あと、パワプロのほうは

今週で5年目が終了。わが楽天は今年もぶっちぎりで最下位。
岩隈と一場がその中で10勝をあげたのは特筆すべきだろう。
っていうか、それ以外のピッチャーがぜんぜん勝ててないって言うのは・・・
ええ、当然ですが全チームに負け越しですよw
私はと言うと、今年はついに打率5割をマーク。
安打記録も当然更新。
いやぁ、よく見ると、チームのヒットの実に2割が私一人のヒットなんだよねw
ホームランも、20本オーバーが一人もいないって・・・
ダメだこのチーム。来年絶対FAしてやる!

LCM-T193AD/S

家に帰ってさっそくセットアップ。
まずは手始めにDVIで接続。
Radeonとの相性も気にしたのだが、まったく問題なく映りました。うむ、とてもきれいだ!
心配だったドット抜けも見当たらず、それは美しいデスクトップ。
ためしにテレビも映してみたが、今まで以上に画像が汚く見えちゃうあたりがなんとも・・・
ところが、問題はここからでした。
テストついでに東方をやろうとしたんだが、映らない!
エラーメッセージが出て、いわく「解像度が対応してません!」ということらしい。
・・・エラーメッセージ、日本語にしておいてくれやロジテック!!w
しょうがないので、アナログもつないで、クローン2画面に設定してやり直し。
ところが、アナログが大問題。映ったり消えたりを繰り返すのだ・・・
これがうわさの「Radeonの相性」なのか、「Radeonの2画面での不具合」なのか・・・
ビデオカードを変えないといけないのか!? と考えつつ、やれることは全部やろうということで、ドライバを変えてみることに。
まずは最新の純正、Cataryst5.13を。・・・かわらねぇ!
ならばとOmegadriverの最新版を珍しくクリーンインストール。・・・映った!
いやね、以前Omega入れていたときに、メルティブラッドの表示がおかしかったから純正にしてたんだよね・・・
さすがOmega、というよりはCatarystがヘボいだけという説があり。
ついでに、RivaTuner入れて、オーバークロックさせてみました。
なんか、ぜんぜん普通にメモリクロックがあがってるんですけど・・・
RedLinkerで見ると、変わってないんだけどね・・・
まあいいや。
というわけで、すったもんだして無事に使えるようになりました。
残像もぜんぜん気にならないレベルだし、値段の割りに非常にいいモニタです。
入手性が悪いのと、実機を見る機会が全然ないって言うのがつらいところだけどね・・・
BenQのFP91GPと並べて比べてみたいよねぇ。あと三菱のRDT196Sあたり。
たぶん、遜色ないですよ。
実機が自分の目で見られないから、結構博打になっちゃうけど、通販で買える環境にある人にはいい選択肢になると思われ。

で、話は昨日の夜から

仕事を9時で終わらせて、向かった先は浜川崎の方にある佐川の営業所。
理由は簡単で、例の液晶モニタ、22日着になってやがったのよ・・・
なんでも、予定よりエレコムへの入荷が早まったということで、出荷も早まっちゃったわけさ。
・・・ええそうですとも、エレコムから直接買い付けたんだよ!w
先々週になるか、そろそろモニタを変えようかと言うところでエレコムの営業がいつものあいさつ回りにやってきまして。
持ってきたのがロジテック製品の案内。
まあ、カタログを共通化するくらいに気合入ってるからね、エレコム
実際、外付けHDDなんかもずいぶん値段も下がりまして、単品の仕入れは実はバッファローあたりより安くなってたりする。ほんのちょっとだけどね。
で、「個人的に欲しいものがあったら何でもいってください!」と元気よく言われて、ちらっとロジテックのHPを見ていたらこの液晶を見つけたわけさ。
・・・特別値引き、なかったけどねorz
ついでに、USBハブもずいぶん古くなっていたので、いい機会と言うことでエレコムのやつを買ったわけです。
セルフパワー対応のやつを、年末特価で出してくれたんでね。
というわけで、無事に受け取ったのでした。
いやぁ、浜川崎は遠かった・・・

だまされてるんかなぁ

やっぱり、私には女運と言うものはないようです。
なんか、最近どうもだまされてるようにしか感じないんだよね。
もう1週間音沙汰ないし、こっちからのメールは無視されてるみたいだし。
考えてみれば、「渡すものがない」状況では一度も会ったことがないよなぁ。
かならず何かしら買ってきてあげるか、その場で買って上げるか、だけだもん。
あと、23歳が和服を2着持っていて、さらに買ったのがポリエステルのっていうのも妙に引っかかる。
年に3回くらい着ることがあるから、ということらしいんだが・・・
でも、家の都合でそういうことなら、普通は親が見立てをして、長い付き合いの店でしか買わないものらしい。
つまり、それ以外の使用用途があるってことだよね。
あと、先週の別れ際にさらっと聞いてみたのよ、私のことどう思うか、って。
返ってきた答えは、
「なんとも思ってない」
だそうで。
やっぱり、ほしいものを買ってきてくれるだけの便利な知り合い、でしかないらしい。
あーあ、なんか女って馬鹿らしいね・・・

昨日のアド街

秋葉原の特集でしたなぁ。
軽く眺めておりましたよ。
なんつうか、非常に悪意を感じる内容なのはどうにかならないものか。
オタクビジネスの最先端たる秋葉原が、すっかり観光地扱いですよ・・・
まあ、一般向けには順当な内容だったけどね。
メイド関係もろもろはともかくとして、しっかり硬派な秋葉原も紹介されてたし。
PC自作全般とか、レフィーロ&アネーロ(石丸電気のオーディオ専門店。おそろしい値段の超高級機が試聴までできちゃうすごいお店)とかも押さえてあったし。
でも、秋葉原で生活している身としては、微妙な内容だったなぁ・・・
あと、劇団ひとりの発言に非常に冷めたということだけ追記しておく。