ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

デジゲー博無事終了しました

11/13に行われたデジゲー博2016に参加しておりました。
現在制作中のシューティングゲーム「Rolling Gunner」ですが多くの人に手に取っていただき、大変うれしく思っております。

次回はコミックーマーケット91 11/29(木)西ほ-08a あるふぁ〜秘密基地で参加いたします。
約1カ月ほどですがデジゲー博版から手を入れられるところは手を入れて持っていこうと思いますので、ご興味のあるかたは是非足を運んでみてください。
ステージ4が実装されゲームとしても遊べるボリュームになってきました。
2016年冬版Rolling Gunnerを楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

近況や予定など

どうもお久しぶりです。D.Kです。
9月に息子が生まれまして、今まで以上に頑張らないとなと思っております。


さて次回のイベントの予定ですが、11/13(日)デジゲー博2016に参加します。
http://digigame-expo.org/
サークルは「ウェブテクノロジ」D-02abです。

ローリングガンナーの4ステージ実装バージョンの配布とSpriteStudioのデモを展示を行います。
ご興味のあるかたは足を運んでみてください。
よろしくお願いいたします。


そして久々に格ゲー対戦会を行いたいと思います。
2016/11/26 冬季懐かしの格ゲー対戦会
https://atnd.org/events/82889

MVSを回収したのもあり、せっかくなのでやってやろうかと思います。


今後とも遊んでやっていただければ幸いです。
みなさまよろしくお願いいたします。

近況や予定など

Twitterの気軽さからブログを書く事がめっきり減り、やっぱり複数のアウトプットは無理だよねー
と思っている今日この頃でございます。


さて、6/11(土)にはあの狂気のイベント自作ゲーム大運動会を行いました。
https://atnd.org/events/77457
ゲームで遊ぶことが手軽になり、それは喜ばしい事ではありますが、半面制作者の意思とプレイヤーの距離は遠くなった様に思います。
未知のゲームを遊ぶ、攻略していく面白さ。
そして作ったゲームが、遊ばれ攻略されていく面白さ。
ゲームを作る事の意味を再認識させていただきました。
集まっていただいた方々と共に非常に濃い時間を過ごさせていただきました。
ゲームを作ってもってきてくれた方々、そして遊んでくれた方々本当に感謝しております。
ありがとうございました。
今回僕が作成したゲームはホームページで公開しました。よければ遊んでみてください。
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/

次回は、個人的な事情で年内は難しいと思いますので、来年にできるといいなという感じです。
その際はまた遊んでやっていただけると幸いです。



今後の予定ですが、コミックマーケット90に参加予定です。
8/14日曜日 西d74a あるふぁ〜秘密基地でサークル参加します。
今回も前回に引き続き、制作中のシューティングRolling Gunnerの3ステージ実装バージョンを配布いたします。
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/npage/rg.html
前回からの大きな更新分は、
・ステージ1、2の配置調整。ステージ3の追加。
・機体選択を追加しました。集中ショット、ミドルワイド、ワイドの3タイプを選択する事ができます。
・比較的簡単なカジュアル、標準的なオリジナル、高難易度のエキスパートの3モードを用意しました。
になります。


Rolling Gunnerは本当に素晴らしいスタッフが集まりました。
少し紹介させていただきたいと思います。
サウンドを担当していいただいてるCOSIOさんは、現在はフリーで活動されておりますがタイトーサウンドチームZUNTATAに在籍しておりご存じの方も多いのではないかと思います。
シューティングゲーム用に制作された本物のサウンドをご堪能ください。
アニメーション演出を担当していただいている池田ピロウさんはSpriteStudioのエバンジェリストとして、アニメーション制作や講演等の活動をさせております。
ステージクリア演出はシューティングゲームではなかなかないダイナミックな物になっております。
脳しろっぷさんはコンシューマ、アーケードでシューティングのグラフィックを作られた経験もある、3Dと2Dの両方できるデザイナーさんです。
一色さんは前作Galaxy Frontierではゲームデザインをしていただきましたが、コンシューマ、アーケード共に数々のタイトルを作られてこられたプログラマさんです。
そして僕ですが、以前はケイブでアーケード、360のシューティングタイトルのゲームシステム、プログラム等を行っておりました。
「いつもの感じ」を皆さんに届けられたらいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

2016年もよろしくお願いいたします

2016年も始まり、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
久々に冬コミに参加したブログでは告知し忘れておりましたが、デジゲー博SPECIAL in 闘会議2016に参加します。

ローリングガンナーの2面まで遊べるバージョンを配布する予定です。

http://digigame-expo.org/sp2016
サークル:株式会社ウェブテクノロジ 1/30(土)、1/31(日)A-06ab で参加します。

興味のある方ぜひ足を運んでみてください。
よろしくお願いいたします。

Rolling Gunnerの紹介ページ作りました

冬コミで配布予定のRolling Gunner2面バージョンですが、紹介ページを作りました。
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/npage/rg.html


ご都合のよろしい方はぜひ遊びにきてください!
よろしくお願いします。

コミックマーケット89に参加します

コミックマーケット89にサークルあるふぁ〜秘密基地で参加します。
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12308096
12/31 木曜日 東ユ11a です。


ローリングガンナー2面まで収録バージョンとギャラクシーフロンティアをセットにしたディスクを配布予定です。


久しぶりのサークル参加です!よろしくお願いいたします。

自作ゲーム大運動会の記事の紹介

秋の!?自作ゲーム大運動会に参加していただいた戸塚さんが、当日の様子をブログに書いてくれたので紹介したいと思います。
・「自作ゲーム大運動会」は参加することに意義があった | GAMESOLDIER.net
http://gamesoldier.net/2015/10/26_daiundoukai/


思い付きで始めた自作ゲーム大運動会ですが、ゲームを作れるからこそ味わえる遊ばれる楽しさを感じてもらえたらうれしいです。
また気が向いたら開催したいと思いますので、ご興味にある方ぜひ参加してみてください!