストロベリーティーに該当。 【購入の動機】 •ひと塗りアイシャドウが欲しかった。 元祖ひと塗りアイシャドウのオーブは、残念ながら粉質、仕…

2019◆夏休みフランス帰省 初日•新千歳-台北 エバー航空

フランスへはエバー航空を使って行くので 台北桃園空港(台湾)で一度トランジットがあります。 新千歳国際線から出発。 しかしそこはすでに日本ではないかのようでした。 そこでは割り込みの嵐が繰り広げられていた。 フランスでもアラブがものすごく割り込…

UMAだとかサバイバルだとか…

先日初めて長男の口から 「今この本、学校で人気ある!面白いから僕も欲しい」 という台詞が出た。 "人気がある"、"自分も欲しい" 懐かしく、新鮮な言葉である。 小学校低学年の男児の心を惹きつける書籍とは… 衝撃ミステリーファイル1 UMA未確認生物大図鑑 …

2019◆夏休み フランス行き

夏休みはフランスに行きます。 前半に夫の実家滞在(パリ近郊)、 後半でパリ市内ホテル滞在。 今回は台湾の桃園空港てトランジットがあるので、 台湾(桃園空港内のみですが)も楽しみです。 桃園空港は10年ぶり二度目。 今年6月に改装が終わったそうなので…